
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近の私?JAC?

2014⁄06⁄19(木) 04:00
p girls5

最近の私は、毎日のミーティングに追われています。その理由は新しく会員に成った数人のフィリピンに於ける問題解決です。

多くの問題は、やはり金銭と女性絡みの問題です。

つまり良く有る話で、惚れた女性に頼まれるままに資金をだし、その結果が悪い結果である。つまり俗に言う「騙された」と言う話です。結婚の約束をした。女性に惚れて断りきれずに資金を出した。色んな理由が有りますが、結局は無駄金となり、意味が無いどころか後味が悪い結果に成ってしまった。その為に、何とかしてほしい?どうにかなりませんか?そう言う相談事が多く、大方こういうケースでは渡した資金は残っていません。数少ない例で土地家屋を所有している場合もありますが、所有名義が本人名義なら差し押さえ等の処置も出来ますが、名義を他人名義で行っている場合には、この差し押さえも有効ではありません。

出来る事は、法的には詐欺罪で証明できれば、告訴し逮捕状請求し、相手の女性を逮捕し、何らかの交渉をすることくらいでしょう。

しかし、現実的には取り返すべきお金も無いのが現状です。結果私が言える事は、交際する相手の素性とそのバックグラウンドを調査すべきだと思います。調査をすればその背景が分かります。女性が独身と称しても、結婚している場合もあるし、同居している男性がいる場合も多くあります。調査する費用を支払い安全性及び信頼できるのかの確認をするか?惚れた勢いで相手の女性の言うままにお金を渡し、後味が悪くなるか?それは自分の判断です。

p girl

私の友人、警察、DOJ(司法局)、NBI等の連携で動いています。その関連者全員が口を揃えて言う言葉は、「日本人は、どうして簡単にお金を出す?それも大金だ、フィリピン人には考えられない。」そして冗談ですが「O、君の相談は、何時もお金が無くなって人からの相談だ、お金が有る時には君の所には来ない、お金が無くなり困ってから相談に来る。」そう言う嫌味な冗談も言われる位です。彼ら全員JACの活動を知っているので、そうは言っても協力してくれます。

しかし、相手の女性を追及するにもその費用は必要です、しかしその中にはそう言う費用も無く、泣き寝入りの人も多いですね。

フィリピン女性に騙す、騙された、そう言う結果に成らないように、相手の女性の調査をしてはどうですか?その費用は大金をだした後で無くよりも、まだ少額だと思います(被害金額に比べ)それも身を守る手段だと思います。

男性の女性に関しての問題は、一度愛してしまうと簡単にその思いを絶ち切れない事だと思います。人間の煩悩である性欲と愛情の絡みが思いを絶ち切れません。

p girl4

人間には頭脳は一つ頭にありますが、女性に関してはその頭脳は3か所にあると思います。その3か所の脳は「頭、心、下半身」の3か所です。この3か所の脳が、煩悩である性欲に操作されます。頭では理解しても心の脳と、下半身の脳が、頭脳のいう事を聞けません。3か所の脳の戦いにどの脳が勝つか?知性理性それとも煩悩か?全てを頭脳で操作でき、冷静に判断できれば?こう言った問題は少なくなると思いますが、悲しい事に頭脳の理性が負けるケースが多いのが現実で、心の脳と下半身の脳が往々にして勝ち、頭脳のコントロールができず。正常で正確な判断ができなくなる。そこが問題なのでしょう。

心と下半身の疼きをどう対処するのか?それは冷静な判断と理性だと思います。一つの方法としては気分転換、真似事でも良いから疑似恋愛をする事です。別の女性を見つけ、その女性の持っている良い所だけを見て新しく恋をするのも一つの方法かもしれません?疑似の恋愛、でも場合によっては必要なのかもしれません。

身を守る方法?でしょうか?




JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

騙される?

 代表様 どんもです。

 この手は一向に後をたちませぬ。
 アコの知る限りではPナ様達(ピリピン人全て)からすれば「騙したとは思って無く貰ったオカニ」と言う考えでありまする。こりがハポンと決定的に異なる考えでありまするから

 コノ オカニハ アナタガ クリタノデハ ナイノ カミサマガ クリタノ!

 でありまする。ピリピン人に一旦オカニを渡したら「どんな事があっても、じぇったい戻って来ない」と言う基本中の基本が分かってない「哀れなハポンロロ」が多過ぎまする。
 そりは、代表者様の仰る通りでありまするし、厳しい言い方ではありまするがアコは「頭でなく下半身にしか血液が回らない」と表現しておりまする。
 こりもアコがピリピン永住断念の理由の一つでありまする。
 
2014⁄06⁄19(木) 13:41 |

マニラに赴任した時、30年前ですか、先輩に言われたのは「遊ぶのは反対しないが絶対にステデイになるな、ネエチャン1人り面倒みるのは最低8人面倒みることになる、日本の大企業といえども駐在員手当はそれほど払ってない」肝に命じて過ごした為か責務を終え無事帰任しました。

日本では「臍下3寸の人格は別」と言う言葉があり若い時に苦い思い出と共に学びました。嵌る人は頭で分かっても経済的優位を基本にした心、下半身の脳で考えてしまい深みに嵌るだけでなく一文無しになり結果困窮邦人数No.1の不動の地位を保持し続ける結果になるのでしょう。在住邦人比率だと断トツだと思います。

背景には社会構造・文化の違いの無知、ジャパユキで勘違いした結果だと思います。
嫁不足で嫁ぎ地方で土地の一員として活躍し子女を日本人として躾、教育する比女性にとっては迷惑この上ないです。私事になりますが女房と結婚し東京の家の町内会、実家の邑社会に挨拶に廻った時は色眼鏡で見られ帰京する度の行状作法を知り受入れられるのに時間を要しました。

人は皆同じです。手前味噌ですが独り帰京すると町内会、邑の人は奥さん元気?今度は何時来るの?住んでる国でも経済的差はありますが中国・マレー・インド系に関係なく同じ事を言います。
このような事が理解出来ない人は国外に住むことをお勧めせず代表殿のお手を煩わせるだけです。
海外で生活したり国際結婚するならプレスタデーは大事です。

2014⁄06⁄19(木) 14:54 | | [edit]

ひろしbinbo様
男と女の関係は、頭では割り切れない部分が多く、騙されていると分かっていても
その思いを断ち切ることができない場合が多いのでしょうね。

下半身の疼きに、冷静な判断が負けてしまい、結果「騙された」と言う事に成るのでしょうか?

余り熱くならないで、もっと冷静に見る目と判断力が必要なんでしょうが、
何故だか? のめり込んでしまいます。それも経験なんでしょうか?

                  JAC代表
2014⁄06⁄20(金) 02:26 |

でぶ熊様
現在のフィリピン女性の持つ、日本人に対する考え?或いは気持ちと言うのは
「お金」と言う事が先行しています。そう言う風にさせた、日本人にもある意味
責任が有ると思います。

気に入った女性を手に入れる為に、お金で話を付けた。そう言う現実例が沢山あり。ジャパユキも同じです。黄金の国ジパングです。ジパング伝説は今でも根強く残っています。

愛が先行しても、やはりお金が必要なのでしょうが、「家を買ってやる、家族の面倒を見る」そう言う話で口説いた例が多く、フィリピン女性の中にはハポン イクオール ジパングなんでしょうね。

                       JAC代表
2014⁄06⁄21(土) 07:05 |

A H様
褒めて頂き、喜んで頂き、又理解を頂き有り難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。


                    JAC代表
2014⁄06⁄21(土) 07:09 |

自分も最近騙されていたことにやっと気が付きました。

1年ほど前にFilipinoCupidというSiteで出会った女性に騙されました。2か月くらいはChatをし、自分なりに気を付けていたのですが、同時にChatをしていた複数の女性よりも知的で会話が弾み結局2か月後にマニラで会い、そのまま肉体関係まで持ちました。ただ、初対面という感じはそれまでの会話でお互いを知っていたということから特に抵抗はなく、下半身だけが反応してしまったのでは無いと思いたいですが、結局は下半身にその後も左右されたのでしょうか?2回目に会って帰国後、半月後にガンになったと。まったく子供だましのような理由に"金なんてないぞ"と先制攻撃をするも、もう骨髄移植をしてしまった。お金を払わないと強制的に退院することになるけどだれも頼れないと。こちらも直接確認するすべもなく、今まで通りに病室から何通もメールを送ってくれてる彼女にほだされて結局は送金してしまいました。これで"こいつはいいカモ"だと見抜かれたのかと思います。結局、通院費や2回目の骨髄移植代は負担してしまいした。仕事の都合で現地にも行けず、こちらから行く前に死ぬ前に日本に来て桜を見たいと言われその負担もする始末。ただ、今でもその頃のやり取りは非常に楽しかったです。話題も豊富で、機知に富む受け答えには関心しました。ただ、きっともう十分絞りとったと判断し始めたのでしょうか、今年の5月頃からは別れるだなんだともめることが増え、ただし、少しするとあきらめきれないと戻ってくる。まったくもって心を完全に操縦されていたのだと思います。自分は妻と別居して4年。相談する相手も無く、このフィリッピン人女性しか話相手がいなかったことになります。そのうち、結婚の話もし出し、こちらも将来を考えようとマニラの住んでいるところを訪れたいとお願いすると受け入れてくれました。が、案内されたところはどう見ても普段住んでいるとは思えないまったく生活臭のないコンドミニアムでした。また、経営しているという美容室も今まで聞いてきた話の内容とは合わず、それらを追及すると、"私のことを信用していない、人のあら捜しばかりしている"と部屋を出て行ってしまいそのまま一人とりのこされ、一人寂しく帰国することに。それまで何度も連絡するも携帯はまったく通じず、教えてくれていた住所はそのコンドミニアムの場所とわかり、結局彼女についての基本情報は何も知らなかったということを知りました。みなさんにはきっとお笑いの種かと思いますが、色々変だと思いつつも、別れたくないという思いのほうが強く、また、アベノミクスに乗ってちょっと小金を掴んだ思いあがった気持ちのままここまで来てしまったのかと思います。まさにこの掲示板で皆さんが言われていることをそのまま実行してしまったようです。また、自分は騙されたりしないという思い上がりもあったかと。結局、事後となってしまいました、彼女のFacebookなどを足がかりに友人達に連絡をすると出るわ出るわの大嘘だらけでした。彼女のFacebookなどは友達申請は一切受け付けず、友達も表示しないなど自分のことを極力しられないよう情報統制が敷かれてました。結局友人と教えてもらっていた方たちも半年くらい会っていないとか喧嘩したもう会っていないなど音信普通ばかりでした。それでも、それまでに聞いていたこと、知っていたことを教えて欲しいと食い下がると渋々と、実は離婚歴があり2人の子供がいると、本人がそれまで言っていた独身、子供無しを見事に否定されました。また、彼氏も切れ目無くいたはずとか、顔は3か所以上整形しているなど、知らないことばかり。確かに美人だったとまた下半身で相手を求めていたということになりますか。いったいこの怒りと失望をどうしてくれようかと思って色々なサイトを検索しているとこちらを発見しました。皆さん忌憚の無いご意見を述べられていて、かつ自分がやってきたことがあまりにも当てはまってしまうので恥を忍んで一気に書き込ませて頂きました。皆さん、この非常に悪い後味はどうされてきたのでしょうか?やはり泣き寝入りが大多数なのでしょうか?詐欺で告訴というのも非常に困難を伴いそうですね。Facebook経由で色々と質問をした彼女の知人からはどうしようもないということが大方の結論でした。結局泣き寝入りでしょうか。。。長々と申し訳ありませんでしたが、何かアドバイス御座いましたらお願い申しあげます。
2015⁄09⁄09(水) 17:07 | | [edit]

ohno様

Love trapでしたね・・・・。Filipine cupidは、ピナイにとって有名なサイトです。
つまり「外国人カモ」探しで、有名です。

今更何を言っても始まらないと思います。revengeはできるでしょうが・・・・、
意味が無いと思います。どの位の金額を貢いだかわ知りませんが、

一時の夢と幸せを味わったと思い、忘れた方が良いと思います。
そして同じ失敗を繰り返さない事だと思います。

辛いコメントで申し訳ありません。

                       JAC代表
2015⁄09⁄12(土) 06:15 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
