スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Child abuse (児童虐待)に 問われ

2015⁄06⁄24(水) 04:00
k3.jpg

私のフィリピン人の友人に、逮捕状が出た。その理由とは児童虐待。いわゆる 未成年者の胸を触った。 その事で告訴された。彼を告訴した相手は、彼の妻と未成年者の子供である。

告訴された彼の話を良く聞くと・・・・。普段一つのベッドに川の字になって親子3人が寝る。川の字の真ん中には妻が寝る場所で、その彼と子供は妻を挟んで3人で川の字になって普段は寝ている。

その夜、彼は少し酔っていて、いつもと同じように3人で川の字になって寝ていたある夜、夫である彼は寝る時にはいつも妻のオッパイを触って寝る癖が有り、その夜もそうやって眠ったが、彼の手が酔っぱらっていたのと浅く眠っていた為、彼の手は自分の未成年者の娘のオッパイに知らないうちに彼の手が行ってしまい、娘が母親を起こし 文句を言うと。その妻は眠っている彼を起こし、「どうして娘のオッパイに触ったのか?」 そう激怒して彼に罵声を浴びせた。

罵声を浴びせられた彼は、寝ていた為にすぐには事情が分からず。只 ひたすら娘と妻に謝る。しかし妻の怒りは収まらない。

その翌日、妻と子供は、バランガイにコンプレィンに行った。自分の夫、娘からすると父親である。バランガイは DSWD(Department of social welfare and Development) を呼び、この彼の経緯を説明した。

DSWD.jpg

DSWDは夫婦間及び親子間の調停を行い、未成年の娘に対し、毎月の慰謝料を払う事となり、受取人は母親である妻になった。

その後、妻は浮気をし、娘を引き連れ家を出て行き、別の男と暮らし始めた。その後、娘から時々彼の元に電話が入り、「パパと一緒に暮らしたい」 そう泣いて訴えるが、彼には何もできなかった。

娘と妻と別れた彼は、稼ぎの殆どを娘の為に送る。妻は他の男と暮らし、その男に仕事はない。こういう姿を見ると、妻は最初から計画をしていた感じさえする。

彼の仕事は定職ではなく、期限付きの雇用である為に5か月前後働くと、契約を打ち切られ、次の仕事に就くまで数か月仕事がないために稼ぎがない彼は、時々要求された金銭を送金できなくなる。そうなると分かれた妻が電話をかけてきて怒鳴りまくる。送金しないと又DSDWに訴えると彼を脅す。


そう言う事で、数年たった現在、仕事を失った彼は数か月経っても仕事が無く、別れた妻からは気が狂ったような電話が毎日入る。流石に彼も少しノイローゼになってきた。妻に会って話をしようと言うが、その妻には会う事も出来ない。

そんなある日、彼がFace Bookで検索していると。別れた妻のFBを見つけた。

そのFBの写真には一緒に住んでいる男と抱き合っている写真やキッスをしている写真が掲示してある。 その写真の中には、自分の娘がストリートで尻を振ってダンスをしている娘の写真数枚を見つけた。その娘の写真を見た彼は、 涙を流したそうです。

stbata.jpg

その彼、どうやっても仕事がなく、娘に対する送金ができない。

彼の生活事情が苦しく、家賃も払えなくなってしまい、大家に家を追い出され仕方なく、妹の住む家に世話になり始めても、妹に生活費も入れきれず、肩身の狭い居候生活を半年以上続けていた。

angry.jpg

元妻は、約束の生活費を送ってこない元の夫に、電話を入れても電話で一方的に怒鳴りまくるだけで、元の夫には何の術もなかった。

その時点で元の夫は、何も知らなかったが、元の妻は慰謝料を支払わない理由で、DSWDに又コンプレィンを掛けた。その最初の手続きで妻は、元の夫が妹の家に転居しているのを知っているが、わざと元の家の住所へと、Demand Letterを送付した。


合計3回送付したDemand Letterだったが、元の夫からは何の返事もなく、フィリピンの法律で、元の夫に逮捕状を請求して、元の妻は逮捕状を手に入れた。


この現実を知った元の夫。これからどうするのか悩んでいる。ミンダナオに行って逃げてしまうか・・・・・?  彼は今悩んでいます。

その彼が、私の元に相談に来ました。彼に対するアドバイスを行い、逆に元妻を告訴する事になりましたが、彼には弁護士に対する依頼金も費用もできなく、今の 彼一人の力では、何もできないのが現状です。

日本では考えられないような事で、フィリピンでは一生を左右するような事が有ります。 特に未成年者や幼児に対する扱いには注意をした方が良いと思います。

例えば、日本では幼子の頭を「可愛い、可愛い」と摩りますが、フィリピンではしてはいけません。余程の知り合いで有れば別ですが、見も知らぬ子供にそう言う行為をすると、虐待の扱いになり、親はコンプレィンが出来ます。


日本とフィリピンの違いは他にも沢山あります。皆さんご注意ください。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment




コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。