スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

オープンしました(マタブンカイビーチ)

2014⁄03⁄06(木) 04:00
IMG_2832.jpg

(開店前の夕陽)


私にも初めての試みである、マタブンカイ(バタンガス)ビーチリゾートを3月1日にオープンしました。マタブンカイの海は遠浅です。子供さんが楽しむには危険性も少なく遊べる海です。ビーチリゾートと言っても現状では余り開けていなくホテルが数軒、そしてコテージと呼ばれる「クボ」バンブー(竹)とニッパ(ヤシの葉)で造られたクボがビーチに沿って建てられています。そのクボの中には大型テーブル(バンブー製)が有りレンタルをしていて、一つのテーブルで10人前後が使用できます。

matabungcay 044

(遠浅で遊ぶ子供達)

IMG_2793.jpg

(獲れたての魚を行商)

IMG_2791.jpg
(近所の子供達)

年間このマタブンカイを訪れる、ツーリスト数は50万から60万人の人が訪れるらしく、3月下旬から5月一杯までは沢山のツーリストが訪れると言う話です。


このマタブンカイへ行くには、マニラからではタガイタイを越え、バタンガスのNASUGBU市に道路は突き当たり、左折すればLIAN市に入ります。そのまま直進して行くと道路右手にあるマタブンカイビーチに到着します。マニラから混んでなければ2時間少々、渋滞時で3時間前後と言う、マニラからでは割りあい至近距離に位置しています。外国人も多く長期滞在しています。地元の人たちも毎朝浜辺の清掃を行い、清潔さを大事に保っている状態で、優しく観光客を迎え入れている優しい場所です。

IMG_2788.jpg

(住民による毎朝の清掃)

そう言うマタブンカイに未だ時期早々ですが、ビーチリゾートレストラン&バーを3月1日に仮オープンしました。正式オープンは3月15日ですが、取りあえずスタッフ全員がマニラからのスタッフで、マタブンカイに長期滞在しているので、スタッフの気分転換も合わせてオープンする事にしました。

IMG_2795.jpg
(準備中)

IMG_2820.jpg

IMG_2801.jpg
(仮オープン前)

マタブンカイビーチには一軒のレストランもBARもなく、今回初めての試みです。昼間は喫茶と食事夜はディスコサウンドとカラオケバーになります。ウエイトレスはまだ少ないですが、シーズンに入るころには10名以上のウエイトレスを配置する予定でいます。勿論要望が有ればテーブルサービスもするつもりです。

IMG_2807.jpg

(決定した、ウエイトレス)

IMG_2828.jpg

(面接応募に来た地元の女性達)

私もこれから先、状況を見ながらの行動になると思いますが、週の半分くらいはマタブンカイへ行く予定です。営業期間は6月初旬までの予定で行う予定です。皆様も機会が有れば是非一度訪れてください。宜しくお願いします。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

祝開業

開業おめでとうございます。
マラテだけがマニラでないことを是非訪比邦人にフィリピンの良さを知らし日本人ガールフレンドと楽しめるリゾートがある事を知らしめられるようにして下さい。
2014⁄03⁄06(木) 15:59 |

でぶ熊様

その通りですね。フィリピンの良い所を見て貰いたいですね。

3月15日(土曜日)グランドオープンするように決定しました。マニラからも友人を招き、楽しんでもらおうと思います。市長代理も来ると言って張り切っていました。

静かで綺麗なビーチで楽しんでもらえれば嬉しいですね。

カップルには打ってつけです。マニラから至近距離のリゾートですからね、
楽しく遊べる場所にしたいと思っています。


                      JAC代表
2014⁄03⁄07(金) 00:01 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。