スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

恨みを買った男

2014⁄11⁄04(火) 04:00
land.jpg

その女ナンシーは日本人男性Aさんと結婚をし、4歳に成る子供が一人いる。Aさんは70歳手前、ナンシーは27歳、暫くは家族で日本に住んでいたが、2年ほど前からフィリピンに住むようになった。Aさんは日本で不動産業を営み、そこそこの小金を持っている。その精か?Aさんの態度は横柄である。妻ナンシーにしてもAさんが全て命令口調で有る為に、フィリピンに住み始め、ナンシーの家族からはAさんの態度に対して不満が多かった。しかしAさんにすると、それが当然の態度であり、本人は別に気にもしていない、しかしAさんは周囲のそう言う反応にも気にはしていない、

フィリピンに住み始め1年少々過ぎた頃、母親が病気で入院をした。ナンシーはその病院代10数万ペソの支払いをAさんに頼んだ、しかしAさんはこのナンシーの頼みを断った・・・・・。ナンシーもその家族もこれには困った。家族はAさんに激怒した。家族はナンシーを責める。間に入ったナンシーは困り途方に暮れる。病院代の支払いを断られたナンシーはその支払いをするのに、以前自分が働いていた時の稼ぎで買った、田舎の土地を売る事にし、その代金を病院代に充てた。その事でも家族は激怒する。そういう事から些細な事からAさんと家族の折り合いが悪くなってきた。勿論ナンシーもAさんに対する態度が変化してきた。

「人に威張ってばかりいて、何もしてくれない」 そう思い始めた。そう言う思いが出始めると、全てに対してAさんに対し不快感を持つ。

それまでAさん一筋に生活をしてきたナンシーだったが、家族が揃うとAさんとの関係を話だす事が多くなってきた。愚痴も含めそう言う会話が多くなってきた。兄たちはナンシーに別れてしまえ。そう言う、両親も「お前はまだ若くて綺麗だ、幾らでも他に良い男ができる」そう言う風にいつも言われ始めると、それまで考えもしなかった事だったが、ナンシーの気持ちの中にも、少しずつAさんに対する気持ちに揺れが出始めた。

田舎の土地は処分をしたけれど、この家は私名義、貯金も自分名義そう考え始めると、ナンシーが持っている資産も財産も全てがナンシー名義で有る事に気が付いた。その事を家族に話をすると。家族全員が同じ事を言った。「全部取ってしまえ、Aをここから追い出してしまえ、なぁに日本人の一人や二人どうにでもできる、ここはフィリピンだ」

そう言う話から、ナンシーもその事に対して真剣に考え始めた。しかしそれに気が付かないAさんは相変わらずであった。威張った態度、命令口調「オイ。呆け。アホ」そう言う言葉が日常に使われる、ナンシーはその言葉の意味を知っている。家族は意味が分からなかったが、ナンシーからその言葉の意味を知り、その事でまた激怒する。家族のAさんに対する反感が日増しに大きくなるが、Aさんは相変わらずで気にもしないし、気づいてもいない。

cc.jpg

そう言う毎日の中で、ある日Aさんとナンシー、弟、そして子供を連れて近くのモールまで買い物に出かけた。車はナンシーが運転し、助手席にAさんが座り、子供は後部座席に座らせ、弟が子供を抱く、近くのモールへと出かけている際に、ナンシーが運転する車が衝突をし、事故を起こした。大した事故ではなかったが、この事故でAさんは、ナンシーを罵り怒った。ナンシーはAさんに謝るが、Aさんは気が収まらない。弟もAさんを宥めるがAさんは弟にも怒った。自己処理が終え買い物も済ませ。自宅に戻ったナンシー達だったが、弟はAさんに対する怒りが収まらない。弟は事故の件を家族に説明し、Aさんの態度を怒りながら話をすると。父親が「許さない。今までナンシーや子供の事を思って、我慢してきたが、俺はもう許せない」その父親の一言だった。母親も病院代に対するAさんの件で恨みを持っていた。折角の土地をAさんが助けてくれなかった為に手放した。事ある毎に威張った命令口調と横柄な態度。それまで我慢をしてきた、家族は全員揃って決断した。

父親
ナンシー、もうAとは別れてしまえ、この家も全てお前名義だ。全部お前が取って、ここからAを追い出して仕舞おう。良いか?
ナンシー
分かってる お父さん。私も馬鹿にされたり、人前で 大声で詰られたり、我慢できない事が沢山ある。私も決心をするわ、しかし、どうやってここから追い出すの?
 父親
それは、私が考える。任せておけ

fa.jpg

その父親の一言で、家族の決断が決まった。一月後・・・・・、ある親戚の男が田舎から出て来た。
家族全員が、親戚の家に集まり、その男を囲んで話し合った。勿論内容はAさんに対する恨みへの復讐であった。話の内容をナンシーは黙って聞くだけで、一言も話はしなかった。話し合いの結果どうやってAさんをこの家から追い出し、フィリピンから追い出すのか?Aさんを殺してしまうと言う話までに発展したが、流石にナンシーはその事だけは止めて欲しいと親に頼んだ。

家族の相談の結果、主導権を握ったのは田舎から出て来た親戚の男であった。その男は地方勤務する警察官だった。その男のアイディアでAさんに罠を仕掛けて逮捕し、長い服役に持っていく事だった。

                      続編へ・・・・



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。