スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

七周年を迎えました(JAC)

2015⁄06⁄13(土) 04:00
ma3.jpg

お蔭様でJAC発足以来、 今年で七周年を迎えました。振り返ってみると七年前に生まれた子供が現在は小学校一年生になった年月が過ぎたことになります。

その間には、MABINIの夜も随分と変わりました。JAC発足時に有ったKTVも、殆ど消えていき、新しくオーナーが変わり、新しく経営していますが、マビニの日本人も少なくなり、経営も当時と比べても大変になっています。客層も日本人が減り、KTVに入ると以前は 「イラッシャイ マーセー」から、今は 「アンニョン ハセヨー」と変わってきています。

ma1.jpg

光陰矢のごとしと言いますが、過ぎてみると早いもので、私自信でも信じられない思いです。「石の上にも三年」そう言いますが、もう十分三年の年月を座って、十年になるまで頑張ってみるか・・・? そうも 思いますが、最近私自身が感じる事は、やはり自分の体力が依然と違い落ちてきたと言うのが実感です。用事が終わり帰宅すると・・・・・。何もしたくなく、頭も体もクタクタです。時には6時間~8時間のミーティングを熟さないといけません。或いは事件問題での解決法や対処法の相談で、弁護士、警察、NBI他、友人のDOJ(司法省)とのアドバイスや対処。私のスタッフが起こしたミスを解決する為に、また動かないといけない。そう言う事諸々が重なり、非常に疲れています。

P_20150205_204405.jpg

JACの活動と言うのは、自分が言うのもおかしな話ですが、十分なエネルギーと体力を必要とします。(皆様には理解できないでしょうが・・・)

そして、知識、知恵、応用力を必要とします。記憶力には自信が有った私ですが、最近は細かな事まで記憶が行かず、小さな事は忘れがちになってきました。

そういう状況ですが、そう言う事で弱音を吐いていてはいけません。まだもう少しは頑張っていくつもりです。


毎年この時期になると、発足から何年たちましたと言う事で、過去を振り返った話をするんですが、今年は少し違った事を書いていこうと思います。

ma.jpg

現在の会員数は100名前後、新規の会員さんはあまり力も入れず募集していません。殆どが継続の会員さんたちです。この七年間の活動に於いても、会員さんの協力が有り頑張ってきました。JAC会員さんには改めてお礼を申し上げたいと思います。

JAC活動と言うのは、中々理解を得られず。 そして誤解も多いのが実情です。私の現在の信念は人の噂や非難には関知しないで、自分自身が思うJACの信念で活動を継続したいと思います。人に惑わされず。その事を理解した人たちだけが参加して頂ければ、それで良いと思っています。

人の噂ですと、JACや私の名前が余りにも有名になり過ぎた。 そうも 言われますが、私には分からない事で、「そうなんだ・・?」 何で? 逆にそう聞き返します。

JACのある会員が、継続しに来た時に、話をされました。

「代表、JAC IDは貴重です。非常に助かります。その理由を聞くと、「地方の空港で、軍の兵隊や、空港セキュリティーのチエックでも、普段なら煩い位にチェックされるんですが、 JAC IDを出すと、相手は敬礼をしてチェックもなしで通過させてくれます。これには驚きました。他にも沢山あります。私にはフィリピンで動くにはJAC IDが無いと心細くて動けません。感謝しています。」

その話を聞いた時に、JAC IDと言うのは、私が知らないところでも、会員の役に立っているんだな~。そう言う話を聞くと嬉しく思いました。

確かに以前、会員が警官に職質や嫌がらせをされたときにJAC IDを提示したときに、警官の態度が変わり優しくなって最後は敬礼をされた。そう言う話もよく聞きました。

ma6.jpg

そう言う事を悪用した人たちも多くいました。何かの問題が起こり、JAC会員或いは私の友人と言い、私の名前を悪用していた人たちもいました。そう言う事が原因で、JACの名前を悪用するだけのマビニ在住やマビニに来る悪い日本人の会員を受け付けなくなりました。

現在JACは自然体となりました。無理をせず。現状に合わせ、できる事とできない事の区別、或いは現状がその時期ではない時には、無理をしない事。そう言う自然体となり活動をしています。

今後のJAC活動もこの自然体を守り、できる事だけに、専念 していこうと思います。

会員の皆様や元会員の皆様。色々とお世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

どもっ!

小生もダバァウにて鬼嫁がアパレル関連企業をしている関係もあり
ファッション関連の視察としマニラカフェ等へ毎年、赴いております。

我々、邦人の安全が保たれるよう在マニラ邦人の総大将とし、より一層の御活躍を心より願います。
2015⁄06⁄13(土) 19:43 | | [edit]

ツネ 様

「祝」 有難うございます。

体が続く限り、頑張る予定です。 これからも宜しく応援してください。

有難うございます。

                      JAC代表
2015⁄06⁄13(土) 20:19 |

7年間ご苦労さまです頭が下がります。私ももっとフィリピンに行く回数と滞在日数があれば 以前に会員に成りたかったです。 
フィリピンに行く回数と滞在日数が増えれば 会員に成りたいです。 
その時はよろしくお願いいたします。
2015⁄06⁄15(月) 18:36 |

敬二様

有難うございます。 JACを理解して頂き、必要と思っていただければ、
いつでもご入会下さい。歓迎いたします。

今後とも応援してください。

                     感謝 です。

                      JAC 代表
2015⁄06⁄15(月) 22:48 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。