スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

10 Billion Peso 偽札?

2014⁄01⁄27(月) 04:00
先日友人が、10 Billion ペソ(100億) 紙幣を見た事が有るか?勿論そう言う物は見た事もないし、存在もしませんが「いいや見た事が無い」そう答えると、彼は徐に財布の中から写真の紙幣を見せてくれました。

IMG_2722.jpg

この紙幣に載っている人物達は、ある疑惑に絡んだ人達で話題になっている人達です。フィリピン流のブラックジョークなんでしょう・・・・・。

その発端となったのは、優先開発補助金(PDAF,通称ポークバレル)の不正流用事件です。有名になったジャネット ナポレス女史を窓口として上院数名そして下院議員数名にとこの補助金から不正流用され、この紙幣にはその疑惑の人達の顔写真が載っています。

IMG_2724.jpg

フィリピンでは、大統領選に当選するのには、約15Billionが最低必要だと言われています。

この紙幣を所持している友人は「今は、この紙幣を一枚しか持っていないが次回の大統領選に備えてもう一枚調達してくる、二枚持てば、次は大統領だ!」そう笑いながら冗談を言っていました。

私にとってこの紙幣の意味は考えさせられました。大統領の椅子が150億ペソ必要であり、大統領に当選すれば、その資金も回収できるしそれ以上の収入が有ると言う事だと思います。


2016年の大統領選には誰がこういう資金を使いこの国の大統領になるんでしょうかね・・・・・?


大統領選に出馬予定の候補者はもうすでに動いています・・・・・・・。
票の取り纏めや割り振り、大統領選まで残り2年半くらいですから、当然だと思います。

不正の無い選挙・・・・・。それは無理な話です。
しかし、金持ち達の味方よりも本当に国を変えてくれる人に大統領に成って欲しいですね。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。