スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

衰退するマビニ

2013⁄08⁄20(火) 04:00
最近のマビニの夜は閑散としています。理由は簡単、「マビニは危険」そういうことです。先日の連続殺人事件と拳銃自殺事件。確かに物騒な話で、マビニを歩けば銃弾に当たるというイメージになったのでしょうか?しかしこれらの事件には全てに背後関係が有り、一般の人達には関係の無い事ですが、ニュース報道を読めば「危険な街マビニ」という事に成るんですね、実に寂しい話です。マビニで生きている人達にとっては死活問題ですね。実際誰に聞いても余り良い話はありません。暗い話ばかりです。

アドリ 夜

この事件は全て韓国人絡みの事情です。マビニの韓国人それぞれ背後関係が有り、こういう事態を引き起こしたんでしょうね。

ディスコ

一般的にマビニが危険な街というイメージはずっと前からありましたが、さらにそれに輪をかけることになってしまいました。このイメージを払拭することは簡単な話ではありません。どんなに努力し安全に力を入れてもこのイメージは当分変わらないでしょう。

KTVでも閑散とした状態でお客さんがいないという話です。店を閉たり売りに出している店も数軒あります。かと言えば新しく開店する店もあり、こういう状態が続くんでしょうね。折角開店しても暫くするとお客が減って行くのが今の現状で、そして又売りに出ます。こういう悪現象が続くんでしょうか・・・・?

エンジェル2

女性を求めてフィリピンに来る人たちも多くいると思います。そういう人から見れば「別にマビニだけにフィリピーナがいる訳じゃない。もっと安全な所にもフィリピーナは居る。」こういう発想が増えてきていると聞きます。確かにそうですね。フィリピン中に女性はいますからね、マビニだけではありません。


危険な街マビニそのマビニの魅力・・・・?それは一体何なのでしょうか?マビニを嫌う人、マビニをこよなく愛する人、それぞれですね。人それぞれ思いが違うんでしょう・・・・・。


どうすれば?マビニの安全に繋がるのか?答えは簡単なんですがそれを実行できない所にも問題があると思います。

マビニでビジネスをする人達が国籍を問わず一丸となり立ち上がれば、この問題は解決できる可能性は十分にあります。しかし誰も立ち上がりません。警察に頼って安全をお願いするだけではこの国ではは安全には繋がりません。彼らは犯罪が起こってから仕方なく捜査するだけだからです。犯罪が起こる前に予防する、安全を作り出す。こういう観念はありません。彼らにとってはそこまでするのは無駄な経費と考えるでしょうし、多分そう言う意識も無いと思います。今のマビニのイメージを変えるには犯罪が起きないように予防をしていく事が大事です。それができないとこの「危険な街」というイメージは無くならないと思います。お客が少ないと経営が成り立たない、そうなるとこの街で頑張っている人たちもマビニに嫌気がさし経営を止めていくでしょう。


マビニは街は小さいけれど沢山の飲食店が軒を並べています。マラテ地区の道路に面して居る場所は殆どが店舗です。それに対してお客の絶対数が十分ではありません。特にKTVではそうでしょう、日本人関係のビジネスは今大きな局面に来ていると思います。経費の節減にも限界があります。KTVにしてもCCA(GRO)の基本給も以前に比べ高騰しています。CCAは少しでも基本給が高い店へと移動し、高額の基本給が出せないKTVはCCAの集まりが悪く数も少ない、女性が少ないとお客も集まらないと言う悪循環です。では高額の基本給を出しているKTVではどうなのか?それはそれで問題があると思います。何せお客の絶対数に限りが有りますから、経営収支のバランスは悪いと思います。実際このバランスを保っているのはマビニでは数軒でしょう。

カウボーイ

マビニの「負のモード」を転換させることは並大抵ではないと思います。衰退していくマビニではなく繁盛するマビニへと転換するためには、どうすれば良いのか?個人の企業努力だけでは限界があると思います。

「マビニをどうすれば良いのか・・・・?」そういう事を考える時期が来ていると感じます。余計な節介でしょうが、どうでしょうか・・・・・・?


JACは皆様の安全を願っています。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

今のマニラ

日本でもフィリピンパブが衰退しているのに態々フィリピンまで飲みに行く人は稀でこの先マビニは衰退を辿るでしょう。
日本でフィリピンへ行くイコール女と言うイメージを変えない限りフィリピンへ行く人は居ないと思います。
旅行社のパンフレットでもセブと書いてあるのを見ますがマニラと有るのはA4の紙の簡単な印刷物だけ。
いかに日本人がマニラに関心が無いか物語ってます。
代表の住むラスピニャスはマニラ首都圏では稀にみる治安の良い場所ですが何故ラスピニャスが治安が良いか答えがでるでしょ。
答えが分かればマビニも良くなるでしょうね。
2013⁄08⁄21(水) 07:35 | | [edit]

HN様

このままではマビニは衰退するでしょうね、新しくアンへ等には観光客が多くなってきているようですが、一歩間違えば数年後にはマビニと同じ現象が起こるかもしれませんね。歯止めは難しいでしょう。

私のラスピニアスは他の地域に比べれば治安はいい方でしょう、この市はどちらかと言うと住宅地です。マビニは歓楽街で、遊ぶことを目的にした人たちが集まる所ですので、比較するのは簡単ではないですね。

現実を知りそれに対する対応を市自体で取り組んでいかないと難しいと思います。この事で難しいのは、日本人が危惧する危険と言う事を、フィリピン人(市長含め)理解ができない事です。根が深い問題ですからね・・・・。

でも諦めないで少しづつでも取り組んでいけば、多少の変化が出るかもしれません。気の遠くなる話かもしれませんが・・・・・?

コメント有難うございます。

                       JAC代表
2013⁄08⁄21(水) 08:16 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。