スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近の日本人の事件

2014⁄12⁄21(日) 04:00
t.jpg

最近のマビニそしてマニラ首都圏界隈での日本人の事件が、発生しています。行方不明や、射殺事件です。

20141216_231458.jpg

マビニのKTV経営者が行方不明に成り、3週間前後経過した今でも、まだ確かな情報が無く、行方が確認できないと言う話です。飽く迄も噂ですが?「金銭関係の縺れ?或いは恨みによる犯行?」私への情報は飽く迄も憶測の域で、正確な情報は分かりません。

ブラカンでも、同じ時期位に日本人が亡くなったと言う事件が有りました。何者かによる射殺事件です。これも女性絡みの恨みの犯行と想像されます。

そして、あるフィリピン人の情報通からの、連絡で、訃報なニュースです。その情報では・・・・?

t3.jpg

18日?午前11時30分ごろ、pasay city ロハス通りに面しているHotel Traders近くで(レストランふるさと近く)で、

静岡出身の通称 kon chanと、呼ばれている日本人が、バイクに乗った二人組に襲撃され、銀行から引き出したばかりの現金P10万を取られたと言う情報です。

犯行の手口は、心臓近くに7発の銃弾をぶち込まれ亡くなったと言う情報です。

私はこの亡くなったkonchanと言う人を知りませんが、どうして昼間の大通りで、襲撃され亡くなったのか?と いう事を想像してみたいと思います。

1、亡くなった人は、以前はマビニのホテルを常時利用していたらしく、今回はPasay市のホテルに変えました。その理由は?
2、亡くなった人が銀行から引き出した所持金を襲った。現金の引き出しを誰が知っていたのか?
3、7発もの銃弾を心臓に目がけて撃った。その理由は?

他にも不信が有るでしょうが・・・・?

私の想像ですが・・・・?konchanと言う人の行動は全て知られていた。

襲撃をされた理由は、お金か?恨みによる計画的な犯行であり、確実に殺す事を第一目標であったと思います。

通常Hit manは2~4発位の銃弾ですが、彼には7発と言う数の多さです。確実に死に追い込むための数ですが、どうして7発もの銃弾を撃つ必要が有ったのか・・・?

以前はマビニのホテルを利用していたが、今回はホテルを変えた理由は?多分マビニでは顔を見られたくないのか?何か問題が有ったのでしょう・・・?

乞う言う理由を元に想像してみると、女性絡みの(一緒にいた?)関係だと、想像します。

konchan,を、私は知らないので、飽く迄も想像ですが?もしかしたら?偽装結婚か?女性関係の仕事をしていたのかもしれません・・・・?

最近、マニラ界隈では事件が多く発生していますが、殆どの事件は「恨み」に関した理由です。

「恨み」を買わない事。これが一番大事です。

被害に遭い、亡くなった故人の冥福を祈ります。

2014-07-26 01.29.31
(イメージ写真)
                           
何度も書いていますが、日本人の常識とフィリピンでは違います。日本では通用しても、フィリピンでは些細な事から気が付かないうちに「根に持たれ」それが「恨み」となります。特に金銭や女性関係での恨み。くれぐれもご注意ください。

                            合掌



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

今年は遠いからと行かないですが(理由をつけて毎年この時期は避けてますが)先に帰省してる女房から似た情報がありました。義兄は今年はハポン絡み事件が多かったとメールがあった事があります。
Hotel Tradersは室は狭いですがシャングリラ系なのでマネージメントもしっかりしてるので結婚を決めてからシンガポールから週末に月2~3回通っていた時代の定宿でした。
特に危険を感じる地区と記憶しませんが。。。
でも7,8発も撃たれるなんて、SIG等のオートマ拳銃ですか。金だけなら撃つだけで十分なので恨みがあったのでしょう。

今居る国ではUSD2,000以上のpay outはsecurity上も危ないので給与は口座払い、業務に関する高額支払はチェック渡しにしてます。
悪い意味のラテンの本場国ですがこの前首都に行った時に会った昔馴染みの邦人は帰宅した時にホールドアップされ2度車を奪取されたと聞き昔と変わらないと再感しました。独り住まいだったのでけちりsecurityを雇わなかったら出勤時にホールドアップされ赴任後2ケ月目に新車をやられました。
ここで怖いのは麻薬シンジケート絡み、来る少し前ですが大学生40数人乗ったバスが襲撃され全員射殺され燃されたとか。

社会・経済環境の変化に伴いマニラの犯罪も変わってるので対処方法も当然変化の要があるので行った時は女房実家が用意してくれる人まかせしてます。
良いクリスマスと新年をお迎え下さい。
マニラに行かず25日朝ダラスから帰京しますのでマニラ経由で来る女房子供達を迎えに成田に来て今年は愚息夫婦+孫を含め今年は7人で年末年始を過ごします。
2014⁄12⁄24(水) 01:15 | | [edit]

でぶ熊様
今年の日本人が関係した事件の内幕は、ある意味裏で日本人が絡んでいるケースもある様です。今年下半期は日本人が関係した事件が多かったように感じます。

ダラス?でしたか・・・? 年の瀬も押し詰まってきています。お体に気を付け
新年をお迎えください。良い年を・・・・・・。
今年一年お世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。

                    JAC代表
2014⁄12⁄24(水) 04:47 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。