スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

落とし穴

2014⁄10⁄04(土) 04:00
pg3.jpg

Aさんは、6年ほど前から、あるフィリピン女性に恋をし、結婚はしなくても、自分の妻同様に扱い、将来は結婚する気持ちでいた。Aさんが彼に恋をした理由、それは最初Aさんには彼女がとても美しく見えた。とてもキュートな感じで気立ても優しく。今まで知り合ったフィリピン女性では初めてのタイプだった。Aさんにとっては「一目惚れ」それに、間違いなかった。Aさん53歳、彼女は23歳、彼女の名前はクリス。

pg.jpg
(イメージ写真)

クリスは、6年程以前ロハス通りにある、あるクラブで働いていた。友人と連れだってそのクラブへ遊びに行った時に、クリスはそこでモデルとして働いていた。彼女のステージを見たAさんは、クリスが一目で気に入り、早速彼女をリクエストし、会話が始まった。

Aさん
可愛いね・・・。年は幾つ?
クリス
20歳

そう言う会話から、クリスのプライベートの話を主に聞き、Aさんはクリスとの会話を楽しんだ。

Aさんは、クリスの仕草や態度が好きに成り、その場でクリスの連絡先を聞き、翌日、Aさんはクリスを夕食へと誘い、デートを楽しむ事にした。食事の最中にAさんは、クリスに真面目な交際として彼女に成って欲しいと頼む。

Aさん
クリス、私は日本人だ、それに年も違うが、君は私のタイプで、私は君が好きだ。私と付き合って欲しい、勿論仕事抜きで、真面目に交際してほしい、私のガールフレンドとして、付き合ってくれないか?
クリス
貴方は、私をまだ知らない、私の仕事も過去も、私が全てを話せば、貴方は、私を嫌いに成るから、そう言う話はやめましょう。私と付き合っても貴方は問題を抱えるだけ、私の全てを知ったら、私を嫌いに成るわ
Aさん
私は構わない、君の過去も仕事も理解している。君の過去は関係ない、大事な事は今からの将来だ。どうだ?ガールフレンドに成ってくれ
クリス
私は過去に何人かのボーイフレンドと付き合ったけど、皆去って行った。私には3歳に成る子供もいるし、私と付き合っても貴方には何も良い事は無い、
Aさん
私は真剣だ、クリスの過去にボーイフレンドがいたことくらいは想像がつく、君は誰が見ても美人だから当然だ。子供の父親は別れたのか?
クリス
私が妊娠し、出産してから父親は何のサポートもしないし、仕事も無く生活できなくて、私は別れて一人で子供を育てている。だからこういう仕事をしないといけないの、その後数人のボーイフレンドも出来たけど、みんな同じ、今年の初めに別れたボーイフレンドはチャイニーズのコックで一流ホテルで働いていたけど、その彼が浮気をし、私が分かれた。彼はその後 香港に帰ったけど、今は連絡していない。
Aさん
今、ボーイフレンドは居るのか?
クリス
今はいない、ボーイフレンドがいても余り良くないから、考えていない
Aさん
私が、面倒見る。私の彼女に成ってくれ

そう言う会話から、二人の交際が始まり、その後クリスは仕事を辞め、Aさんが彼女の生活の面倒を見る事に成った。クリスは夜の生活を始めた時に両親の反対から家を出て、オバサンの家で生活をしていた。家賃他全てをオバサンと折半で賄い、そしてクリスと子供の生活費をAさんが賄った。そう言う関係から、クリスは仕事をしていないので、オバサンはAさんとの事情を知らないから、仕事をするようにクリスに対し怒る、クリスはAさんの存在をまだオバサンには話していなく、秘密にしていた。

pk.jpg
(イメージ写真)

Aさんは当時、独り身でいたが、数人の彼女を持っていた為に、クリスとは一緒に住んでいなかった。ある日クリスとオバサンが大喧嘩に成り、クリスはオバサンの家を出ないといけなくなってきた。そう言う経緯からAさんはクリスを自分の住まいへと引き取り、クリスの子供と3人の生活が始まった。最初は子供とAさんが馴染めなく、Aさんから子供を見ると躾等が気に入らない、やはり、日本人の躾をしないといけないと思い、クリスと話をした。

Aさん
クリス、子供の事だけど、行儀や躾ができていない。私が躾をすると多分君は怒るだろう、しかし子供の将来を思い、私を信用してくれるなら、我慢してほしい、
クリス
躾はいいけど、子供を叩かないでほしい、それだけは嫌、それだけは守って
Aさん
時には、そうする事も有ると思うが、叩くのは手だけにする。体を傷つける事はしない、しかし手を叩く事はあるだろう。
クリス
約束して、手だけにして、身体は絶対叩かないで。
Aさん
分かった、約束する。

子供に対するクリスとの話し合いは折り合いがつき、Aさんは、少しずつ子供を教育して行った。子供の名前はプリンセス。

そして、本格的に親子3人の生活が始まった。

パート2続く

JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

落とし穴

記事の途中ですが感じた事をいくつか。
拙いフィリピン知識、経験ですが昔の日本も同じでしたが夜の仕事女性を世間が見る目は違います。
階級でなく階層社会フィリピンは昔の日本以上だと感じます。GROで外国人愛人なら尚更でしょう。
step daddyとしてフルタイムでなくフィリピンに住み連れ子の躾は大変でしょう。彼女の生まれ育った環境で躾の方法も異なるのではないでしょうか。
OFW雇用に際し学歴・成績・資格は当然ですが生まれ育った環境、ファミリーの現職旧職を重要視します。
フィリピン社会詳細は良く分からないので女房の助けを借り最終選考してます。

それますがフィリピン女性の背景分からず色気とか経済的優位だけで結婚したり愛人にする邦人に勇気だけでなくアジア諸国で増えてる結婚難民・年金難民が先人が築いた日本人評判を崩壊させる因にならない事を願ってます。
代表殿にお願いですがフィリピンは姥捨て山(嶋)でなくシャングリラ、酒池肉林でない事を邦人が問題起こす前に説教して下さい。
続きを楽しみにしてます。

PS:何故前回コメした中米の仕事を頼まれたか不明ですが図面資料も届いたので今週はプレスタデーし行きますがOFWのワークパーミット取得問題、高い航空運賃なので独り生活のつもりですが女房は知らない国なので行きたいと能天気してます。
2014⁄10⁄06(月) 16:03 | | [edit]

で様

コメントが書けなくて遅くなりました。PCにトラブルが発生し、使用できず、
やっと回復しました。

「躾」身を美しくと書きますが、日本人の躾と言う物は、沢山あります。例えば食事のマナー、口を開けて食べるな、ダラダラ食事中に話しながら食べるな、箸の使い方、茶碗の持ち方。食事一つのしても大変な躾です。或いは行儀作法、

日本人の躾と行儀作法は、第三者に対する気遣いが殆どだと思います。「公衆の面前」子供が買い物途中で駄々をこね、床に座り或いは寝ころび欲しいものを買ってもらうまで泣き止まない。そう言う行為を親の恥と知っている親と、関係ない親、そう言ったもので、親の子供に対する、行儀 躾が伺われます。

クリスとAさんの夫婦愛の問題や子供の事に関する問題、沢山あります。
続編を楽しみにして下さい。

                     JAC代表
2014⁄10⁄07(火) 19:45 |

日本の躾と海外生活

小さい頃両親、祖母と普段は行かない町の社参拝道で祭礼屋台で甘やかされ育ちの小生は買ってくれなかったので道にころがり悪態つくしたらしいですが女房に話したらフィリピンでは有り得ないと一喝されました。曰く、そんな事したらファミリーの恥となり家系絶すると。
ある意味どこの国の社会にも共通します。知る限りのパレスチナ、ヨルダンの躾の厳しい社会と共通します。
長い家系が名家として続くのは躾が一番大事と言います。東京では江戸っ子三代の言葉がありますが三代続かないと商売の世界も同じ、華僑との仕事が多いですが彼らは三代目以上、女房が彼らに信用されるのは何か感じるのでしょう。ババアですが再婚して良かったです。

繰り返しになりますが若さ、色気を求め経済的優位だけで日本人の結婚難民、年金を売り物にピナとの結婚願望老高齢者が失礼ながら代表殿のお考え、趣旨と異なりJAC財源になるのではないでしょうか。今回の記事を拝読し感じましたがこのような邦人がフィリピンだけでなくアジアが産廃的人生の場にならない事を願う者です。

素晴らしいご家族の為にも健康に留意されお元気に過ごされ下さい。
私事ですが昨お盆の検診結果では癌移転可能性もほぼゼロでまだ好きな仕事が続けられそうです。
2014⁄10⁄07(火) 21:54 | | [edit]

でぶ熊様
多分奥様の階層と違うんでしょうが、フィリピンでも結構床に座り込んでいる子供たちを見ます。何はともあれ、フィリピンに年金生活や女性関連の事情で生活している日本人男性は多くいます。私たちの年代の男性が若いフィリピーナ女性と結婚或いは同居、又は恋人?に持ち、得意げに威張っている人達も見ます。

レストランやコーフィーショップでそう言うカップルを見ていると、私の目からは違和感が有ります。しかし男性は当然のように振る舞っています。時々友人たちと冗談で。

後どのくらい続く?そう言う話をする時も有ります。

まぁ、遅かれ早かれ破局は来るのでしょうが・・・・?その間幸せならそれでも良いのかな?そう思います。その結果がどうなろうが?その人の招いた結果だと思い、最近は気にしなくなりました。その理由は限が無いからです。

                    JAC代表
2014⁄10⁄08(水) 09:12 |

いいとこで話を切りますねー。にくいっ!(*゚▽゚*)
続きが楽しみですが、題名からして悲しい結末なんでしょうねー。
50を過ぎて知り合った子、30才も年の差があって、しかもカラオケ勤めだった子と、
確かに考えてみればそうそうハッピーな結果があるわけないですよね。
でもだからといってそうしたことに警鐘を鳴らす気にはボクもなれないです。
恋愛は自由ですもんね。短い期間になったつぃても、それが楽しければそれでいいと思います。
連れ子の問題は難しいけど、ボクは血のつながりだけがすべてではないと思ってます。
夫婦だって他人ですもんね。他人の親子が幸せになってもいいと思います。
では主人公たちのその後をまた読みにきます。
2014⁄10⁄08(水) 14:41 |

bulacan様

hahahahahaha,憎い所で話が続編で申し訳ありません。恋愛は自由ですね。このAさんは、本当にクリスを愛していました。彼女の将来も考えて生活設計もしていました。

子供の問題、夫婦間の問題、色んな問題が混ざり合った結果です。
続編を楽しみにして下さい。

                 JAC代表
2014⁄10⁄08(水) 19:58 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
