スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピン政府の計画

2013⁄08⁄02(金) 04:00
ノイノイ政権も任期が半分以上過ぎた今、観光省で観光客を増やし収入を増やしたいと言う思惑で観光に力を入れると言う話です。

観光振興を政策に据えているアキノ政権、観光省では2013年度にフィリピン訪れる外国人観光客は550万人に目標を掲げているとの事。この観光客数が多いのか少ないのか・・・・?

同時に観光省は2016年には1000万人の大台を目指しているが、近隣国では既にマレイシアが2500万人、タイ2000万人、インドネシア800万人を達成し、フィリピンのこの目標は少ないとの話もあります。

リゾート28

フィリピン政府のこのアイディアは無計画な案だと思いますね。フィリピンにはリゾート観光としては、綺麗な海と自然が残っている地域は沢山あります。しかし実際に訪れる観光客は多くありません。この現実を政府自体が理解をしてないと思います。観光客にアピールするだけではインパクトは小さいと思います。

「来てください!」ではなく「行きたい!」そう言う気持ちになるような対策が先決だと思いますね。行きたいと言う気持ちが興れば自然に人は集まってくると思います。

リゾート3

自然の景観を保ち、観光客が楽しめて安全で綺麗なリゾート作りを目指すべきだと思います。悪臭やゴミの瓦礫が取り残されていては折角の景観も台無しになります。その地方に住む人たちにも徹底的な指導をし観光客をもてなし、フィリピン人特有の陽気なラテン的雰囲気とスマイル!そういう事を作り上げていくべきだと思います。

その観光地には観光客の消費が還元されて、税収も多くなるわけです。その税収を特別に人々にも還元して行く、そうすればそのリゾート地に住む人たちも意識が変わってくると思います。

リゾート25

観光客をもてなすくらいの感覚に成って欲しいと思います。観光産業は立派な税収入にもなります。折角の恵まれた自然の景観を持ち、「宝の持ち腐れ」では勿体ない話です。

リゾート33

地方のリゾートだけではなく都会でもそうですね。特にマビニ地区のイメージは酷いですね。日本企業や韓国大使館からの「禁足のお達し」が出るようなこう言う状態ではマビニには観光客は多くは集まりません。

ブログのコメントにもありましたが、「悪臭、危険」ホームレスの住処となっているマビニ。この排除も中々大変で直ぐ戻ってくるのが現状です。フィリピン人独特の感覚である「カワワ」そう言う感情が先に立ち、中々徹底できないのが実情です。


マビニや観光地の治安と言うのはその地域だけではなく、国家政策として取り組むべきだと思います。永続して治安を良くすることは国家政策として取り組むべきですが、まるで笑い話ですが一般フィリピン人も政府も治安と言う事を理解していないと思います。


ホールドアップ、強盗、殺人と言うような事件を観光客が嫌うことが彼らには理解出来ていません。フィリピン人にとって日常茶飯事なので、観光客の感覚とは大きなギャップがあると思います。


人々が「そこに住みたい、行きたい」そう言う環境を作っていく事が先決で必至な事だと思います。

最近では、カジノと観光立国を目指すフィリピンですが、政府が観光客に「そこに行きたい!」と思わせるという観光の根本を理解するのはいつのことでしょうか。それが問題ですね。

そう言うフィリピンですが・・・・。遊びに来てください!

リゾート19

MABUHAY!

JACは皆様の安全を願っています。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。