スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

日本の常識・フィリピンの常識

2014⁄04⁄06(日) 04:00
naia32.jpg

日常編(フィリピンでは)
1、 女性、子供、老齢者に対し、特に未成年者に対しては、粗末な対応ではなく、優先する
2、 人前でフィリピン人を怒ったり、怒鳴ったりしない。
3、 路上でフィリピン人と喧嘩をしない。
4、 路上を歩行の際には、車優先、人優先と思わない事。一方通行道でも、逆走するバイクが多い。
5、 小額紙幣を常時所持する事。P20、P50、P100、チップやタクシー使用時に必要で有り、所持をしていると便利。
6、 慣れない場所の移動には、車又はタクシーを使用する。
7、 見知らぬ人に親切にされたり、声を掛けられても深入りしない。
8、 知らない事、分からない事は信頼できる人に聞く事。
9、 日本の考え方を通さない事。応用性を身に着ける。
10、 フィリピン人に何かの依頼をする時には、交通費他費用にお礼を含めて払う事。日本流の食事でのお礼は意味が無い場合が多いし、逆に反感を買う場合がある。
11、 ホテルや飲食店(フィリピン人オーナーの店では、チップを渡す。特に親切にして貰った、ウエイター他)ではチップを渡す。
12、 モールや人ごみの多い場所に行く場合、できればフィリピン人を同行する。できれば女性同行。
13、 必要のないお金を余分に預けない事。お金を貸す或いは出す時には、返ってこないと覚悟をする。
14、 何かを修理に出す場合には、必ず信頼できる人を同行し、修理する間見張らせる事。
15、 中古車等を買った場合には、車の具合が悪くても販売した店でのアフターケアーを期待しない。(しかし、問題が有れば、話し合う事)
16、 官庁特に、警察、NBI,イミグレーション等に、何かの依頼をする場合には、費用の負担をする。
17、 交通違反等で止められた場合には、冷静に対応する。

リゾート18

その他にも有るんでしょうが思いついたことを書いてみました。フィリピンに余り慣れない人は、注意した方が良いと思います。時には日本の常識が当て嵌まらない場合もあります。日本ではどうだ、こうだと言ってもフィリピンでは違う事も有ります。その時に応じた対応と、応用が大事だと思います。皆様の安全の為に・・・・・。

リゾート26

楽しく安全な旅行を過ごすために。



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

アコの場合

 代表様 どもです。

 アコの場合は代表様の仰る事+「ピリピン警察・ピリピン人を信用しない」
を実践しておりまする。「オカニのためなら平気で裏切る・嘘をつく」からでありまする」特に「Pナ様」の言う事は「本気にせず全てジョーク」だと思うようにしておりまする。なんせハポン・ロロなぞ彼女達からすれば
 
  oh honey i love your money ! でありまするから。
2014⁄04⁄07(月) 14:06 |

ひろしbinbou様

ハハハハ言われる通りですね。その位の気持ちでいたほうが正解でしょう。
殆どの皆さんは最初は違うと思っています。4「俺だけは違う、そうじゃない」
しかし、数年後に同じ道をたどると、「まさか、俺が・・・?」になります。

気持ちに余裕を持って対応する事ですね。

                       JAC代表
2014⁄04⁄09(水) 00:39 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。