スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

最近の身の周り雑談 (近況報告)

2015⁄06⁄02(火) 04:00
MILF2

最近改まって、ブログを書こうと思いながらも、忙しさに負けて、ブログを書く頭にもならず。 かと言って何も更新しないと、ブログファンに申し訳なく、如何したものか・・・・? そこで思いついたのが、近況を簡単でも報告することにしました。 取り留めのない話の内容になると思いますが・・・・。お許しください。

皆さんが興味のあるマビニ近況は、夜のマビニがすっかり変わってきたように感じます。特に今年に入って、消えていったKTV,新しく誕生或いは経営者が変わった店、マビニ通り、アドリアティコ通り、リメディウス通り、それぞれ数件ずつ有ります。特にアドリアティコ通りにある古くからのフィリピンレストラン「サンボアンガ」この店の2階は新しく改装して大型KTVに変わりました。

それぞれのKTVなりに問題を抱えながら頑張っていますが、日本人も少なくなった今、本当に大変だと思います。

雹3-crop

雹が降った
先日ケソン市一部でフィリピンでは珍しい雹(ひょう)が降りました。その時の話を聞くと、家の中にいた知人は、突然屋根がバタバタと大きな音にびっくりして外に飛び出してみると。雹が頭に当たり痛くて一瞬如何したのか?そう思い周りを見渡してみて初めて氷の塊を知ったそうです。最初は「雪」と思い込んでいて説明すると初めてそれが雹だと分かったようです。

雹4-crop

ミンダナオの男
先日、知り合いのAさんが数年ぶりにマニラに来て、私に連絡が有ったので、久しぶりにAさんと会いました。Aさんはある仕事でミンダナオに渡り頑張っていますが、彼の話を聞くと失礼ながら笑ってしまった話が有ったので紹介します。

MILF1

Aさんとその日本人仕事仲間で、仕事の件でミンダナオの山に入ることになり、日本人3人で山に入るために山の麓に近い所で、Aさんは腹の痛みと合わせ痛みが酷く、山の麓でAさんは様子を見るために麓で待機することになり他の二人がAさんを残し山に入って行く途中、突然山賊の感じがする数人に取り囲まれ、拉致されました。拉致されそうになった瞬間Bさんは逃げ無事に麓にたどり着き、Aさんに説明をしましたが、残ったCさん一人が山賊に拉致され監禁される結果になりました。地元では大騒ぎになり、日本領事館や地元警察等でCさんの救出解放に向けて動いたそうですが、結局Cさんの救出は出来なく、Cさんは山の中で監禁されました。この時Aさんが困った事は、領事館や警察ではAさんを疑ったらしくいわゆるAさんが他の二人をセットアップしたと疑惑を持たれ、この疑惑の解明に随分と苦労をしました。拉致の犯人は警察の発表ではMILF(モスリム反政府軍)で、高額の身代金を要求されたらしく、勿論関係者はこの要求には応えられなく、日本の親族から集まった金が300万近くしか集まらず。要求金額には程遠くAさん他困っていましたが、そこへ突然Cさんが戻ってきたそうです。「無事生還」をCさんは果たしました。 Cさんの説明を聞くと監禁した相手の隙を突いて逃げ出したそうです。逞しいCさんはこの逃げ出すタイミングが良く無事に逃げ切れたと説明したそうです。


私への依頼
先日、知り合いのAさんと久しぶりに偶然出会い、雑談しようとお茶を飲みました。彼はゼネラルサントスや他の地域で海産物をビジネスとして頑張っています。その彼が今新しく探しているのが「海鼠(なまこ)」だそうで、その海鼠の相談を受けました。 私のスタッフ6名があるプロジェクトの為にSAMARに駐在しているので、早速連絡を取り、「海鼠調査隊」を緊急作成し、大きくて立派な海鼠を探しました。その結果ある地域の島に沢山いると言う事が判明し、この海鼠ビジネスに協力することになりました。

sea cucumber7

彼の希望は毎日大量の捕獲が必要らしく、フィリピン中を探し回っているそうです。彼も長い間苦労をした男で、何とかこの事業でチャンスを掴み成功してほしいと思います。

seacucumberyellowbrown2.jpg


取り留めのない話で申し訳ないです。最近は実に多忙で、ブログを書く時間も気力もなく、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。




JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
