スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近

2014⁄10⁄26(日) 04:00
chief.jpg

私が体調を壊し、熱と体の痛みそして扁桃腺の痛みと、まぁ、大変です。会員さんやあるプロジェクトの為に無理をしてミーティングに出ていますが、終わると、バタンと横に成ります。そう言う状態でブログを書く気力も無く、更新できなく、申し訳ありません。

「最近」と言うタイトルですので、最近の事を書かないといけませんが、何を書いていけば良いのか?思いついた事を書いていこうと思います。

先ず、警察内部の事情としては、シャッフルと呼ばれる、人事異動が今月行なわれていると言う事です。各市の署長クラスや、国家警察の内部での移動、国家警察長官である、Alan Purisima長官も最近は汚職の件で大分賑わっています。罷免すると言う噂も有りますが、ノイノイ大統領は彼を庇っています。多分来年には長官も引退だと聞いています。

P house
(長官の豪華自宅)

phouse2.jpg


イミグレーションの新規制ができるらしく、現在オーバーステイ者のリストアップをしていると言う話を聞きました。2年以上のオーバーステイ者はブラックリストになるらしく、強制送還すると言う話を聞きました。まだ確定的ではないかもしれませんが、イミグレーション内部ではそう言う動きが有る様です。

port2.jpg

マニラ港でのコンテナ問題(トラック規制)で苦慮していた、マニラ港ですが、コンテナ問題が解決しましたが、コンテナの引き出し搬送が2か月位遅れていると事です。輸入業者やそれに関わるビジネスは、かなりの打撃を受けているようです。それに対する問題は、搬送引出料金が高騰していると言う話です。マニラ港のコンテナをバタンガスや、スービックに振り分けして搬送していますが、バタンガス港も、ほぼ飽和包帯に近いと言う話を聞きます。経済で一番大事な流通機構がマヒしてしまえば、この国の経済は落ちていく可能性もあります。この規制によって損害金額が数百ペソ億に成ると言う話です。

port.jpg

最近、また日本人射殺事件(ラスピニアスにおける)これも、完全なセットアップ殺人です。金銭絡みか?事業でのトラブルが原因だと思われます。

laspiniasu.jpg
(事件の有った。C-5 ラスピニアス)

韓国人も、急激に増え始め、色んな問題を起こしているらしく。女性に対する暴力で逮捕されたり、ホテル代を払わず詐欺で逮捕されたりと、下らない問題が多く発生しています。

まだ、他にも沢山あるんでしょうが、体調が悪く集中できません。誠に申し訳ありませんが、ご理解ください。




JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。