スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンで日本人が絡む事件が多い?

2014⁄05⁄07(水) 04:00
family.jpg

今年のゴールデンウィークでは、会員さんの来比が多く、毎日会員さんとのミーティングでした。数人の会員さんがマタブンカイでJAC会員のミニ集会を行いましょうと言う事で、マタブンカイビーチで3泊を行い、会員さんの交流を密にしたり、マビニでは毎日会員さんとのミーティングや食事、また会員さんが経営するKTVで楽しんだりと、毎日忙しく過ごしました。会員さんの中にはJACの集会と交流を年に一度くらいは行いたいと言う意見も有ったり、会員同士の交流を深めたい人が多く出てきました。そう言う会員同士のミーティングの中で、こう言う質問が出てきました。

会員Aさん
代表、私たちは代表の教えを元にして行動をしているので、お蔭様で何も問題が無くフィリピンを楽しんでいます。しかし相変わらず日本人が絡んだ事件が多いですね

うん、確かに多いけど、その原因は、大体同じでしょう
会員Aさん
え~?そうなんですか?原因は何ですか?

フィリピンでの事件に絡んだ原因は、突発的な事件例えばホールドアップやスナッチャー、偶発的な「こじ付けセットアップ」以外は、殆ど女性と金銭がらみです。
会員Aさん
はぁ~、そうなんですか・・・・?


そう言う会話から、この質問に私なりの答えを言いました。

フィリピンでの殺人事件やトラブルと言う殆どは、女性絡みと金銭問題です。この原因と言うのは、日本人の勘違いと、「女性に対する一途さ」そして「日本人スタイルの問題」それが原因に成っています。

フィリピーナ12

日本人男性がフィリピン女性と知り合う切っ掛けと言うのは殆ど同じ出会いからです。以前は日本で働いていた「ジャパユキ」フィリピンで働いている「GRO」チャットで知り合う、人の紹介で知り合うがGROやジャパユキの経験が有る女性、大方こういう女性との出会いから始まった交際が殆どだと思います。では、何故そういう事が問題なのか?その原因を知って行かないといけません。その原因が分かれば自ずと対処して行けると思います。

チャットで知り合う女性もそうですが、何故チャットで日本人や外国人と知り合い恋人や結婚を望むのか?フィリピンにも勿論沢山の男性がいます。勿論結婚相手の男性も沢山います。しかしチャットで外国人を求める女性の真意は?その理由は簡単です。結婚してフィリピンから出て外国に住みたい、外国人と知り合い職を求める。こういう女性は未だ良い方ですね。しかし中には外国人男性と交際をしたい理由はやはり「金銭」目的が多い事です。

gro.jpg

GROも然りです。家庭環境が貧しい所から出てきた女性が殆どです。中には子供を育てるために、職を求めGROに成った女性も多くいます。そう言う彼女たちの根底には、やはり何かを求めて日本人男性と交際します。交際の程度は単なる彼女や恋人から「フィリピン妻」或いは本当の結婚と言う事に成るのでしょうが、その彼女たちの根底にある物は?今の生活からの脱却です。「金銭の援助、確保」「結婚をして日本へ行き働きたい」そう言う理由が多いと思います。根底にそう言う事情を隠して交際を始めるのですから、相手をする日本人もそう言う事情を理解したうえで、関係を作るべきなんですが、やはりそこは「男と女」ですので、「日本人男性が熱くなる」ケースも多いのが現実です。熱くなれば目が見えなくなる「恋は盲目」状態でしょうね。冷静な考え方や判断ができなくなる。そういう事から深みに入って行く事が多いと思います。

日本人男性の場合(特に中年以上)特に独身男性の場合にはこの深みに入り悩む人も多いと思います。「結婚する。結婚をしたい」この願望が先行する訳ですから、「冷静な目と判断力」を欠いてしまうのでしょう。日本人の「優しさと、親切」を逆手に取られます。そこが男性にとっては痛手となる訳ですが、結婚する相手だから「仕方が無い」そう、思い込みます。こういう状態にしたのは日本人男性にも問題がると、私は思います。「YES OR NO」出来る事とできない事をハッキリと相手に伝え無い事が問題の発端になる事が多いと思います。「うやむや」はいけません。「バワル」です。危険への第一歩です。

family2.jpg

日本在住の男性がフィリピーナとの交際を始めるには、やはりその女性のバックグラウンドを調べるべきだと思います。「家族の背景」「本当に独身?」「他に彼氏がいないのか?」そう言う背景を先に調べてから結婚を考えるべきだと思います。「好いた、惚れた」だけの関係で単純に「俺の女」と勘違いをして結婚を優先する考え方は危険だと思います。相手を調べてからでも遅くは有りません。多少の経費は掛けても後々の事を考えればその方が賢明だと思います。

日本人特に遊び慣れていない中年男性以上は、どうしても日本人スタイルが優先します。「馬鹿野郎」「これが日本流だ」こう言う、応対は反感を買います。フィリピーナは口に出さなくても「根に持ちます」この「根」の積み重なりで「恨み」が大きくなり、「問題を起こします」怒る時には人前で怒鳴ってはいけません。冗談交じりに「LOCA.GOGU」そう言えば相手の女性もHeheheheそう笑いながら話を聞きます。一つずつを教えていく気持ちが無いといけません。

金銭で大事な事は、相手にお金を渡すには「一度に全部」はいけません。必要な金額を少しずつ渡す事が大事です。


貧乏な家庭で育ってきた金銭感覚を日本人の金銭感覚で「壊しては」いけません。例えP1万の現金は彼女たちにとっては大金ですましてや「数十万やミリオンのお金」は彼女たちが一生かかっても手に取ることはできない金額です。お金は「小出し」計画性のない彼女たちに一度の大枚は渡すべきではありません。大枚の金額を渡すと、「ショッピングや家族に盗られて浪費」で終わるだけです。

日本人が「お金を持ってくる」その情報だけで「狙われる」可能性も十分にあります。相手の背景が分からないように、日本人も自分の背景を直ぐには見せてはいけません。

韓国人の殺人事件等もそうですね、「仲間割れ」が多くの原因です。韓国人数人で共同出資のビジネスを始め、仕事が上手くいっても「取り分で揉め」損をすると、お互いに「損金の支払い」を渋る。そこから仲間割れが始まります。共同出資者の中には「リーダー格」がいて、無理強いを言われて「逆らえない」その事を「根に持ち」殺人計画が始まります。昨年のマビニでの韓国人殺人事件もそうでした。

人間の持つ「煩悩」「金銭欲」「女性欲」この事が危険へと導く事が多いと思います。「熱くなる前に」冷静な判断をすべきだと思います。

こういう話を会員さんとしています。JACは会員さんに本当のフィリピンを知ってもらい、「危険回避」を教えているお蔭で、この数年一切の問題が起こっていません。現在のJACはこう言う状態です。

私の意見に反論する人もいるのでしょうが、その人なりの受け止め方だと思います。

楽しいフィリピンを、知って欲しいと思います。


JAC代表      





コメント追加投稿、本人様がコメントに投稿しても拒否をされるので、代理にて記事部分に掲載させて頂きます。

Leo

【いつでも会える距離の地元に若くてハンサムな男などいくらでもいるのに、なぜわざわざ遠距離の、場合によっては若くもなく、容貌もそれほどでもない外人を選ぶのか?と冷静に考えてみればその理由はわかることですよね。ちなみに、私が女性を選ぶ時のポイントは「日中の定職がある」、「親のお金で大学へ通っている、卒業した」、「生みの両親とも揃っている」、「父親に定職があり家族を養い続けている」などです。慎重に探せば出会い系の中にも稀にこういう女性はいます。また上記の条件にあたはまらない、家族バラバラのどん底貧乏家族出身の子の中にも、マトモな子は確実にいます。しかし慎重になり過ぎても踏み出さないので失敗してもいいぐらいの気持ちも必要ですよね。】





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

今回の記事は最高の記事だと感じました

いつもブログを拝見しております。語学力に関する記事でコメントしたことがあります。

さて、今回の記事は思わずそうだよと膝をたたいてしまいました。結局、日本人の男は自分の側に問題があることを冷静に分析しておくこと、これに尽きるのかなと思いました。女といえど人間なので、まずは男の外見に引かれるのでしょう。自分の外見を冷静に判断して普段の努力を重ねることを肝に銘じるべきでしょう。信じやすい幼児さナイーブさを残した”親切心”だけではフィリピーナをつなぎとめるのは無理がありそうです。

そういう意味で、フィリピーナ(特に最下層の)と付き合い学習していくことは自分の”自立(西洋人のレベルの)”を目指すいい機会かもしれませんね。
2014⁄05⁄07(水) 13:27 | | [edit]

仰る通り!

 代表様 どもです。

 全く仰る通りでありまする。アコもバツイチになったので「退職後ピリピン永住」するため、Pナ様・ピリピン人について、現地にも行ったり3年間、徹底的にリサーチしますた。
その結果、残念ながら「ピリピンでPナ様と結婚し永住する」計画を断念いたしますた。
理由は様々でありまするが、代表様がブログでいつも仰っる事も含めて一言で言えば「アコにはそんなオカニもなければ、忍耐もできない」でありまする。
 ご存知の様に、なにせPナ様にとって「ハポン・ロロなぞ、ただの金づる!」でありますゆえ、オカニが無くなり「ゴミ屑のごとく捨てられた」困窮ハポン・ロロが大勢いる事も知りました。
Pナ様の可愛い笑顔の裏にある「悪魔の顔」が見えず・愛情・欲情に溺れるハポン・ロロが後を絶ちませぬ。アコは例え日本でPナ様と結婚しても「悲しいけれど妻でさえ信じない!」事にしまする。
そりはPナ様は「天才的な嘘つき!」だからでありまする。
2014⁄05⁄07(水) 14:36 |

Arekore様
本来、騙すとか、騙されたと言うのは、違うと思いますね。フィリピーナに恋をして「自分の女性」にする。相手のフィリピーナはその男性に惚れた訳ではなく、「お金の為に。あるいは家族の為に」その「男性の物に成った」その女性達はある意味犠牲を払ったのだから、「見返り」は、当然。そうも考えているのでしょう。

騙される男も悪いと思いますね。その女性に本当に惚れて、「騙されてやる、余裕」それが有れば、相手は良く見えます。「一途さでは」相手が見えないと思います。

「余裕、器量」大事な事だと思います。

                     JAC代表
2014⁄05⁄08(木) 07:40 |

ひろしbinbo様

Pナ様は「天才的な嘘つき!」そう考えられたら、「相手の嘘」も簡単に見抜けると思います。ひろしさんは大丈夫ですよ。

「心の余裕」これが大事だと思います。何でもそうですが「自分の力量」100%の力を超える車の運転は事故の元です。余裕を持つ80%位の「力量」で運転をすれば、かなりの事故を減らす事が出来るのですから。「余裕運転」が大事だと思います。

                    JAC代表
2014⁄05⁄08(木) 07:48 |

女性の裸の写真はやめてもらえませんか。
日本語がわからない人の前で開いてしまい恥をかきました。

2014⁄05⁄09(金) 18:40 |

困ったな様

ご迷惑を掛けて申し訳ありません。

単純でシンプルな家族を表現したいと思い、掲載写真を利用しました。
家族愛のイメージを出せればいいと思いましたが、迷惑を掛けたのなら、
申し訳ないです。

                   JAC代表
2014⁄05⁄11(日) 08:12 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。