スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある事件パート2

2011⁄11⁄02(水) 08:00
ホテルには私が先に到着した、
私のスタッフ二人も待っていた、
コーフィーを注文し、スタッフに事情を説明する、
スタッフは、地方都市に知り合いも多く、
二人で飛び解決してくると言うが私は待てと押さえる、
彼らには未だ事件の解決は無理だし下手をしてもっと拗れても困る
如何すれば上手く解決できるか?
これは、本当に大変な事と感じました、
普通に解決できません、その理由は私の解決したい方向と
Sさんが思う考えとに違いがあり
彼は今後の事も含めて丸く収めたい、
私の方法はガッチリと潰しに行きたい、
その違いですが、
Sさんの意思を尊重しないといけません
Sさんに丸く終わらせたい理由を聞きました、

Sさん
Oさん、私はあの地方都市が好きなんです、
今後も行きたいし長く付き合った、
知り合いも多く世話に成った人達も多い、
Oさんが云う事だから、Oさんの意見に従うけど
この意味を分かって欲しい、どうすれば一番良い方法なのか?
考えます

Sさん、私はSさんを兄弟同様と思ってます、
私はJACの事も含めて世話に成ってる、
その事もあるし、
Sさんにそう云う事をした行為とその連中が許せない
私は正直 戦いたいが、余り強くするとSさんが心配だから
悩んで好い解決策が見つからない、
取りあえず、18万ペソ払ったなら残金の82万を無しにするように
話しを付けましょうか?
出来るかどうか未だ分からないけど
値段は下げれますよ 任せて下さい、良いですか?
Sさん
分かった、Oさんに任せるから有難う

その後、同じ場所で本部のエージェントと会い事情を説明した
彼が云うにはラッキーだ、
丁度そのトップがマニラに来ている
紹介するから直接話しが出来るように連絡を取ってくれて
その地方都市のトップと会えた、


初めまして、私はOです、OOOOの友人です、
トップ
ナイス トゥー ミート ユー

実は貴方の地区で問題が起こった、
私の友人がハッキリ言って貴方のスタッフに
セットアップに近い事になった、
協力して欲しい、
貴方の部下でアOOと云う人がいます、
トップ
彼は、私の部下だ、知っている、

じゃ、話しが早い、事件を終わらせて欲しい、
1M払えと言ってる
そんな金額は無理だし払えない
事件を終わらせるように協力して欲しい、如何だろうか?
トップ
今は、何とも言えない、4日後に帰るから事件を調べて連絡する

分かった、協力して下さい、

そいう会話から又Sさんが待っているホテルへと引き返し
内容を説明した、
説明が終わるとSさんは、有難うOさんと一言、
暫く考えていた、
私達はホテルを出て別れた、

私はスタッフを連れて店に戻る、
店の中のVIPルームで算段を考える、
どうすれば一番良い解決法に成るのか?
解決をするのはある意味簡単だが、
後の遺恨を残せられない、
それは、Sさんが又その地方都市に行けば同じ事が起こる
彼らはその味を知ってる、
また仕掛けるそれを防がないといけないし、
一切手出しをさせないようにしないといけない、
力だけの問題では解決しない、全てを一気に終わらせる、
それに集中した、
それと今日会ったトップが一癖も二癖もあると
私は感じた、彼は一緒のグルだと感じた、
彼は事件の事を知っている
しかし、彼は知らない素振りをした、
嘘をついてる 信頼できない
つまりその地方都市のトップクラスは全部がグルでやっている、
そう確信した、私はSさんに電話を入れてもう一度会おうと話しをし
Sさんも同意し同じ考えだった、
それから30分ほどしてSさんが店に来た、


Sさん、全てを考えて私はスタッフを送り全ての真実を調べたうえで
結論を出したい、
喧嘩をする事はできる、Sさんはもう解放されてる
この件はもう事件には出来ない、
そう云う意味ではSさんは心配無い、もう安全です、分かります?
Sさん、
事件には成らないの?

事件にはもう成らない、
理由はSさんを逮捕してから36時間以上経っている、
36時間内に起訴して初めて事件成立です、
しかし、もうすでに時間はオーバーしてる、
このまま放っていても心配は無い、
Sさん
しかし、彼らはイミグレーションに連絡を取り、
ブラックリストにすると云った、

ブラックリストにはできません、
そんな簡単にはブラックには出来ないですよ、
ブラックにするには起訴をされて公判維持のために
逃亡を防ぐためにRTC
つまり、地方裁判所からイミグレーションへの命令書が出なければ
ブラックにはできません
仮に、ブラックに成ってもイミグレーションと話をし
ブラックはキャンセルできます、
それはただの脅しです
Sさん
そうなんだ?

そうです、弁護士にでも聞いて下さい、心配いりません
Sさん
フ~ン?てっきりブラックに成ると思った、
そしたら困るな~と思っていたんだが、
そうか、それは助かった、有難うOさん

方法は二つです、このまま無視をする事、
事件には成りませんから残金は振り込む必要は有りません
そして彼らは、残金振り込みを
セットアップに絡んだ日本人の口座へ振り込めと言ってます
もし振り込んで奴らが又、振り込んでないと言われたら
何の意味も無いでしょう
Sさん
明日振り込みをしようと思ってるんだけど

駄目です、絶対振り込んでは駄目です
Sさん
期限は明日まで何だよ、明日までに振り込まないといけないんだ

関係ないSさん、振り込まなくても心配無い、
未だ振り込むのは止めた方が良い、
もし如何しても道が無ければ仕方が無いけど
道は有る、確実に終わらせるから、待ってて下さい
Sさん
もし、何かOさんに迷惑が掛っても嫌だし、
Oさんに迷惑を掛けたくない、

何を言ってるんですか、Sさん、
私とSさんはそう云う関係じゃない、
私が困ってる時にSさんは助けてくれた、
私は自分の問題を誰にも話せない、
私が甘えて何でも話せるのは、Sさん位なものだ、
私にはそう云う事を話せる人はSさんと数人しかいない
Sさんもその事は分かってるはずだ、
だからSさん、余計な心配はしなくてもいいですよ、
こう云う時の為に私が必要だからSさんは私にしてくれてる
私もそうです、お互いにその事を理解して良い関係が続いてるんですよ
私に何が起ころうが私は大丈夫です
余計な心配はしないで下さい
Sさん
そうだね、有難うOさん、こう云う時にハッキリ分かる
本当に一緒に戦ってくれる人が誰か、有難う

何を言ってるんですか、水臭い、
もう一つは、交渉を掛けて金額を下げる、
そうすれば後腐れなく終わるけど余り私はスッキリしない
Sさん
その方法で好い、金は準備しているから、振り込める
だが、金額が下がってくれると正直助かる、せめて半分にでも

もっと下げましょう、下がりますよ、とにかく待って下さい
私がOKと云うまで絶対に振り込まないで下さい、
約束して下さい、良いですか?
Sさん
分かったOさんそうするよ、また状況が分かったら教えて下さい

その夜は、これでSさんと別れた、


                     パート3へ続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

ある事件パート2

Sさんがセットアップに有った事件、詳細がよくわかりませんが、相手からはどの様な嫌疑も吹っかけてきて、逮捕するのでしょうね。本当に困った連中ですね~!正義はこの国には無いのかと不信感を募らせます。
私もOさんと同じ気持ちで、相手をギャフンといわせて欲しいですね~!
第二第三のSさんが被害に遭うのは目に見えています。
2011⁄11⁄02(水) 23:50 | | [edit]

twinさん

この件は未だ熱い状態なので、誤魔化しながら書いています、
真実を全て諸に出来ないのでご容赦ください、

こう云う事が有ったと言う事と、これにJACがどう対処したかとう事を
理解して貰えれば、幸いです

                                  JAC代表
2011⁄11⁄03(木) 14:16 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/7-ea0ccdd1




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
