スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

エレジー、ある男の詩、パート2

2012⁄01⁄12(木) 08:00
 やはり毎日電話で話してると、それが日課に成り、電話をしないと淋しくなるし、彼女の声を聞かないと仕事の張りも無く、日本に居ても彼女への思いは募るだけで、彼女に会う為に、一生懸命働き少しでも多く貯金をしました。今度行ったら、何を買ってあげようか?彼女の喜ぶ顔を見たい。そいう気持ちで一杯でした。

「笑ってやって下さい」

 数度の来比でX.で働いてるその彼女とも仲良くなり、私の彼女と思い、そういう関係の交際を続けていました。日本から彼女の喜びそうなものを山ほど買いこみ、重い荷物を担いで、彼女に喜んで貰おう、喜ぶ顔を見たい。と、そう思い会いに行きましたね。ところが彼女は、「これは好き、これは要らない」と選り好みするんです。私も少し頭に来て、「要らなかったら、人にやれば良い」そう言いますが、何の意味も無いんですね、意に介しないんです。ホテルに一緒に泊まって、私がいる間だけでも一日中側にいて欲しいと思い、頼むんですが、彼女は聞き入れてくれません。休むとペナルティが有るから駄目だと言うんです。私は「ペナルティを自分が払うから休んでくれ。」と言うんですが、ペナルティの一点張りです。仕方が無いから、私が折れると今度は毎日同伴です。彼女の友人が呼びもしないのに毎日ホテルに押し掛けてきて、彼女と二人を連れて同伴です。

 店に行く前に、モールへ行き買い物二人分です。連れの女性も何の遠慮も無く、好き放題言うし、買い物までさせます。私は断りきれないんですね。

「馬鹿でしょう、笑ってやって下さい」

 そういう関係と状況が1週間くらい続き、流石に私もこの事を彼女に話をしました。「毎日こんな事をしてると、3週間の滞在もお金が無くなってしまうから、毎日二人の同伴は無理だし、買い物も無理だから、考えてくれ。」そう言うと彼女は、「私を愛してないの?愛してると言うのは嘘なの?」そう言います。私は何も言えなく、空しいだけでした。その日も同伴したんですが、楽しくも無いし、嫌な気分だけが残って、彼女には「疲れたから先に帰ってホテルで休む」と断り店を出ました。私は何となくOさんに会いたくて、Oさんがいるかもしれないと思い、Oさんの店に足が向ってていました。自分でもどうしてか分からないんですね。Oさんのブログを毎日読んでるだけで、別に知り合いでもなく、X.のトイレの前で一度顔を会わせただけだったんですが、何かしら無性に会いたくてOさんの店へ行きました。

 店に入って見回すと、Oさんは一人で座ってお茶を飲み、煙草を旨そうに吸っていました。Oさんに近づき、


「Oさん、覚えていますか?」
Oさん
「ゴメン誰だっけ?前に会いましたか?」

「前に一度、X.のトイレの前で声を掛けました。ブログのファンです」
Oさん
「アァ~、あの時の?あぁ、あの時は失礼しました。私も恥ずかしくて、余り話もせずに申し訳なかったですね。」

「いいえ、いいえ、トンデモナイです。ここに座ってお邪魔しても良いですか?」
Oさん
「ここで良いんですか?他の広い席が有るから、そこに変わりましょうか?」

「いや、ここでOさんと一緒に座っていたいんです、大丈夫ですか?」
Oさん
「私は構いませんが、大丈夫ですか?」

 そうして、そのOさんが座っている席にお邪魔して会話が始まり、私は沢山の質問をOさんにしてみました。JACの事、フィリピンの事、ブログの事。Oさんは詳しく一つづつ説明してくれました。とても分かりやすかったですね、私も共感しました。
Oさんは私に聞くんです。「どうして店に来たんですか?何かありましたか?」「他にも何かあるんじゃないですか?」そう聞かれました。私は正直驚きましたね。どうしてそんな事が分かるんだろう?しかも話が聞き上手で、答えも適切に返ってくる。
アドバイスも全て成程と思う事ばかりでした。私の想像してた以上のOさんでした。
今度はそのOさんからの質問が始まりました。

Oさん
「フィリピンには何時来たんですか?」

「1週間前です。」
Oさん
「楽しいですか?」

「エエ~」
Oさん
「問題は無いんですか?」
私-暫く返事が出来なく、黙っていました。
Oさん
「言いたくなければ言わなくて結構ですよ。」

「実は・・・・・・・」

 今までのことを説明し始めると、Oさんは彼女を知ってました。彼女との出来事を全て話しました。Oさんは黙って私の話を聞いていましたが、一言で、「止めて、別れなさい辛いだろうが、我慢するしかない」そう言うんですね。そこからOさんの話が始まりました。

Oさん
「私その子の事を知ってるから言いますけど、止めた方が良いですよ。付き合ってもなにも良い事は無い。利用されて泣かされるだけです。」

「どうしてですか?」
Oさん
「本当に愛していれば、毎日同伴は聞かないでしょう。それに彼女の友人まで一緒に同伴はしませんよ。むしろ、貴方を守るべきであり、助けるべきでしょう。店には、前もって報告しておけばペナルティは無いですよ。」

「えっ、本当ですか?ペナルティが有るから休めないと言っていたのは嘘なんだ。」
Oさん
「嘘です、店の事は私は良く知っています。」

「そうなのか、本当に駄目だな~、直ぐ信用しちゃうから。」
Oさん
「これを言うのは迷ったけど、嫌われても良いから本当の話をしますね。本当の彼女の事を知る為に。最後の判断は貴方がして下さい。」

 そう言って、彼女の事をOさんは話してくれました。そのOさんの話を聞く内に、私の心の中では「あぁ、俺は本当に馬鹿だ。どうしようもない馬鹿だ」事実そう思いました。Oさんの話を聞き終え、決心しました。Oさんには何も言わなかったんですが、決心しました。彼女と別れる。そう強く決心したんです。その翌日の夜、私は彼女の働く店に一人で行きました。彼女を指名せず、他の子を指名したところ、彼女は怒っていました。その翌朝、彼女は友人を私のホテルへよこし、彼女の荷物を引き揚げ、その友人はそそくさと部屋を出て行きましたね。私の部屋には彼女の小物がまだ残っていて、それを見るのも嫌だったので、彼女が以前働いていた、店に行き彼女の友人に残りの全てを預け、彼女に渡してくれるように頼みました。それからは彼女の店には行きません。

 お金も殆ど使い果たし、お金も少なくなり、外へも出かけられず、数日ホテルの部屋でジッとしていました。彼女が居なくなって一人でジッといるホテルには辛い気持です。時々一人で考えます。辛かったですね。

「あぁ、俺は何しにフィリピンに来たんだろう。この為に3週間も仕事を休み、楽しいはずのフィリピンが、なぜこんなに嫌なフィリピンに成ってしまったんだろう。一人でいると思いだすのは彼女の事ばかり。後残りの10日をどうして過ごそうか?」「そうだ。Oさんに会おう。会いに行こう。」と突然思いました。

                    続編パート3へ続く


注:KTVの略称として「B.」としておりましたが実在の「ボ**タ」との混同を避けるため「X.」に変更させていただきました。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


theme :
海外情報
-> フィリピン

TOP

Comment

よく騙される日本人が馬鹿だという人がいますが、私は人を信じる気持がある心
やさしいピュアな日本人も大好きです。そういう方には是非会いたいですね。
2012⁄01⁄12(木) 08:42 |

JAC横須賀支部長カレン様
彼は、純情で、素直で、正直です、そこで私も彼に好感を持ったんですけど、
何とかしてやりたいと思っても、相手が有る事ですからね、

上手く行って、幸せになって欲しいですね

                                          JAC代表
2012⁄01⁄12(木) 10:42 |

自虐バカ

 
「騙すより騙されるほうが良い」なんて言うが、騙されないのが一番だな。

 残念ながらピュアなおじさんなんてのはフィリピンでは通用しないよね、ここじゃあプアにされてポアされるだけ。

 惚れたハレたは自己責任。何度もヤラレていると誰からも同情されなくなる(笑)

 女に夢中なときは誰の言うことも聞かないくせに、ヤラレてから何とかしてくれと来るようなフザケた奴ばかり。

 親身になってアドバイスしてやっても、本人に自覚がなければまた同じことの繰り返し。

 そんなバカの面倒を見ている代表に心から同情します。
 
 広沢虎造にでも怒ってもらってください・・・。
2012⁄01⁄12(木) 11:55 | | [edit]

ある男の詩

若い時は人目惚れ、感性感情で恋愛感情が熱くなるのは年齢とと共に動物的本能が減るのが一般的なのでしょう?酸いも甘いも分かりつつある年齢で世間で言う働き盛り、仕事にも脂がのっている時期、彼はよほど素朴、純朴なのでしょう。
恋は盲目と言われます。又怖い老いらくの恋は怖いとも。彼女は足ながオジサンが欲しかったのでしょうか、それも虫の良い。

日本でも女性が一番求める条件は高収入とある統計が報告してます。
低所得層出身の多いタレントから見れば新しい世界脱出最好機の気持ちもあったのでしょう。
男と女が一緒に生活するので異なる宗教、文化は乗り越えられますが価値観を共有できるようになるには時間を要すると思います。

自分のように旧知の仲と言えそれほどの昂ぶりもなく結婚した目から見れば羨ましいです。
男と女は永遠のなぞす
未来に幸あれ・・・・続きを期待します。

2012⁄01⁄12(木) 13:06 | | [edit]

日後亭様

騙されないのが一番い事です、しかし人それぞれの思いも、感情も有ります、
特に女性に関しては、特に多いと思います、恋は盲目とも言います
惚れてしまえば、痘痕もエクボです、騙されながら勉強するこれも経験だと思います、

遊びを知らない人や、余り経験が無い人には、騙されたとしても仕方ないでしょう
そこから何かを学び取れれば良いと思います、
全て、経験です、最初から完璧な人は誰もいません、
私も若い頃は沢山泣かされました、それで学びました、

                                            JAC代表
2012⁄01⁄12(木) 13:53 |

純情で素直な日本人を騙すようなF女性は許せませんね。
大体騙す女性の行動パターンは決まってますよね・・・

買い物では高額な商品や不必要と思われる物などをいくつも買わせる。
口では「愛してる」と言うが、何がしろの理由をつけて24時間一緒にはいたがらない。
ホテルには友人を連れてきて二人きりの時間を作らない。(SEX拒否の為)
例え一人で来た場合でも肝心な場面になると生理だとか約束があるなど理由を付けて帰りたがる。
金銭を要求してくる場合もある。(田舎の両親、家族が交通事故、病気、入院、それに伴い帰省する交通費など)
隙を見せれば泥棒に変身する可能性もある。

私も一時はF女性との結婚も考えましたが途中で我に返り辞めました。

現在はタイ人女性(30才年下)と結婚(5年目)して二人の子供がいます。

来月中旬にマニラへゴルフしに行きますので夜はKTV 「B」に行ってみたいと思います。
パサイにホテル取ったんですけどマビニのホテルに変更します。
2012⁄01⁄12(木) 14:17 |

50歩100歩

奥さんが居るのに独身と言ったり、別れる気もないのに離婚するからとか、やりたいだけなのに愛しているとか、見てくれや歳をカバーするために必要以上の金やプレゼントで釣ってみたり、結局は男の方も大なり小なりの嘘があって、騙しあい、化かしあいなんだよね。

ホントの愛だ結婚だって思ってっても「ある日突然」ってこともあるし。

心の底は誰にも覗けないからなあ、墓場まで持っていく嘘もあるし。

2012⁄01⁄12(木) 17:02 | | [edit]

ゴルファーやま様

フィリピンでの洗礼ですね、フィリピーナの1パターンテクニックです、
皆さん、何故か同じ手口を使いますね、

騙されてると思っても、騙される、また、騙されてやるのも、何とかでしょう

時間があれば、是非「B」へのぞきに行ってみて下さい

                                           JAC代表
2012⁄01⁄12(木) 17:06 |

日後亭

その通りですね、女を口説くのに嘘をつく、離婚してる最中だと言う
嘘をつく人が多いみたいですね、そういう話を良く最近は聞きます、

お金で女性をつる人もそうですね、そして幾らで遣ったとかの自慢話をしてる
最低ですね、単なる満足させる道具としか思ってないですね、
情けないですね

                                        JAC代表
2012⁄01⁄12(木) 18:06 |

お久しぶりです

覚えてますか?  以前色々コメントさせて戴きました。 彼は多分私の友人でしょう。
ブログを読んでるとつじつまが合いすぎます。   笑ってやってください
でも純情ですよ彼は・・・・泣いてました。その横でおいらはババエとバカ話してました。
ボコボの○虎で大虎になってましたよ。  携帯もなくしたようで・・
今日大学の先輩が亡くなりました、46歳でした。  早すぎですよ先輩・・
人は早かれ遅かれ死ぬんです、悔いのないよう生きましょう、友よ。。。
2012⁄01⁄12(木) 18:32 |

滞在中は、大変お世話になりました。
Oさんと、お話できて本当に良かったです!
お金が無い私を、気遣って頂き感謝でいっぱいです。
日後亭さんの、おっしゃる通り返す言葉もありません。
ただ「自分が好きでやった事に、後悔はありません。
ましてや、やってやったなんて思うほど小さくありません。」
(ティティは、小さいけど)
最後に、Oさんとお会いできて本当に、良かったです!
ありがとうございました。
2012⁄01⁄12(木) 22:41 | | [edit]

九州人様

非常に久しぶりですね、お元気ですか?友人ですか?
この後の展開を見れば確認できますね、それを読んでコメントください、

宜しく、お願いします

                                                JAC代表
2012⁄01⁄13(金) 04:37 |

なおどん様

ブログに書いちゃいました、ゴメンね、私が感じ、余りにも身につまされ
書いちゃいました、帰国後はどうですか?もっと気軽に行きましょう、

根をつめては、ロクな事は起こりません、良い女を探しときますから、
偶には、連絡下さいね、体には気を付けて励んで下さい

                                             JAC代表
2012⁄01⁄13(金) 04:41 |



コメントを入力いただいた後管理者が承認すると表示されます。それまでは何も表示されません。

重複投稿なさらないようにお願いいたします。

Trackback

http://jacmanila.blog.fc2.com/tb.php/85-8a9e2e48




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。