スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Same Story

2014⁄07⁄21(月) 04:00
fmly4.jpg

最近良くある相談と言うか?話が多いのは、フィリピン女性問題です。フィリピン女性と言っても、中には夫婦の問題、或いは夫婦同様に長年住んでいたが、結果は日本人が全てを無くし、別れる事情に成ってしまった。一緒に生活する時には夢を持ち。「幸せに成る」そう思い。自宅を買い将来に向け生活設計をしたはずの夢だったはずが・・・・・?途中経過が可笑しくなり?別れる破目になった。知り合った頃の彼女はそんな女じゃなかったけど、長く経つと変わってしまった。こんな筈じゃなかった。


乞う言う事情が多いですね。フィリピン女性と別れる経過?大体が同じ話Same Storyです。

お互い愛し合い、夢を持ち、幸せに成るはずの結婚?或いは同居?慣れない外国の地に住み。見知らぬ家族や親戚兄妹?その世界に日本人一人が入り込み、生活を始める訳です。中には言葉も話せなく会話も自由に成らない、奥さんが話す片言の日本語を頼りに会話をし、お互いを理解し合う。また問題等が有り問題解決をするに当たり、日本人の意思が十分に伝わらない。日本人にすれば女性が全てを理解していると勘違いをする。しかし女性の片言日本語では、全てを正確に理解していない。しかし女性は分かったような返事をする。結果自分の意志通りにいかないので女性を怒る、怒られた女性にすれば、怒られる理由が分からない。その不満が積み重ねられ、問題が拗れる。それを見ている或いは知っている家族や親戚が囁く

「シャァー、マヤバン。ハポンがフィリピンで威張っている。ハポンに何ができる?ここはフィリピンだ」

そういう事から、家族ぐるみで日本人対策が始まってくる。親戚、家族から事ある毎に女性に対し知恵を吹き込む、中には弁護士、警官、そう言った類まで参加してくる。日本人の感覚で相手が弁護士だから依頼をすれば自分の味方だと勘違いするが、弁護士と言えど、信用できません。裏で家族と連携を取り、書類作りも日本人サイドの意向ではなく、女性側の有利な条件に成ってしまいます。言葉も不自由な日本人に、法的専門用語を使って書かれた書類の意味が理解できるわけが有りません。そして弁護士も日本人に対し、十分な法の知識を説明しません(日本人サイドの意向に沿う)

つまり、全ての状況が日本人に対し[負けの勝負]が決まっている訳です。

「俺が騙されるわけがない。俺は大丈夫。」そう言う自信を持っていても結果の多くは、こうなります。

途中経過の心理を気づかない、相手の女性の奥底にある不満或いは真意を掴めないまま、生活を続け、数年後には夢が壊れ別れ話になる。自宅を追い出され、得るものが何もない状況で女性と別れ?子供と別れ?最悪の現実が待っている。その現実に対処できない日本人。全てを失しなった後、

「如何したら良い?この悔しさを誰に話せば良い?相手に何かの形でこの悔しさを思い知らせてやりたい」

fg12.jpg

そうなる訳です。しかしそう言う事態に成ってからでは、その思いを実行できる資金も無いのでは、何もできません。この国でのバックグラウンドも無く、資金も無い状態では、戦いたくても戦えません。そう言う現実が待っているだけです。

法律だけの問題ではありません。フィリピンでフィリピン人を相手に戦うこと自体、何もバックグラウンドも無ければ、どう足掻いても相手に勝てる訳が有りません。


自宅を買う前に、相手に横取りされない手段を用い、身を守る状態を先に作り、何事が起ころうが対処できる状態を作っておくべきです。

fmly.jpg

手前話になりますが、JAC会員にはそう言った問題を抱えている人は一人もいません。問題が起こって、その対策に会員に成った人は別として、JACを信頼して会員に成った人には問題を抱える人は一人もいません。


その理由は、会員と私がいつもコミュニケーションを取っているからです。小さい問題の時に、その問題を終わらせる。或いは対処法を教える。バックグラウンドが無い人で、その人脈が必要な場合にはJACで協力をする。速やかに対策を取り、解決しているからです。

この国での知恵、知識、対処、そう簡単なものではりません。少しフィリピンを知っている?それでこの国で生きていき幸せに成れるのなら?こういう問題Same Storyは起こりません。「俺は騙されない。俺だけは大丈夫」そう言う驕りから、問題を招いていくわけです。

私が言ってる事が違うと思えば?自分の考え通り行けば良し。感じる事が有れば?気軽に相談して貰っても結構です。


同じ失敗の道Same Storyをいくも? Other Storyにするのも全て自分自身であり、女性を恨んでも始まりません。それを招いた自分自身の知恵と知識の無さそしてその甘さを考えるべきだと思います。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

久振りに来たJKTで記事を拝読しましたが何故邦人はフィリピンに嵌ったり家を買うのでしょうか?今更ですが外国人は地べた買えず法人設立しても外国人偏務契約に晒され行政、司法でまともな扱いを受けるのは難しい国です。
今JKTに来てますがここの行政機関の対応、司法税務関係者の対応は素晴らしくフィリピン官僚以上の英語力で外国籍のハンデイを感じません。比官僚の知識とマナーが違います。

連れて来た娘はマレー語(ネシア語とは東京弁と大阪弁くらいの違い)で女房の通訳したり食事を楽しんでますがフィリピン好き邦人に何が魅力なのでしょうか?
現地除隊し華僑娘と結婚した外大ネシア語卒の元部下は起業し大成功してます。
2014⁄07⁄23(水) 20:46 | | [edit]

でぶ熊様

何故家を買うのか?自分の名義に成らない資産を買い、名義をフィリピン女性の名義にする。こういう事ですので後で問題が起こる事は当然です。

家を買い、名義を女性名義にする。その理由は幾つかあると思いますが、一つはその女性を手に入れる為に家を買う約束。将来フィリピンに住むと言う希望が有り、その計画に乗っ取り、家を買う。しかし名義をフィリピン女性名義にする。

その共通点は、日本人の持っている気質の性だと思います。

「こいつは、俺の女だ、今まで付き合ってきて俺を愛しているから、問題は無い」或いは、「こいつの為に何か残してやりたい」

そう言う発想が多いと思います。特に子供がいる場合はそうですね。

日本人の考えはその子供を「俺の子だ」そう言う愛情を持っていますが、

フィリピン女性の母親は、「子供に対する愛情は有っても、日本人の父親に対する愛情は薄い事が多いですね。単なる父親でしかない事が多いです」

                   JAC代表
2014⁄07⁄24(木) 10:28 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。