スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近のフィリピンでは・・・・。

2015⁄02⁄20(金) 04:00
a4.jpg

観光で来る人にはあまり興味がないかもしれませんが、最近のフィリピンはある意味大きな問題にぶつかっています。来年の選挙を迎えての意味もありますが、相手候補の粗探しや問題の提議を掘り起し、有力な相手候補に対し苦境を作り出します。

a2.jpg

先日も、ミンダナオで起きた戦争、モスリム教徒と警察特殊部隊との戦争が起こりました。この原因を作ったのは引退した元国家警察長官の指示で秘密裏に起こされましたが、その結果事態は最悪になりました。警官44名を含む68人が死亡しました。

a1.jpg

この事態なった問題は、引退したはずの国家警察長官が大統領指示に従いイスラム教徒に対し戦争を起こした。軍には相談もなく警察単体で行動をお越しこの失態を招いた事です。この大統領指示に対し責任問題も追及が始まり、クーデターの話まで持ち上がっています。現大統領を罷免する意味も含めて、裏で資金提供をし、この動きがあります。もし現大統領が罷免されたら副大統領のビナイ氏が大統領になるわけで、来年の選挙は一挙にビナイ氏有利になると思います。

国家警察内部も大変で毎日緊急ミーティングが行われています。PURISIMA長官引退後新長官が決まりかけましたが、任命されたゼネラルは長官の椅子を辞退しました。最近次の長官がほぼ内定したという話は聞きました。

a3.jpg

もっと深く書いていくと、問題が大きくなりますので、これ以上は書きませんが、マルコス大統領クーデター問題と同じで、今回の失態もある国が関与指示したという話です。

最近のフィリピンの大きな問題は、この事態です。今後どのようになるのか?


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

昔はスペイン系派と中国系の戦いでしたが今は中国系同士の覇権争いなのでしょう。
女房ファミリーはスペイン系ですが両勢力と上手く付き合い生きてるらしいです。
フィリピン駐在員はどの勢力と付き合うか大変な時代になったと思います。
年金頼りのフィリピーナを伴侶にした邦人老高齢齢者は物価高騰と円安で大変でしょうが世界一の困窮邦人の仲間入りをしない事を願う者です。
彼らは政治には無関係でしょうが生活費には影響するので他人事ながら気になります。

先日出稼ぎ?先に戻る際に帰京した埼玉の実家に行ったら庭・畑の梅は蕾を持ちスイセンは満開でタンポポも咲き始め春の訪れを告げ四季のある日本はすばらしいです。
愚妻が日本を好きなの分かる感をしました。
代表殿もご苦労がお有りでしょうが是非ベイウークのお店を成功させて下さい。
2015⁄02⁄21(土) 22:48 | | [edit]

でぶ熊様

最近のフィリピンでは中国系が殆ど実権を握っていると思います。スペイン系の財閥は、関知せずの感じだと思います。円安の影響は大きいですね。最近は日本人在住者も大変ですね。韓国人も同じように大変みたいです。

日本の四季は、季節の変わり目の情緒があり素敵です。それが日本の良さだと思います。私は季節の変わり目が大好きですね・・・・・。

ベイウオークは新契約書がまだ出来上がらなく、契約書を待っている最中です。出来上がったら即契約する予定でいます。もう少しお待ちください。

宜しく願いいたします。

                    JAC代表
2015⁄02⁄22(日) 02:36 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。