スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

久しぶりの男

2015⁄06⁄18(木) 04:00
co.jpg


オープンカフェで、日本人の友人と仕事の事を含め話し合っていると、知っている顔のフィリピン人が歩いてきた。私も彼もお互いの顔を見合わせ。
「オッツ!?」 お互いに驚きあった。名前をJと言い、このJはある業界では凄く有名な男である。


Putang ina what are you doing? It’s been a Very long time no see? How are you?
J
Yes Boss long time really, I’m fine what you doing now?

jim.jpg

そう言う会話から、忙しい足を引き留め、友人と3人でお茶を飲むことにした。日本人の友人Aさんに、彼を紹介し、今までの彼との経緯を説明した所、Aさんは、代表は色んな人を知っていますね・・・・。 彼は偉いんですよね・・・。 私と彼は古い友人で、8年ほど前には彼と一緒に仕事をしていたことを説明すると納得してくれた。

私の過去のブログにも書いたことがある男で、少年時代は貧乏だったが、一つの夢と意思を持ち、成功した人である。フィリピンでは車の輸入をスービックやカガヤンのSanta Anaで成し遂げた男で、フィリピンでは車の輸入に関しては彼の右に出るものはいないと思います。以前はカガヤンの経済特区CEZAで、輸入管理のトップ4でした。彼一人で知っている限り、全盛期には、彼一人で 毎月日本と韓国から1500~1800台の車輸入をしていました。と言う彼は、 フィリピン中古車輸入業界のキングです。

ceza1.jpg

そう言う彼ですので、久々にポートアイリーンの状況を聞き始めました。

ceza.jpg


ポートアイリーンはもう車の輸入はできないのか?

今は、ストップしているから、できない

じゃ、今何をしている・・・?

私は今、CEZAのディレクターになっているから、CEZAの事なら、何でもできる、 BOSS 何かビジネスをするか?

駄目だ、 No money No honeyだ

(大笑いをする) 今 CEZAでは、道路やホテルつくりをしているので、建設会社を一つ作って、それを仕事にしている。

車で儲けて金持ちだから、心配ない、それで車の輸入は駄目なのか?見通しはないのか・・・・?

知っているでしょう、ノイノイ大統領はエンリレ上院議員が嫌いだから、来年大統領が変わって「ビナイ大統領」になれば再開できると思う。その時はチャンスだよ

そうだな、 ノイノイさんにとってエンリレさんは父の敵だからな、無理もない、そうか・・・・。 それが理由でストップしたのか?

YES,あの時は大変だった。BOSSも知っているように、エンリレ氏の娘CのハズバンドJが突然別れた。

えっ? あの 夫婦が? 何でだ?

ベッドの中の事は分からない・・・・・ ディバ?

それはそうだ・・・・。 それで・・・?

CEZAを一つの船とした場合、船長のJが一番早く逃げ、一等航海士、コック長、その他大事な責任者が逃げ、機関長である私はエンジンルームにいるような状態で、デッキの上の事は分からないから、主だった人たちは真っ先に逃げたが、私はそのまま、そこで頑張った。その結果今はCEZAのディレクターで全責任者だ。

そうか~~。良かったな~~。無料でも転ばないから、心配しないけど、しかし それは良かった。

ハハハハハ、

ceza3.jpg

そう言う会話から始まって、色んな話をしました。彼が今CEZAで計画しているプランが有り、それに対してアドバイサーが必要らしく、日本人の専門家を紹介して欲しいと聞かれ、私の友人で打って付けの人がいるので、紹介した所、Jはエンリレ氏の娘Cさんともうすぐしたら福岡で開催される国際会議に出席する為に日本へ行き、私の友人も15日から日本へ行き、22日に帰ってきてから、 私も含めCEZAに行き、 あるプロジェクトをスタートする為に協力する事になりました。しかしCEZAは遠い・・・・・。 ルソン島の北端です。 車で走ると18時間前後・・・・・・。 行きたくありませんね・・・・?

ceza2.png

しかし、この逞しい男J.私も嫌とは言えない付き合いなので、仕方ないですね。

私の友人や関係者は全員来年の大統領選でビナイ氏当選を待ち望んでいます。 「来年 ビナイ氏が大統領になれば? 俺の天下だ!」そう言う人もいます。ビナイ氏は、 マカティ市を経済発展させた実績が有るので、是非今度はフィリピンを良い国にしてほしいと期待します。




JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

会長殿、益々の御健勝、なによりです。

今思えば、右腕の予定だったあの人と距離を置いた事が良かったのでは?と感じています。

人と人との善い出会いは、常に善行を心掛け行動する人に自然に引き寄せられるしと思います。
たまたま過去のタイミングでは引き寄せられなかった善い出会いも、再び新たな巡り合いとして帰って来ると思います。

会長の事を応援している方々同様に、私も陰ながら、いつも応援しています。


2015⁄06⁄18(木) 15:09 |

上州人様

いやぁ~~、お久しぶりですね。数年ぶりですか? お元気にお過ごしでしょうか?

以前は、大変お世話になり、応援して頂き有難うございます。

私も相変わらずですが、JACとしては現在自然体な形で動いています。
以前のような、世知がない慌ただしさもなくなり、人の左右されず
自分が思うように動いています。

地道に今後も頑張りますので、応援してください。
有難うございます。

                 JAC 代表
2015⁄06⁄18(木) 20:49 |

お久しぶりです。中古車輸入がまだ商売のそれなりに商売になってるとは驚きです。
私見ですがフィリピンで商売し国民の為に国を発展させたいなら出稼ぎ、OFW頼り国策を変えるのが大事だと思います。かく言う自分も子飼いしてた彼ら頼りで起業しました、今は終活の一環で彼らがソフトランデングをする為を主に考えてます。
終活を始めた自分は20歳差の女房とその子供達の将来を心配してます。
亡妻の愚息の育て方が良かったのか愚息夫婦は嫁さんは愚妻を大事にオネーサンと大事にし愚息達はstep kidsを実の兄弟妹の様に接してくれるので嬉しいです。
代表殿のご親族とのお付き合いは不明ですが人は独りで生きるのは難しい動物ですのでどうぞ日比の懸け橋をつくって下さい。
2015⁄06⁄22(月) 00:31 | | [edit]

でぶ熊様

私たちの年代は、次の世代の人たちの事を考えるべきだと思います。

しかし、現実に実行するには、並大抵ではありません。私も最近はそう言う事を考えています。

中古車は左ハンドルの車はまだ売れます。最近はベンツやBMWと言った高級車の人気は多いみたいです。

                     JAC 代表
2015⁄06⁄22(月) 11:52 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。