スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

日本男性の初体験

2014⁄05⁄28(水) 04:00
イロイロ6

その人Aさんは、3年ほど前に友人に連れられて、フィリピンに初めて来ました。Aさんにとってフィリピンは全ての事で衝撃的でエキゾチックな印象を受けたそうです。そのAさんはその後機会が有る度にフィリピンを訪れ、最初の頃は夜毎クラブ廻り、マビニのKTV、ケソンのクラブ、ロハス通りのクラブと4~5日間の滞在でフィリピンでの遊びを楽しんでいたと、言ってました。

そういうAさんに友人の彼女から紹介されたフィリピン女性年齢21歳で可愛い感じの女性。その女性の名前はアン、イロイロ地方出身で、全く中流上の家庭育ち、家庭は金持ちではないが少し余裕がある程度の家庭、その女性も専門学校を卒業しましたが、就職はできず、就職先を探す目的でマニラに出てきて半年程経つそうです。

イロイロ5

Aさんにとって、水商売ではない女性、普通の育ちで専門学校卒業と言う経歴の女性と知り合い、交際を始めました。日本語も話せず日本の事も話でしか知らない彼女と付き合いを始め、Aさんには、その女性アンがとても可愛く映り、Aさんは大事に付き合っていこうと思ったそうです。それは今まで知っていた夜の世界の女性とは違い、交際にも手間暇がかかり、今まで知っている女性の様にはいかない、Aさんも言葉は余りできなく、片言の英語とタガログを混じえ会話をしていますが、十分には伝わらなく、もどかしい感じではありましたが、それはそれでフィリピンと言う事でそういう事も刺激的で楽しんだそうです。Aさんなりに辞書を片手に英語の単語を必死に覚えていったそうです。アンの方も日本語の辞書を買い少しずつでも覚えて、「元気?おはよ~」そう言う言葉を話せるようになり、そう言うアンの姿を見るとAさんは、とても愛おしく感じたそうです。

イロイロ

交際が1年を過ぎた頃、アンの頼みでイロイロに住む両親に会いに行き、4日間ほど滞在をし、Aさんはアンの家族と初めて会い、その家庭環境は、母親は「サリサリストア」父親は議員が経営する会社に勤め、議員がイロイロに戻るとその議員の世話をしているといった家庭でした。両親とも真面目そうに見えるAさんに対し、特に反対する理由も無かったが、相手が日本人と言うのには両親も驚いたそうです。しかし、一応両親には交際を認めて貰い、アンの兄そして妹2人もこれと言った反対は無く、むしろ日本人と言う事で興味深く見られたそうです。アンを実家に残し先に一人でマニラに戻ったAさんは、アンが言っていた「両親に会ってOKだったら結婚しても良い」と言う話を思いだし、Aさんとしては、アンと結婚しても良いと考え始めたそうです。

イロイロ8

マニラに着いたAさんは帰国の準備をし、翌日の便で帰国しました。日本の両親も結婚に反対でもなく賛成でもなく、好きにして良いと言う返事で、Aさんはアンとの結婚を気軽に考えていたそうです。Aさんが日本にいる間は電話での会話ですが、やはり言葉の壁が有り完全には意思の疎通ができず。会話の内容は「I miss you , Love you」の繰り返しだったそうです。しかしそう言う会話でもAさんには凄く刺激的で興奮したらしく、何か特別の恋をしている感じになったそうです。多分日本女性では味わえない独特の感覚だったのでしょう。 Aさんは日本滞在中にアンとの結婚の意志固めをして、次回のフィリピンでは、アンにその事を打ち明けるつもりで、アンが納得すれば、どこかコンドミニアムでも借りて、アンと一緒に住んでも良いと考え、フィリピンに来ました。

イロイロ11

Aさんは日本で不動産業を経営しています。会社としてはそんなに大きくはありませんが、経営には何の問題も無く、仕事は順調と言うAさんです。ただ今回から、もしアンと生活をするのなら、フィリピンでの滞在をせめて1週間くらいにしないといけないと考え、その調整が大変で、しかも今までより頻繁にフィリピンに来ないといけない、そういう事が悩みの種でした。Aさんは会社の片腕に相談をして、何とか仕事の調整を頼み、希望通りにできる算段が付き、フィリピンに来ました。

アンとの相談も上手くいき、二人が住むコンドを探し始め、何とかパランニャーケに有るコンドを借り、そこで住む事にしました。Aさんはアンに惚れた弱みもあり、中々強くは意見が言えず、どちらかと言うと主導権はアンに持たれてしまい、アンの言う事を聞く立場に成ってしまいました。Aさんとしては、可愛いアンの言う事ならと思い、別に不満も無く「これがフィリピーナ」そう言う感覚でいたそうです。

Aさんは、それでも日本人の習慣、風習をアンに理解してもらおうと説明しますが、まだまだ言葉の壁が厚く思う様には行きません。実際アンとの生活が始まると、食事の問題が出てきました。二人で外食に行くと、Aさんは勿論日本食を希望して日本食を食べに行きます。Aさんが食事を注文し刺身でも頼むと、刺身を見るなりアンは「なにこれ?」そう言って嫌な顔をします。
アンは日本食事に抵抗が有るらしく、あまり食べません。帰り際にコンビニにより、コンビニでチキンの弁当を買いそれを自宅で食べます。アンが食事をする間Aさんは、アンを見ていますが、フオークもナイフも使わず、手で食べるアンの姿に対し、Aさんは注意をしようと思いますが、それもまだできず見ているだけでした。

楽しい筈の同居生活の筈が、少しずつAさんにはアンの行動が気に掛かりだしてきたそうです。

まず、Aさんが困った事は、アンは日本食に興味も持たず、嫌がりました。Aさんは、何とか日本食を彼女に受け入れて貰おうと話もするし、無理にでも日本レストランへ誘いましたが、「アヨコ」彼女はそう言って受け入れないそうです。

二人の会話が上手くできないせいも有ったのか?アンはベッドで過ごす時間が多く、何も用事が無い時にはベッドで休むばかりで、部屋の掃除もしない、そう言うアンの生活態度に成す術も無く、Aさんが思っていた結婚生活にはならず。その事にもAさんは悩みだした。

テレビをよく見るアンは、フィリピンドラマばかりで、一人で笑っている。Aさんがアメリカ映画を見ようとすると、アンはアメリカ映画が嫌いで拗ねる。そう言う日常の小さな問題が多くなり、悩み始めました。

携帯では誰かといつも話をする。そしてTEXTとAさんは、アンと一緒にいても、Aさんの思うようにならない生活に段々とAさんは、苦痛を感じ始めたそうです。

アンとの生活の毎日が、こういう状態になったAさんは、彼女との結婚も悩みだしました。結婚の解消をするか?アンを教育するか?しかしAさんにはどちらの答えも実行できず。一人で悩む毎日でした。Aさんは夢を持ちフィリピーナとの結婚生活を楽しみにしていましたが、実際現実の生活には、Aさんは悩む事ばかりだったそうです。友人に相談しても何の解決法も無く、このままだと、折角のアンとの結婚も考え直さないといけない、しかしAさんはアンを愛しているので、別れきれない。Aさんにとって段々と深刻な問題に成って来た。

誰にも相談できなく一人で悩んでいる時にWEBサイトで、JACを探したらしく、AさんからJACへ相談の電話が入ってきました。

Aさん
もしもしJACさんですか?少し相談が有りますが、会ってもらえませんか?勿論会員に成りたいんですが、お会いできませんか?

分かりました。ご足労ですがオフィスの方まで来れますか?
Aさん
分かりました。明日の午後でも良いですか?

では、明日午後4時に来てください。お会いしましょう。
Aさん
宜しくお願いします。

そう言う電話で会話が終わり、翌日正確な時間4時にオフィスまで来ました。


                        続編に・・・・・。



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。