スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

JACブログ休止のお知らせ

2015⁄08⁄22(土) 04:00
JACブログ愛読者の皆様には、誠に申し訳ありませんが、暫くの間ブログを休止する事にしました。

JACブログ開始の頃は、私の体験を元にしたり、友人、知人、会員さんの話を元に、その中から参考になる話を取り上げブログに書いたり、トラブルから身を守る対処法や危険回避の方法等を書いたり、その後最近1~2年はフィリピンを余り経験していないツーリストの皆さんへ目線を写し書いてきましたが、殆ど書きつくしました、会員ではない人たちからもお礼のメッセージを貰ったり、お礼を言われたりと、何らかの役に立った部分も有れば幸いです。

私個人としては、殆ど書きつくし今後ブログを継続しても、同じ話の繰り返しになる可能性が高いと考えて、勝手ながらブログの役目は終わったと考えました。勝手ですがご理解ください。

尚一部の噂では、私がセットアップをして刑務所に入れられたとかの無責任な噂が流れているそうですが? そう言った事実は一切ありません。

JAC及び私個人の噂は数多くありますが、私個人から見てそう言った噂の事実は一切有りません。以前はそう言った下らない事に私も反論していましたが、現在は「柳に風」「暖簾に腕押し」そう言う姿勢でいます。「人の口には、戸は立てれない」ネットで書かれた事は消せないし、「もぐら叩き」と同じ状態だけです。そう言う風に感じ、今は何を書かれても関係ないと考えています。


JAC活動はこのまま継続をしていきます。今後もし?大事な事や緊急な問題が有れば?ブログに書くかもしれませんが?それ以外の話題は、ブログを休止いたします。

愛読して頂いた皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

6年少々のブログ活動でしたが、皆様有難うございました。



JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

Comment

7xxx3様

有難うございます。会員の継続更新は、来比した際に行います。もし継続成される時には? ご連絡ください。

暫くブログを離れリフレッシュしたいと思います。勝手で申し訳ありません。

                    JAC代表
2015⁄08⁄23(日) 22:49 |

このブログは単に面白かっただけでなく、かなりの内容が実践・実用的でした。ホテルボーイの活用法、タクシー運転手との交渉・何かあった時の対応方法、ピーナの行動傾向、一般的な考え方、付き合う時の注意点、このブログにはそれらが満載でした。 いろいろ考えさせられた事、得ることがありました。少なくとも、私には役に立つことが多かったです。多くの方にも、読み方次第でフィリッピンでの事故・事件を避けることが出来る方法を教えて頂けたブログであったと思います。しばらく休止とのことですが、我々読者は新しい内容を追うだけでなく、過去のカテゴリーを読み直してみたらいかがでしょうか。充分知っている、わかっていると思っていた事柄についても、忘れかけていたり、再確認として役に立つことと思います。長い間ブログをお書きになった代表にお礼を申し上げます。お疲れ様でした。いつか再開することを期待しております。 
2015⁄08⁄24(月) 21:49 |

有益だと感じている読者様
有難うございます。JACブログを本当の意味で理解くださり、活用して頂ければ、長年ブログを書いてきた意味が有ります。貴方が言われる通り過去に遡り、ストーリー物の中でも、「起承転結」の中で、何が原因で問題が起こり、どう対処し、そして問題を切り抜けたり、或いは解決したりと言う内容を理解把握して頂ければ、一人でも問題解決できるようになると思います。

私は、現在、暫くブログを離れ、リラックスしたいと考えています。又何かの事で書くようになるかもしれませんが?その間暫く休みます。

JACブログを良い活用して頂き。誠に有難うございます。

健康には留意し、ご自愛ください。

                        JAC代表
2015⁄08⁄25(火) 06:57 |

お久しぶりです、久々にブログを開いたのですが休止ということなのでびっくりしました。
代表がブログを始められたときからずっと見させていただいてきました。
私の同じころからブログを始めて今まで、またこの先も続けていくつもりです。
自分もセブに住むに当たり、いろいろなところで共感したり、なるほどとうなずいたりしながら参考にさせていただいてきました。
3年ほど前に一度マニラでお会いしましたね、そのときの問題は何とか乗り越えてその1年後に家族を連れて帰国することができました。
代表がフィリピンに来る日本人にフィリピンを好きになってもらいたいと考えて一生懸命になっておられたことは良くわかります。
最近はフィリピンに来る日本人の層が変わってきました。
特にセブは若い人が極端に増えました。
でも無防備な若い留学生や旅行者が被害に会うことも度々のようです。
私も微力ながらセブの魅力を伝えたり危険情報も発信できればと思います。
長い間大変でしたね、また新しい情報などあれば書いてください、お疲れ様でした。

2015⁄08⁄25(火) 23:47 | | [edit]

ラプラプ様

久しぶりですね・・・・。あの時には、お世話になりました。その後お元気なようで良かったですね。

セブとマニラでは、同じ日本人でも、言われる通り年代と層が違うと思います。
特にマビニの日本人層は違います。セブは現在レジャー、リゾート、英会話留学と沢山の層が増えてきているそうですね。

私のブログは、もう書く事もなく、暫くブログを離れリフレッシュしたいと思っています。

又会える機会が有れば? 連絡ください! 頑張ってください!

                      JAC代表
2015⁄08⁄26(水) 08:37 |

ガxxン様

コメント有難うございます。お話の内容は分かりました。

喜んでお受けいたします。ご都合の良い前日にお電話ください。

09274105095. こちらまでお電話いただけますか?

宜しくお願い致します。

                     JAC代表
2015⁄09⁄16(水) 22:09 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。



フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
