スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある男のフィリピン

2013⁄04⁄04(木) 06:00
その男は小用を足しながら、マジマジと自分の「枯れた一物」を見つめていた。今で小用を足すだけに成り下がってしまった一物を見つめながら、ひとしきり思いに耽り考えた。このまま人生を終わりたくない。「もう一度花を」と、何となく心に決めた男、Aさんは当時齢74であった。BさんはAさんの元部下で、引退後はフィリピンに年の内4~5回遊びに来ている友人であった。Bさんのフィリピン暦は約10年。現在66歳でフィリピンには、結婚はしてないが、家庭を持っている。AさんはBさんに相談をした。


Aさん
B、フィリピンと言う所は男の天国だと聞いた事が有る。若い女も自由に成ると聞いたけど本当か?

Bさん
まぁ、嘘でもないけれども人によると思いますよ。またどうしてフィリピンの話をするんですか?

Aさん
君はフィリピンによく行くだろう? 君に頼みが有る。今度一緒に連れて行って欲しい。フィリピンで何が有るのか知りたい。恥ずかしい話だが、この前小用を足しながら自分の萎びてきた一物を見て思わず考えてしまった。今まで君も知っているように、仕事・仕事の人生で、今は女房もいない。結婚生活6年で君も知っているように女房は他界し、それ以来男手ひとつで子供を育て上げ、何の道楽も遊びも無い人生だった。そう言う自分の人生を考えると、このままでは何となく悔いが残る。そこで最近考えた。今からの人生一体何をすればいいのか? 何の楽しみもなくこのまま人生を終わって良いのか? 私は真剣に考えている。

Bさん
分かりました。私が出来る事はお手伝いをします。来月フィリピンに行きますのでご一緒しましょう。丁度いい機会だから、私のフィリピンの女房も紹介します。所で私はフィリピンで何を手助けすれば良いんですか?

Aさん
勿論遊びたい。できれば女に狂うほど遊んでみたい。老い先短い私だが、十分遊べるくらいの金はあるし、財産もある。子供は大きくなったので勿論関係ないし、私一人が遊び溺れてもその位の金は十分に持っている。どうだろうか。B、協力してくれないか? 礼はする。

Bさん
何を言ってるんですか。会社時代にはAさんには散々世話になったし、無事定年まで働けたのもAさんのお蔭です。私で良ければお世話します。確かにフィリピンでは女性を探しやすいし、遊ぶことも容易い事です。考えられないような若い女性と遊ぼうと思えば遊べます。

Aさん
それなんだよ。実際そういう事が出来るのか?私もできたら体験してみたい。私をフィリピンへ連れて行ってくれ。頼むよ。
Bさん
分かりました。女性と言うのは遊ぶだけの女性で良いんですか?

Aさん
遊ぶだけで良い。取りあえずフィリピンと言う所へ行ってみたい。子供みたいで悪いが、何となく夢が有るみたいでワクワクしてくる。

Bさん
ハハハ分かりました。チケットの手配から全ては私に任せてくれますか?それから生意気で申し訳ないですが、フィリピンでは私のいう事を聞いて下さい。

Aさん
勿論君にすべてを任せる。会社では私が先輩だったが、フィリピンでは君が先輩だ。


そう言う話から始まり、BさんはAさんとのフィリピン行きのプランを立てた。それから3週間後、二人はマニラ国際空港に降り立った。空港ではBさんの家族が二人を出迎え、ホテルの部屋でBさんの奥さんを紹介された。ニコヤカナ顔をした奥さんだとAさんは思った。


Aさん
君の奥さんは若いな。

Bさん
いやー、ババァですよ。知り合った頃は綺麗だったんですが、今は30歳を越してババァになりました。

Aさん
そういう事を言ってはいけない。優しそうな奥さんじゃないか。それに綺麗だ。君がフィリピンに来る理由が分かる気がする。私もあんな人が待っていればフィリピンに通うだろうな。

Bさん
何を言ってるんですか。Aさんにも若くて良い女性が出来ますよ。心配いりません、

Aさん
そうなって欲しいものだ。君の奥さんみたいな人がいればフィリピンに住んでも良い。いや、できればそうなりたい。これからの人生私は楽しみたいと思っている。

Bさん
Aさん、最初から難しい問題は抜きにして、手軽に遊べる女性を選びましょう。それで良いですか?

Aさん
難しい事は分からないから君にお願いする。、全て任せるから宜しく頼む。

Pan PACIFFIC


取り敢えず、その夜の食事をホテルのレストランで終えたAさんとBさん、そしてその家族、一段落したところでBさんはAさんを誘い近くのKTVへと出かけた。Aさんは初めてのフィリピンKTVである。店に入り席に着き、店のママから好みの女性を聞かれるがAさんには初めての事で訳が分からず、BさんがShow upを頼んで希望の女性を選ぶ。Aさんは恥ずかしい事もあり、女性を選ぶのができず、Bさんに任せた。20歳前後から30歳近い女性5名を指名し席に着かせた、何の会話もできないAさん、黙って女性を見つめBさんを見つめている。その女性の中で少し年がいった女性が日本語を話せるが、若い女性達にはAさんの言葉も分からず、Aさんも分からない。通訳を兼ねて日本語を話せる女性がその場を取り繕う。

manila night


暫くして二人は店を出て、Bさんは女性をピックアップできる場所へと行った。そう言う場所に行ってもAさんには訳が分からない。するとBさんは顔なじみなのか?ママを呼んで話をしている。Aさんは何もできず黙ってその光景を見ている。暫くするとそのママが4人の女性を連れて戻ってきた。BさんはAさんに「好みの女がいたら選でください、一晩付き合いますよ」そう言われたが、Aさんは選ぶことができず、暫くしてママに謝り二人は店を出て、そのままタクシーに乗りまた別の所へ行った。そこはバクラーランと言うところだと聞いたが、さっきの店とは雰囲気が違っている。ステージでは女性が裸になり踊っている。それに驚くAさん「凄いな、大丈夫なのか?」Bさんは、「大丈夫です。任せて下さい。」そう言いながら男のマネージャーを呼び話をすると、マネージャーは10人位の女性をテーブルまで連れてきた。その店では女性全員が若く。20歳前後の女性ばかりだった。Aさんには若すぎると思ったが、Bさんの骨折りなので素直に楽しむ事にした。ステージの裸で踊っている女性は、昔見た日本のストリップとは全く違っていた。その光景に圧倒されながらも、楽しむ事にした。


心の中で「これがフィリピンか・・・・・」そう思い何か熱い物を感じた。Aさんについた女性はまだ19歳、マニラに出てきて一月少々と言う事であった。初めての夜の仕事だが、家族を助ける為ということだ。まだ愛くるしく、笑う時はケタケタと声をだし笑う。そう言う表情がAさんには可愛く感じ、先程の店の女性よりも好感が持てた。2時間近く過ぎた頃Bさんから聞かれる。


Bさん
どうですか、気に入った子はいますか?もしよければ今夜一緒にホテルまで来ますよ。

Aさん
こういう女性がホテルまで来て大丈夫なのか?

Bさん
心配いりません。ここのマネージャーは良く知っているし、心配は要りません。

Aさん
そうか。じゃ折角だから私についている女性をお願いする。

そして、Bさんは知り合いのマネージャーを呼び、何やら話をしている。暫くしてマネージャーがAさんに向かって。「パパ、ダイジョーブ ノープロブレム、マバイット シャー」Aさんには訳が分からないが、取りあえずサンキューとお礼を言った。


少し待つと、マネージャーがBさんの所に来て、「パパ OKネ」。その言葉を聞くと、Bさんは「Aさん、出ましょう。」そう言いながら席を立った。Aさんは連れの女性がいないのに大丈夫だろうかと心配しながら表に向かい歩き、Bさんに質問する。「さっきの女性はどうなった?いないんだが」Bさんは、「あぁ、心配いりません。表で待っています」そう言われ表に出ると、女性は車の陰の所に立っていた。Bさんはその女性を見ると手招きして三人でタクシーに乗り、宿泊先のホテルに走った。お互いそれぞれの部屋へと入って行き、Aさんは勿論先程の女性を連れている。彼女の名前はジョイということだった。

フィリピーナ16


ホテルの部屋で二人の会話は儘ならない、Aさんは片言の英語で話をするが余り通じない、しかしジョイは大きな目を「くりくり」させながら話を聞く。ジョイの言う事もAさんはあまり理解できないが、Aさんはこのジョイに好感を持った。ジョイがシャワーを浴びる間に、Aさんは黙って心の中で呟く。「あぁ、俺は随分と長い間、こう言うチャンスが無かった。フィリピンに来て良かった。」


その夜のAさんは、思うようにできなかったが満足であった。ジョイは優しく接してくれ、労わってくれた。


朝食にはジョイを連れて行った。Bさんは家族と一緒であったが、BさんはAさんをを見ると、家族とは離れてAさんの席に着いた。


Bさん
昨夜はどうでしたか?問題は有りませんでしたか?

Aさん
彼女は優しくとても良かった。満足だよ。有難う。

Bさん
それは良かった。彼女は良い子に見える。優しそうだ。

Aさん
とても優しい子だ。ここに来る前にシャワーを浴びたら、彼女は私の全身を洗い流してくれた。フィリピンの女性とはこんなに優しいのか?

Bさん
いいえ、彼女は特別でしょう。そうですか?全身を洗いましたか? 羨ましい位ですね。

Aさん
私はこの女性が気に入った。後4日フィリピンに滞在する間は彼女と一緒に居たい。何とかならないか?

Bさん
分かりました。相談してみます。


そう言うとBさんはジョイに話をしている。ジョイはBさんの話を黙って聞いているが、Aさんには何の話をしているかは分からない。会話が終わるのを黙って待つが、ジョイが頷きながらOKと言う事だけはAさんにも聞こえた。Aさんは内心嬉しかった。Bさんは「交渉成立です。彼女はAさんがいる間世話をしても良いと言ってますので大丈夫です。彼女は良い子ですね。ラッキーですよ。」Bさんの返事を聞いたAさんは幸せだった。ジョイは一度自宅に帰り、4日間の着替えを取って来たいというので、Aさんはこれを了承し、食事の後ホテルの部屋に引き返した。Aさんはジョイに思いを告げたかったが、余り上手く話が出来ず困った。しかしジョイは優しく頷き笑みを見せながら、OK、OKと言う。ジョイは夕方には戻ってくると約束し部屋を出た。Aさんは喜びと不安が入り混じり少し不安だった。部屋を出るときジョイはAさんに抱きつき、軽いキッスをして出て行ったが、その意味も分からず不安だった。AさんはBさんに電話を入れ、ホテルのコーフィーショップで会う事にし、コーフィーを飲みながらBさんを待った。Bさんを待つ間Aさんは不安で仕方がなかった。


Aさんは何故だかわからないが、とても不安で寂しかった。「ジョイは本当に戻ってくるのだろうか・・・・・?」


続編へ・・・・      





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

通行人

馬鹿を絵に描いたコメントばかりする、奴だと思う、その内真実が分かるよ。

                                  JAC代表
2013⁄04⁄06(土) 09:36 |

74歳の老人の方の久しぶりの恋ですね
とても心配ですね
2013⁄04⁄09(火) 16:25 | | [edit]

シゲ様

Aさんは、とても紳士的な人でした。話を聞いていると本当に応援したくなります。

Aさんが「失礼な話で申し訳ないが、自分の萎びた一物」の話をされた時に、私はある意味ジンと感じました。
その事を自分に置き換えて考えると、やはり寂しいでしょうね・・・・・・。

Aさんには、幸せになってほしいと思います。

                                        JAC代表
2013⁄04⁄09(火) 16:58 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。