
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近のフィリピンに於ける事件

2014⁄02⁄08(土) 04:00
あいも変わらず、日本人が関わる事件が多いようです。その殆どが女性絡みの事件です。フィリピンでの女性絡みの事件と言うのは今に限らず、以前から多く発生しています。その原因には幾つかの原因が見えてきます。

1、 チャット等で知り合い交際を始めた、或いは結婚をした。
2、 ジャパユキさん、KTVでの女性と知り合い交際そして結婚
3、 フィリピンで声を掛けられ、その女性に誘われ事件に巻き込まれた
4、 ある事が原因で恨まれた
5、 他種々

ファミリー


以上の事が大まかな原因になります。しかし殆どが女性絡みの事件です。フィリピンでの危険や事件と言うのは粗 女性絡みの事件、或いは突発的な事件、例えばホールドアップやスリ、この事は別にして、日本人と言わず外国人が関わる事件は殆どが女性絡みです。交際中の女性、婚約中の女性或いは結婚した奥さんと言う具合ですが、さてこの原因を探ってみると、その奥にはやはり金銭がらみや浮気が原因とみられます。その原因になる元には、やはり日本人とフィリピーナの関係に問題があると思います。その問題と言うのは何か?

1の チャット等で知り合い交際を始めた、或いは結婚をした。

この事を考えてみると、チャットで知り合う女性と言うのは、やはり何かの期待也目論見がある訳です。彼女たちの生活に問題が無く充実をした生活をしていれば、チャットで相手を探す必要はありません。しかしネットを使い知り合い交際をすると言う事は、彼女たちの奥には何かが隠れていると考えたほうが無難な考えでしょう。敢えて詳しくは書きませんがこの事を根底に於いて考えてみてください。

2のジャパユキさん、KTVでの女性と知り合い交際そして結婚

この事も同じように似た部分が有ると思います。彼女たち全員とは言いませんし言えません。しかし半数以上は同じようなものです。彼女たちの期待心とその奥にある物は何だと言うと?やはり金銭がらみです。

日本人=Money彼女たちはそう思っていると、そう考えたほうが良いでしょう。嫌な事を言いますがやはり現実をしっかりと見据えたほうが良いと思います。大方の日本人がフィリピーナと接触する機会或いは出会いのチャンスは夜の世界で働く女性達です。言葉を余り話せない日本人にとって、中には日本語を話す彼女たちや、片言でも話す女性達との会話がどうしても安易な出会いになります。言葉の壁が有る日本人がこの女性達と十分な意思の疎通はできるはずが有りません。しかし何故だか日本人男性はこういう事を気にしないで「好きだから、愛しているから、或いはこの女は俺の女だ」そう思いこんだり、勘違いをしてしまいます。女性の甘い言葉を信じこみます。「言葉」これ程当てにならないものはありません。何が大事な事か?真実を見極めるには「言葉だけじゃなくそれに伴う行動」です。貴方を本当に愛していれば、貴方と一緒にいる間の時間を大事にします。携帯で誰かにいつも連絡をしたり、テレビを見たりして貴方の事をある意味無視をする行動をする女性。或いはいつも誰かを連れてくる。TEXTをしても返事が無い或いは返事が何時も遅い。電話をしても出ない事が多い。そう言う女性には注意ですね。そして弁解(シノガレ)をする女性。家族を異常に大事にする女性。日本人の考えとして、「この女性は俺を愛している」そう単純に思うのは危険です。彼女たちの裏に或いは奥底に何が有るのか?そういう事を見極める必要が大事です。彼女たちが言う「I Love You」その裏には、「I Love your money」そう考えていたほうが正解だと思います。フィリピーナと良く冗談を話しますが、冗談交じりに彼女たちはハッキリこう言います。「I Love your money」これが大方の現実です。

3のフィリピンで声を掛けられ、その女性に誘われ事件に巻き込まれた

この典型的な例がグリーンベルトで多発しているセットアップです。JACに相談されて解決した事例が4件あります。

グリーンベルト或いはその界隈を歩いていると、女性に片言の日本語で(或いは英語)声を掛けられ、親切に道案内等をしてもらい、親切にして貰ったお礼に、お茶や食事を共にする。その後彼女たちに誘われ自宅へと行き一緒にパーティーを始め少し酔った彼女たちにマッサージを頼まれ、日本人がマッサージをする。その時に女性と一緒にいた女性や知人がいなくなり、女性と二人だけになる。マッサージを始め少し経つと女性からお尻のマッサージを頼まれそのお尻付近のマッサージをしていると、女性に誘導されるように女性の局部を触りその後局部から出血が始まり、その女性は泣き出す。そこへ父親と名乗る男が登場し、「大きな問題だと騒ぐ」場合によっては、そこに医者が登場して診察をし、処女の紛失と女性の局部のダメージを立証する。時にはその後その女性は未成年だったりと、あの手この手で日本人を精神的に追い込み、責任を取らせる返事を求める。最終的には手持ちのお金、ATMやクレジットカードでの支払いを求め、日本人と共にATMマシーンまで同行し、現金を引き出させる。要求は$7000~8000の要求をする。その場での不足分に関しては帰国してから送金するような条件でその場で開放する。

これが、大方の手口です。相手側にパスポートのコピーを取られ、未成年者の女性と言う事で日本人はショックです。その解決の依頼を相談されました。4件全て解決しましたが。こういう幼稚な手口に嵌ってはいけません。見知らぬ女性には要注意で、声を掛けられても無視をする。最初の第一歩を守っていれば、こういう馬鹿げた事件には巻き込まれないで済んだはずです。

4、 ある事が原因で恨まれた
5、 他種々

4と5については、大方女性と金銭問題です。女性に手を出した。生活費を余り渡さないで男性側が他の女性にお金を渡している或いは使っている。浮気をしている。家族を愚弄された。人前で怒鳴られたり詰られた。こういう事が原因の多くにあります。他は結婚した女性のバックグラウンドの問題。例えば結婚した女性に他の男性がいたり、或いは結婚した相手がいて、その事を隠していた。

kick.jpg

上記が多くの原因です。このすべての原因は注意して見れば必ず以前に分かる事です。相手の女性に他の男がいるとか?不審な動きと言うのは、怪我をする前に少々の出費はかけても相手の身元調査をする事も大事な事です。怪我や失敗をすれば、そのダメージは精神的にも大きいと思います。

「最初の一歩」大事な事です。甘く考えたり、無暗に安易な判断は怪我の一歩が始まります。「最初の一歩」これを大事にして下さい。その一歩が不安だったり、不信だったら? その一歩は踏み出さないで立ち止まって、もう少し冷静に現実を見据えたほうが良いと思います。

簡単に説明しましたが、皆様にも何を言いたいのか?分かって貰えると思います


安易な判断と行動、出来れば避けた方が賢明だと思います。
JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
