スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Blogのコメント

2012⁄01⁄06(金) 08:00
 JACブログに元旦早々無礼なブログが入り、名前も名乗れない何処の誰かも知らない相手に、年寄り呼ばわりされ、礼儀も知らない無礼な態度に返事等はしたくも無く、そのコメントをFC2に迷惑コメントとして報告し、放っていましたが、余りにもしつこく悪意に満ちた、下らない内容でしたので気分を害しました。

 JAC会員や友人から、そういうコメントは不愉快だという意見や連絡が入り、この度承認制度を取る事にしました。勝手で申し訳ありませんが御理解下さい。

 ブログに限らず、あらゆる公開情報というものには発信する側と、不特定多数の読み手がいる訳です。その中には賛成も有れば反対もある。これは必然的にそうなる事だと思います。反対するのも大いに結構だと思いますが、JACブログに関して言うと、整然とした反対意見としての理由は少なく、所謂非難と中傷が多いですね。非難や中傷と言う意味は、あくまでも悪意や敵意がこめられ、ありもしない事や文章の中の一か所部分だけを針小棒大に取り上げ、それに対して下らない専用の匿名サイトに書き込まれた、根拠のないゴミ情報を引き合いに出し、それを元に身分を明かして責任をもって発信している情報を作り話と言い出す始末です。

 そういうコメントをする者どもに、何の利益や得が有るのかが考えもつかず、そういう行為に及ぶ理由が私には理解できません。、

 生意気を言うようですが、JACのブログは、正確な情報の発信と、フィリピンで過ごされる際に、読者の不利益になる問題を起こすことを避けていただくため、事例を取り上げて題材にし、失敗に陥りやすい原因や、問題が起きる前、起きてからの対処の仕方等を私の経験を踏まえて情報発信しているつもりです。ただ単なる記録として読んでしまえばそれまでですが、もう一歩深く読んでもらえると理解できる部分があると思います。理解をし、参考にしていただくことで、自然と身につき、事例に挙げるような問題を回避できる可能性も或る訳です。対処方法は私が述べる一つだけではないと思いますが、全く知識がなく嫌な思いをするより、少しでも知識ができ問題が起こる前に対処や処理ができれば、その方が良いと思うんですが、いかがでしょうか?

 そんな風に理解・活用してもらえると、毎日ブログに裂く時間や苦労が報われると私は思います。毎日一番にブログを読むのを楽しみにし、日課のように読んでくださると多くの方もからご連絡をいただいています。中にはブログを初めて一年近く毎日読んでくださる人もいます。JACのブログは写真も少なく主に文章が主です。自己弁護と取られるかもしれませんが、これはこれで大変な事なんです。私の毎日は休む時間が有りません。どんなに疲れていても、体がキツクテモ休めません。勿論病気等には成れませんので、自己管理を充分心掛けています。

 正直、疲れきってる時や、何を書いていいのか分からない事も有ります。しかしそう言う事はブログ休載の言い訳や理由にしたくありません。始めた以上は責任と言うものが有ります。自分の責任の中で、出来る事はしていかなければいけない。と感じているからです。

 誤字脱字が多いとの批判も有ります。時にはそういうこともあるでしょう。疲れ切った頭の中で書いてる時も有り、時間が無い時も有ります。ブログを書くときに焦って書いてる時も有り、変換のミスも有ります。句読点の違いも指摘されました。それらも、なるべく時間を割き、極力減らす努力をしています。文章が比較的長いブログなので、推敲も大変です。

 JACはセットアップ集団、プロテクションでシノギを得てる。会費をボッタくり生活をしてる。仕事の依頼で数十万の報酬を得てる等、勝手な事を言います。

セットアップ?
何時何処で誰にしたのか?それで被害者がいくら払い、私がどう加担しているのか、説明なり証明をして下さい。もしそれが事実であれば私も認め、私から公表します。

プロテクションでシノギを得てる?
私が使った「プロテクション」という言葉を、違法集団のミカジメになぞらえたりしていましたが、半年ほど前までは加盟店が数件あり、KTVは会費P5000、飲食店はP3000の毎月の会費でした。市役所や警察等の寄付や、ミーティング、或いはパーティー等の賛助、主にそう言う事に必要な金額で、たかだか数店からの会費です。人に会い話し合いをする際に、飲食費等のお金が掛かる事は当たり前の事です。その努力が有って、加盟店には何の被害も無かった訳です。そして、合計していただけば幾らぐらいかは自明です。利益には成らないどころか、自腹も結構多かったです。会費の額は加盟店と話し合い決定したことで有り、関係のない第三者から非難されるような多大なものでは決してありません。しかし、会費を納めてると公にしているので、別種の誤解を招くし、KTVビジネスも顧客の減少等により大変な時期に入り、中には会費を払うのも大変な店も有り、半年ほど前に廃止しました。

 そういうような事も理解できずに批判をする。それも聞きかじった上辺だけを取り上げ非難するというのは、最低の行為だと思います。

 一般の会費にしても、初年度入会金P2000、年会費P4500、2年目以降P4500ですが、これから段々と2年目に入っていきます。会費は毎月に割ると月1000円未満です。会員が100人いても金額はたかが知れており。やはり、会合費等に消えていきます。ですから、JACが必要だったり、或いは活動に賛同をしたりで、活動資金の一部にでもなればと、会費を払って会員に成ってくださった方も沢山います。

 JACに賛同したくない、信じられない、そう言う人たちは会員に成る必要も何もありません。逆にこちらから入会をお断りする位でしょう。そういう人たちから非難される覚えは全くありません。その理由は、JACはそう言う人たちに危害も何も加えていないし、金銭的負担もして貰っていないからです。

 困った会員を助けて数十万円の利益を得た。なんて話も一切ありません。もし事実というなら、私の目の前に連れてきて下さい。私もそれを知りたいですね。噂、デマとか言う風評被害は止められません。勝手に飛び回ります。そういう事に度々の対処はできないでしょう。私は放っておきます、弁解する必要もないし、説明の理由も無いからです。もし誰かが私の所へ直接聞きに来れば?私は話をきます。誤解も解くでしょう。何処の誰かも分からなく、礼儀も無い人間に説明しても仕方が無いし無駄でしょう。そう言う人には理解をする努力と頭が無いし、視野が狭い人たちだと思うからです。本当にJACを知りたい考えがあるのなら、もっと違った行動をする事と思います。私が同じ立場なら、自分の目で事実を確認します。そして自分で判断します。相手が私に何の危害も加えず、意見を言うのであれば、私は意見を聞き判断します。それが本来の意味で自分の判断であり、その結果もし判断を誤ったとしても、それは自分のミスで有り、自己責任に成る事です。相手を批判したり、非難する事はしません。

 私の日課は、毎日朝4時ごろ帰宅し、コメントに返事をし、メールに返事をし、6時ごろに就寝につき、起床するのが8時過ぎ、それから、またブログのコメントや掲示板、メールの返事。それが終わるとブログの記事を書く、予定が詰まってるときには、数日分のストックも書かないと、ブログを楽しんでいる人たちに迷惑を掛けかねません。その為に休む暇もない位に厳しい状態です。夕方5時にはシャワーを済ませ、マビニへ行きボ**タへ行き、マネージをしながら、問題が有ると走り回り、知り合いの関係者とのミーティング、会員の相談と一年365日毎日休む暇もなく、寝る時間も無く、家族との時間も少なく、そういう毎日を過ごしてる状態です。セットアップを掛けたり?そういう下らない時間など有る筈もありません。

 下種の勘繰りと言いますが、本当に多いですね。人の事は放っておけば良いと思うんですが、そうもいかないのは何故なんでしょうね?何も無ければ私の方からは動きません。

もう一度ブログも考え直さないといけませんね。皆様どう思われますか?

                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

ゆっくり・・・とっ、

おはようございます

残念な事ですが、こうゆう輩は何時の時代にも居ますし、これからも居なくなる事は無いでしょう。
”ほっておく”しか手段はないのかな?って思いますが、”腹が立つ”のも本心です。
代表の御気持ちは痛いほど解ります。
そうゆう輩は姿を見せません。陰でコソコソして、相手の反応を見て楽しんでいるのです。
閉鎖的な考えの持ち主です。(閉鎖的考え全てが悪い訳ではありませんが)
自分の近くにも居ます。全てに対して否定的な考えを持つ人、拗ねた考えを持ってる人
そのくせ、人の粗捜しは非常に上手・・・たまりませんね。
せめて自分はそれに染まらないようにするのに精一杯です(涙)

ブログも、代表のように責任感の強い人がされていると”休まずに”ってなりますけど
私個人の思いは”少しくらい空いたっていいじゃない?”って思います。(失礼)
ブログ村の皆さんを拝見していますと、大変やな~と思います。
私には到底無理ですッ”(キッパリッ!)

代表様、せっかくフィリピンにいらっしゃるのですからもう少し”ゆっくり”して下さい。
ちゃんと寝てください、御家族ともゆっくり過ごす時間を持って下さい。
もっと”フィリピン人化”して下さい(爆)

”ゆっくり”が自慢のpiscesでした。  (^o^)
2012⁄01⁄06(金) 10:40 |

pisces様
反対意見とかじゃないんですよね、極端に言うと、私に喧嘩を売っています、
喧嘩を売るなら、ここに来れば良いんですね、
正面切って、私に向かってくればいいだけの事ですけどね、

相手にしないと、逃げたとか、馬鹿な事を言う、逃げたんじゃなく相手にもされない事が
分かってないんですね、それだけの事でも理解する能力が無いんでしょうね

いつも、私は言ってますが、私はここに居ます、探す事は簡単でしょう、
用事があればいつでも来ればいい、喧嘩をしたければしにくれば良いんです、

しかし、それも出来ないんでしょう、

皆さんに不愉快な思いをさせて、申し訳ありません

                                              JAC代表
2012⁄01⁄06(金) 10:56 |

困ったものですね

私が思うのに、ブログのコメント欄には顔が出ない、どこの誰かもわからないということで、それを好都合に個人攻撃をする人がいます。私もかつてブログの趣旨を取り違えて、攻撃的な内容のものを書かれました。それ以降、承認制を取っています。承認制にしてもおかしなものがきます。こういう人たちは、心をやんでいるのではないかと考えています。それからコメントしようとすると必ずコメント欄にあるのが、どこぞのアナウンサーのポロリ事件云々というやつです。コメントとはそういうことを書くところではないはずなのに、うまく引っかかればと乗せるのでしょうね。
2012⁄01⁄06(金) 12:36 | | [edit]

ジョイフル様

コメントを書き込んでくるのは、問題も無いし、大歓迎ですね、
しかし、人の家に土足でづかづかと入りこんでくる来る行為は許せません、
日本人で有る以上、礼節と言う物を習っているはずですね、

礼儀もなく、何処の誰かも名乗らず、勝手な事ばかり書いて、気分を害する行為と言うのは
卑怯で有り、当たり前の人、或いは男がする行為ではないと思います、

最近は褒め殺しで嫌味なコメントを書いてくる者もいますね、
ジョイフルさんも気をつけて下さい、

こんなコメントに負けないで、良いブログを書いていきましょうね、

宜しくお願いします
                                         JAC代表
2012⁄01⁄06(金) 13:14 |

自分もブログを主催してた時意味不明のコメントがありましたがJAC様への書込みは度が過ぎますね。
語弊がありますが在比、比関係者の人間性、教養レベルそのものと感じます。
彼らはフィリピン人化しフィリピン菌に冒されて(良識あるフィリピン人にはゴメン)いるとしか思えません。

代表様のように日本人の気骨を持ち矜持ある生方をされる方は煙たい存在なのでしょう。
フィリピン人同様に足を引っ張ろうとするのはまさしくフィリピン病そのものです。
フィリピンだかららしく生きよう、そうしなければ意味がないと言う邦人を駐在時代経験しました。
そんな輩に限って待遇だけは日本人並を要求し不満ばかり。百害あって一利なしと以後一切雇用しませんでした。
海外での生活はストレスが溜まるのは当然、そんな中で如何に日本人らしく生きるか折り合いをつけるかが海外での仕事、生活と考えます。私は今でも現地化した邦人は雇用しません。

代表様も下らない連中などは相手にせず今までのような生き方をされ、良識あるギリピン人に真の日本人を見せ続けて下さい。
同時に奥様、ご家族と過ごす時間を持たれと共にお体にもご留意下さい。


2012⁄01⁄06(金) 14:09 | | [edit]

でぶ熊様

そうですね、礼儀も知らず、日本語も知らず、敬う気持ちも知らないなんて言うな奴は、
日本人ではないですね、オマケニ自分がしてる行為に、恥も知らないなんて言うのは、
フィリピン人どころか、カスですね、

日本の税金を使い教育を受けたはずなんでしょうが、何処かの動物園の檻の中で
育ったんでしょう、哀れなものです、

                                       JAC代表
2012⁄01⁄06(金) 14:52 |

人がガンバッテ書いているブログを批判して本当に情けないヤツですね、そういうヤツは女、子供に強いタイプですね、専門用語でシャバ憎と呼びます。JACに入りたかったら素直に言えばいいのに、入れないけど。          ブログ毎日楽しみにしています。
2012⁄01⁄06(金) 23:15 |

笑顔

お会いして、お話しして、そしてまたお会いして、お話ししたくなる。
そんな代表をはじめ、JAC方々をいつも応援しています。

ははは、笑い飛ばしましょう。
何も恥じる事なんて無いのですから!!

ただ、ちゃんと睡眠はとってください。
まだまだお元気でいて頂かないと、フィリピンに行く楽しみが減ってしまいます(笑)
2012⁄01⁄07(土) 01:56 |

JAC横須賀支部長様
シャバ憎ですか?ハハハ、良いですね、
千葉に住んでいて、横浜に来いと言ってる位ですから、どうしようもない奴です、
人に「逃げてるのか?」と言いながら、自分が先に逃げている、

情けない奴です、

                                           JAC代表
2012⁄01⁄07(土) 05:11 |

ちょび様
元気そうですね、JACは頑張りますよ、今度来た時には
楽しい話を又聞かせて下さいね、

アサワコ元気ですか?宜しく伝えて下さい。

                                               JAC代表
2012⁄01⁄07(土) 05:15 |

Blogのコメント

おはようございます~!本来記事を書いた管理者に対して記事のない様に付いて自分で感じた事、思った事を自由に書くのがコメントですが、記事に対して筋の通っていない、管理者個人をを攻撃するコメンターが居ます。意見、質問等なら理解、賛同も出来る事がありますが、誹謗中傷は明らかにテロ行為と同じです。当然、その様な行動を起こす輩は自分の過ちにも気付いていませんが…。
愉快犯ですから、相手にすると喜んで反論してきます。建設的な話にはならないで、荒廃、破壊的な状況を好む知能指数の殆ど無い輩ですから、相手にしない事が一番です。
コメントの承認制でJACのブログ記事に相応しいか振り分ける必要が有ると感じます。そうする事で登場する機会を奪われるので、書き込みを止めると云うよりも排除するのが他の読者にとっても不快感の解消になると思います。
2012⁄01⁄07(土) 08:06 | | [edit]

twin様

度が過ぎた、嫌がらせは許せません、書き手の方は抵抗や、歯止めが出来ないので、
一度は、コメント欄を削除しようかと思いましたが、

書き手も選択の権利が有るので、承認制にしました、面倒でしょうが
了承下さい、
宜しくお願いします、
                                             JAC代表
2012⁄01⁄07(土) 10:58 |

O様

ご無沙汰致しております。
コメント対応に過度な負担が掛っているご様子で本業と違うところでの負担は看過できず、排除されたいお気持ちになられるのも無理はありませんね。心中お察し致します。

さて、私しの意見になりますが”ブログの有り方を見直す”お考えには賛成です。その第一弾がコメントの承認化であることにつきましても賛成致します。

文中にございましたが、”JACはフィリピンで過ごされる際に、読者の不利益になる問題を起こすことを避けていただくためのサイト”であります。
配信情報を読者(フィリピン関係者、興味のある者、等)が参考にし、読者からの情報を持ち寄り、有益な情報を享受する場でありこそすれ、批判意見を投げつけ逃げ切りをする2chスレのような場ではありません。

有益情報の共有する場に意見する事と批判するだけでも良い場との境界線をご自身で線引きできない理由が私しには不可解です。そこで、私しなりにその原因を考えていました。

まず着目しましたのは、精神障害者の可能性です。

現在、日本(国内外の日本人を含む)には精神障害者は217万人以上いると推定され精神障害にも様々なカテゴリがあります。

身体表現性障害、不安障害、解離性障害、気分障害、自殺行為、人格障害、精神ー性的障害、薬物依存症、摂食障害、等々が代表的なカテゴリとなり、それぞれに更なる分類がされています。身近で耳にしますウツ病などは気分障害に分類されます。
これらを大きく分けますと身体的なことによる精神障害、そして外的要因による精神障害であろうと考えます。コメントの文章・文脈からしますと稚拙である点と前後不覚な点から単なる嫌がらせ、つまり外的要因による精神障害の傾向のが強いと思われます。
また、全体的なことではなく自身にとって都合の良い(?)部分的な事への執着から、境界性人格障害という病とダブる部分が多くある情緒不安定性人格障害ではないかと推測しました。

簡単に言えば情緒不安定性人格障害者は感情が不安定なため、結果を考えず衝動に基づいて行動する傾向が著しいため、それがコメントの質として表れているのだと思いました。

情緒不安定性人格障害者の特長は、人格が不安定で不安定な窮地にいつも立たされているため理由もないのにイライラしてしまったり、憂鬱な気分になったりしてしまうことが多くあります。更に、人格に安定を欠いているために、対人関係をうまくコントロール出来ないという状態に悩まされることもあります。
また、強い怒りが突発し、しばしば暴力行為・自虐的行為に至るケースも少なくありません。そしてこうした衝動行為は、他人に非難されたり、邪魔されたりすると余計にその酷さを増していくようです。

ここで、批判的な過度なコメントが頻繁であるか?というとそこまで頻繁ではない点も考慮した視点も加えてみました。

情緒不安定性人格障害者の人格は不安定なため、同じ相手なのに、ある時までは普通に親しみを持って接していたのに、突然にそれが豹変してしまって、いきなり攻撃的な態度を取ってしまったり、またさらに豹変して、今度は温かい態度で接するようになったりと、とにもかくにも不安定さがつきまとってしまうのです。

何を申し上げたいかと言いますと、実はJACブログを定期的ないし頻度高く読まれている読者の中にも突発的に批判的なコメントをしてしまうケースが有り得ると考えています。

このような推測から、精神障害者の可能性が否定てきないものと思い着目した次第です。

私しの結論になりますが、相手にとってはコメントする先が違いますし、その場の自己満足でしかなくいきあたりばったりなので決着させることができませんので、相手にするだけ無駄であろうと言えます。
そして、定期的購読者に潜む情緒不安定性人格障害者が現実に存在するかは推測の域を出ませんが、対策方法としましては、承認コメントに加え、IPアドレスもコメント時に取得できる機能を設ける事で比較・判別ができるようになると考えます。

私しの勝手な想像でしかありませんが、想定される事が見込めましたら対策方法もあり防衛線を張れるかもしれません。

ご参考になりましたら幸いです。
また何か気付いた事がありましたらコメントさせて頂きます。

体調管理・自己管理には十二分に気を付けていらっしゃるご様子ですので、あとは精神面のケアにお気を付け頂けましたら幸いです。
私しのコメントも何かしらでお役に立てるようでございましたら幸いに存じます。

引き続き、今後も応援致しております。
2012⁄01⁄07(土) 16:10 |

Mr、TAKE様

おめでとうございます、お久しぶりでございます、相変わらず、詳しい解析有難うございます、
私もそう思います、多分うつ病の可能性は十分にあると思いますね、

部屋に閉じこもり、暗い生活をしていて、人と接する事も出来ず、会話もできない、
自分の意見が通らないと、親にも歯向かい弱い者いじめしかできないような
感じがします、誰にも相手にされないので、相手が攻撃できないブログで、嫌がらせをし
自分のうっ憤を晴らす、そう言う感じに受け取れますね、

外においては静かで、文句が有る時には一人でブツブツ言いながら、時には
気が狂う行為等も有るそうですね、

フィリピンにでも来て、山の中に入り、携帯もパソコンも無い所で、毎日鍛えてやれば
少しは、逞しくなるとお思いますが、それも出来ないでしょうね、

JACのブログを批判するのは結構です、しかし、根拠が無い批判は止めて欲しいですね、
ブログの本当の読者に対して、失礼だし、不愉快だと思います、
2チャンで何を書こうが自由です、一緒にされては良い迷惑ですね、

今年も、お体には気を付けてお励み、御自愛ください、

                                         JAC代表
2012⁄01⁄07(土) 16:42 |

お願い

以前のように、ブログの文章を左揃えにして、中央揃えを止めて頂ければ嬉しいです。
2012⁄01⁄08(日) 04:13 |

愛読者様

恐れ入ります、もう少し具体的に教えて下さい意味が分かりません、
意味が分かれば、そのように出来ると思います、
宜しくお願いします

                                            JAC代表
2012⁄01⁄08(日) 06:27 |

愛読者様



 恐れ入ります。JAC代表の申しております「具体的に」の部分ですが、最近表示装置を変更なさいましたかどうか。また、ご使用のコンピュータ、PADあるいは携帯等の機種、OS、ブラウザの種類、バージョンを知りたいという事です。

 ちなみにこのブログの文章は以前も今も左詰めです。最近2か月は配置の変更はしておりません。2か月ほど前の変更は、各行ごとに1行挿入していたスペース行の挿入を止め行間を調整したこと、まちまちな位置で改行していた文章を、同じ段落内では改行を挿入しないようにしたことの2か所でした。
2012⁄01⁄08(日) 10:18 |

文体の件で

表示問題ですが、私一人の問題なので気にしないで下さい。
この問題は、お互いのブラウザバージョンの違いも考えられた為、互換表示設定で解消いたしました。
話題は変わりますが、今日の午前中と昨日一日は、キアポの基地局の問題とかで、携帯の電波が無い状況が続き、連絡が思うように取れなくて困りました...
お住まいのラスピニアスは問題なかったのかな?
ウチはワイヤレスなのでネットも接続できずボロボロの状況...マメな更新に感服致します。
2012⁄01⁄10(火) 21:35 |

愛読者様

ワイアレスは、速度も遅く、トラブルが時々あるので、現在私は、ネット回線にしました、
グローブのランドラインを入れています、一番早い速度の奴で月間P2200位です
PUDTは値段がもっと高いですね、

今後とも宜しくお願いします、

                                            JAC代表
2012⁄01⁄11(水) 05:06 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/79-5c1779f6




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。