スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

ある事件パート3

2011⁄11⁄03(木) 08:00
翌日、私はスタッフ二人を地方都市へ飛ばしました、
目的は、エージェントのバックグラウンドと
詳しい情報を得るためだった

私はマニラで動いた、

正直私が、地方都市へ行きこのエージェントと話を付けようと思ったが
今回は初めてスタッフを使った、
それと云うのも、私が全てをしていると人が育たないし
人材が揃わない、
そう思い彼らをテストをする為と育てる為に彼らに任せた、

地方都市に飛んだスタッフから続々と情報が入る、
彼らは私の指示を待つ、
手柄を立てたいと思ったのか?
私の思惑以外にも沢山動き回る、それが危ない、
彼らに注意をする、もっとポイントを絞れ、相手には未だ近づくな
奴らの周りだけで好い、情報を集めろ こう云う指示を出す、

この結果、トンデモナイ事が分かってきた、
セットアップを掛けたエージェントは、この街で悪のボスだった、
他の関係者も仕切っていて、完璧に悪事を仕切っている
誰にも手が出せないように世界を作っている、
しかもそこに住む日本人とも連携を取り配下に於いている、
この日本人は、このシンジケートと組み、情報を流し
日本人のカモを探し、セットアップを掛け、
知らない顔をして通訳と称しセットアップの場に現れる
しかし、実態は通訳では無く被害者の日本人に対し、
恩を着せ金をむしり取ろうと企んでる連中だ
スタッフからの情報で、大体の正確な情報が分かってきた、

私は、彼らの動きに不安を覚えた、余りにも動きすぎる、
彼らの動きが相手にも知れる、
スタッフはエージェントのスタッフにも接していたのだ、
エージェントもある意味不安に成っていた、
誰かが、探りを入れている、本人はもう感じていた、
本部の人間か?それとも他の機関か?
相手も痺れ出してる、こうなると神経戦だ、
相手が焦れる
私のスタッフは動き回る、事件を終わらせるのは簡単だが、
私の方にも弱みが有り強く押しきれない、
その理由は日本人の持っていた、携帯電話を押収されているので、
その携帯を何としても取り返さないといけないと言う事だ、
この中の一台の携帯は日本の連絡先が入っている
無くすと日本と連絡が取れなくなる、
その為に如何しても携帯を取り返さないといけない
地方都市に飛ばしているスタッフに連絡を入れ
この携帯を取り返せるか?そう指示を出した
彼らは動いた、エージェントと仲が良い連中
その部下を通じて、交渉を掛ける、
最初の返事は、携帯は知らない、無いという返事だった、
私は絶対にあるから、話しを付けろ、そう指示する、
彼らが、知らない、無いと返事をしたのは理由がある、
彼らの違法行為を証明する証拠と携帯が成ってしまったから
相手も簡単にこちらには返事が出来なくなって来た
私は、何とかしろと云う、
スタッフは私の指示で何とか返却させるようにと動く、

結果、エージェントのスタッフから私のスタッフに連絡が入る
携帯は保管してある、盗んでくるから、幾らで買うか?
私のスタッフが私に聞く、

私のスタッフ
ボス、如何しますか?携帯を盗んでくるから、
買ってくれと言ってきてます、

幾らだ?
私のスタッフ
3万です、

1台3万か?
私のスタッフ
はい、そうです

高い、値段を交渉しろ、それに3台はいらない、
大事な携帯は1台だけだ、
日本の携帯これだけだ、
私のスタッフ
分かりました、連絡します

暫く立つと、スタッフから電話が入り、
1台3万なら今からでも盗んで持ってくるという話に成ったが
私は、暫く待つように指示をし、
Sさんと会う事にした、

Sさんに現地の事情を説明する、
勿論携帯の件もだ、
Sさんも即決できない、
理由はこう云う事だ、
事件は、お金を支払わなくても、自然消滅で、
今更起訴も出来なければ、事件にも成立できない、
携帯は3万で取り返せる、簡単な方法ではこれで
事件は終わりと成り、携帯も反り返せる段取りは付いた、

Sさんの問題は、今後の事である、
この方法で終わらせると、今後、もうその地方都市には行けなくなる、
そしてお世話に成った人達にも会えなくなり迷惑を掛ける
それと同時に、
Sさんの知り合いがやはり現地で交渉をしてくれてる、
そう云う人々に申し訳ないから、何とかもう少し穏やかな方法で
終わらせられないか?それがSさんの希望と成った、

私は、Sさんの希望通り解決するには交渉金額を下げる
腹が立つけどSさんの気持ちを考えるとそれしかない、
その交渉の段取りに入るしかない、
それと同時に、他の解決方法を探った、

友人の弁護士、

弁護士
Oさん事件は、終わってるお金を払う必要は無い、
そのまま、放って於けば好い、奴らは何も出来ないし、
逆に、こちらから訴える事も出来る

分かってる、その通りだけども本人のSさんがそれを望まない、
日本人は、フィリピン人と違い、恩とか義理を大事にする、
世話に成った人達に、迷惑を掛けたくないと思ってる
それが、この問題の難しい所なんだよ、
弁護士
私が現地に行って来ても良い、話しを付けて来る、

今の状況では、相手もビビってるから逃げる、
貴方が行っても多分、知らないと言う事で、シラを切るだろう
弁護士
ウ~ン、そうか・・・・

私の友人この国で誘拐事件のプロの交渉人に電話を入れて来て貰った、
全ての事情を説明し、意見を聞いた、

交渉人
Oさん、関係ない事件には成らないし、放って於けば好い
今度、現地に行く時には、私のボディーガードを連れて行けば
誰もSさんには触れないし、安全だ、
来月、現地の市長が私に会いたがってるから、
もしSさんが一緒に来たいなら、同行して市長に紹介をする、
そうすれば問題は無くなる、
Sさん
有難うございます、

そいう方法で良いですか?
Sさん
そうですね、分かりました機会が合えばお願いします

私には、Sさんの返事がまだスッキリしないように感じた


                      パート4へと続く






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/8-43c35883




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
