スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

日本人のフィリピンでの怖さと危険?

2014⁄09⁄26(金) 04:00
wink2.jpg

現在に限らず、フィリピンは危険で怖い国?そう言われていますが、私にはそう言う危機感はありません。本来フィリピン人は友好的で、親しみやすい人達です。フィリピン家庭を見れば分かると思いますが、家族愛が強く支え合う生活を行っています。そう言う人達が多い中で、フィリピンが危険に変ずる理由?そしてその危険を起こさないようにするにはどうすれば良いのか?そういう事が理解できれば、ある程度の危険性は避けられると思います。

まず、小さな事ですが、宗教上の問題もあると思います。例えば日本人は冗談や愛情表現で相手の頭を軽く押したり、何気なく叩いたりしますが、この表現方法は、フィリピンでしてはいけません。フィリピン人の感覚の中で、特に子供の頭には「神が宿る」と言う感覚が強く、その頭を何気なくでも、叩いたりすると、内心怒ります。人一倍プライドが強いフィリピン人ですので、そう言う行為を人前で行なえば、馬鹿にされた感覚が強く怒ります。できればそう言う行為は本当に親しい人以外にはしないほうが良いと思います。

この国での多くの問題は、金銭絡みと、女性に関する事、そして最も厭らしいのが恨みです。勿論街中でのホールドアップそしてスナッチ(スリ)も多発しています。特に人混みが多い場所では注意すべきです。

スリは人混みが多いモール等で頻繁に発生します。ホールドアップは(偶発的)余り人がいない場所。そういう事を自覚していれば、ある程度未然に防ぐ事はできると思います。タクシー等の乗下車も慣れていない時には、できれば近くにセキュリティーがいる場所で行なった方が危険性は下がると思います。こういう問題はフィリピンでの日常生活の中では常時どこでも起こり得る事だと思いますので、自分の中での自覚と対応を考えていれば、ある程度の回避はできると思います。

(お金を所持する際、細かく分けて身に着ける事)
IMG_2976.jpg

IMG_2977.jpg
(小さな紙幣、P20,P50,P100を一纏めにし、分ける事)

IMG_2979.jpg

IMG_2985.jpg

IMG_2986.jpg
(P1000,P10000単位に区分けし、ゴムバンド等で括り、別の場所に収め所持する、)

金銭に対しての事件性と言うのは、やはり一番大きい理由が情報漏れです。例えば、日本からある程度の金銭を所持したり、或いは家等を買う為に持参する事が有ると思いますが、こういう場合には一切人に漏らしてはいけません。例えそれが自分の奥さんでも話してはいけません。その理由は

奥さん自体は仮に信用できたとしても、例えばその奥さんや家族が、「今度家を買う」そう言う言葉から情報が漏れたとした場合、その一言から話が展開して、「何日?飛行機便?金額?」そう言う具体的な情報が知り合いや他人に漏れる恐れがあります。漏れた情報と言うのは、簡単に広まります。そう言う事を知った人の中に、悪だくみを考える人がいれば?その人たちにとって「美味しい話」に成ってしまいます。余計な事は一切言わず。情報を漏らさない事。それが身を守る大事な事です。

fmly2.jpg

仕事のお金や、或いはカジノ等で大金を使う人達と言うのは、本人は知らなくても、周囲にいるフィリピン人は知っています。そう言う人達との接触はできれば避けた方が良いでしょう。大事な事は自分の事は一切他人に話さない事。例えそれが信用している人でも、具体的な話はすべきではありません。

そして、「恨み」この事には、割合その本人は理解してない場合があると思います。恨みと言うのは、フィリピンだけではなく、日本でもそうですが、事件に発展する可能性が高い事が事実です。日本の警察でも「恨みによる犯行」そう言う風に断定するのと同じで、恨みと言うのが一番怖い事です。人に恨みを買わない事、それは世界中どこでも同じだと思います。では「恨み」とは?どういう時に起こるのか?「金銭、愛情、仕事、家庭内」理由は幾つも有ると思います。

例えば、金銭で顔を張るような事、その本人はお金を払っているから?そう思い込んでいるんでしょうが?相手にすれば「少ない」自分だけ良い思いをして、「人を馬鹿にして威張っている」そう言う感覚を持たせたら?その小さな事でも恨みへと発展します。

それは、家庭内でも十分あり得る事です。例えば日本人旦那が家には十分なお金を入れなく、常時遊び歩いてる、特にそこに女性が絡む遊びが知れたら?余程の理解力がある奥さんなら(或いは愛していない)?また違った話になるでしょうが、通常こういう事で家庭内で諍いが起これば、「焼き餅」そして「妬み」それが過ぎると「恨み」へと変化していきます。

恨みと言うのは、状態により、ケースバイケースですので、その本人が分かっていない限り、他人には分かりませんので、危険性が発生する可能性が高いと思います。自分の状況と相手の状況を理解して行動すべきです。

以上の事が、事件に発展する要因が多いと思います。自分で自覚しておく事。それができなければ?危険性は増すと思った方が良いと思います。

フィリピンでの日本人。全てに対し人を頼らず。自分で全てを処理できるようにそのバックボーンを作るべきです。そのバックボーンが有れば?危険性と言うのはかなり小さくもなるし、自己処理ができると思います。バックボーン作り、これは本来大変な事です。しかし一度に大きな事は考えず。自分の周りにある程度以上の信頼できる人を見つける事。そこから始めて、その輪を広げるようにすればいいと思います。

楽しく、安全なフィリピンを自分の手で作る事。大事な事です。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンでの問題対処

2014⁄09⁄07(日) 04:00
マラテ アド

最近よく相談が有ります。相談に関してはアドバイスで済む問題、或いは解決の為に行動が必要な場合とか様々ですが、感じる事は、対処に対する知識が少ない、或いは対処法が分からないと言ったケースが多いのには驚きます。人それぞれだと思いますが、悩みや問題と言うのは、その人によって大きな問題に感じ、悩むのでしょうが?私の方から見るとそんな事で?と思うような問題も有るのが実感です。

或いはその対処に対して、違った対処をすると、後々もっと大きな問題に成る可能性もあります。

PG6

例えば、実際こう言ったケースが有りました。ある日本人が女性絡みのセットアップをされ、警官がその女性の知り合いで、女性が「暴行された」と知り合いの警察官に訴えて、その決着に対し1ミリオンペソの請求をされた。こういうケースです。これに似たケースは沢山あります。

この問題に有った日本人が人を通じて私に話があり、助けて欲しいと言う話でしたので、翌日の午後に会う事にしました。所がその当日午後に連絡が入り、弁護士と相談をしているので、会うのを数日待ってほしいと言う返事に成りましたので、私はその紹介者に、この件は断りました。断った理由と言うのは、この問題の日本人は解決法を知らない、こういう人に私がアドバイスをしても素直に理解できないし、その意味を理解できない。そして問題解決に関して決断ができないと判断をし、断りました。

マニラストリート

もし?貴方がこう言ったケースに自分がなったとしたら?どう対処しますか?対処法は幾つかあるでしょう。

例えばこの日本人のように弁護士に依頼する。他の警察官に相談する。或いは知人友人等に相談する。そう言う対処法も一つかもしれませんが、私には余程の信頼性があり、それなりの人脈や力が無い限り、解決は無理だと思います。

例えば日本に逃げ帰るのも一つの方法でしょう?しかしこの国に留まる限り、何かの対処をしないといけません。

では、今回の日本人の対処法、弁護士に依頼をした場合には?どうなるか?

まず認識してほしい事は、日本とフィリピンでは、対処法が全く違う事です。日本では警察官を信頼し、相談できます。弁護士に依頼する事も良いのかもしれません。

この国では、通用しません。まず警官と言う問題ですが、警察に相談しても同じ同僚です。下手をすると、問題がもっと大きくなります。弁護士に依頼をし、相手の警官を告訴した場合「恨みが倍増」します。

告訴をした場合、聴聞会に出席をしないといけません。その時には勿論相手も同席します。つまり相手と顔を合わせる事が多くなるわけです。その相手は、告訴した日本人に対して憎悪が倍増しているので、何かの行動を起こします。

その結果がどうなるのかは?皆さんの想像にお任せします。

弁護士と言うのは、告訴をしたり、裁判に関してが、弁護士の仕事であり、身を守る事は仕事ではありません。このケースの場合身を守る事が先決です。その次に必要な事は、解決法だと思います。

マビニ 夜界

その解決法はどうするのか?それには幾つかあると思います。例えば相談する人に、それなりのしっかりとしたバックボーンが有り、人脈と力が有れば何らかの解決法に成るかもしれません。しかし、そう言う人は少ないでしょう?

別の解決法は、警察に訴える、或いはNBI等に相談をする?そう言った方法もあります。しかしこういう事も強い人脈が無いと実際には動いてくれないと思います。その理由は「暴行」で女性は騒いでいる訳です。それに対する処置で、「私は、違う」そう言っても、その証明が難しいと思います。そう言う理由から相談に行っても?余程の人脈もしくは力が無いと相手は動かせません。

フィリピンでの対処法、日本とは違います。問題が起こった場合、その対処法を誤らないように、して下さい。

相談する人が見直にいない場合の相談は受け付けます。ブログ上部に相談事受付の欄がありますので、メールを入れてください。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンの情勢?

2014⁄07⁄02(水) 04:00
POKE.jpg

最近のフィリピンでは、色んな事が起こっています。小さい事から大きな事、政治的問題、ツーリストの日本人にはあまり関係が無いのかもしれませんが、フィリピンを知るうえで、お読みください。

REVILLAimages.jpg

所謂ポークバレル事件での裁判所の決定が出て、大物上院議員3名に対し逮捕状が発行され。リベリア議員が6月20日午前2時ごろ自ら自首 出頭しました。潔く自首をした理由は、手錠をかけられた姿を公共の場に晒したくないと言うのが大きな理由でした。

マニラ市長子息上院議員のジンゴイ氏も自首出頭しました。私の警察友人に相談が有ったそうです。友人は「逃げては駄目だ、逃げれば必ず逮捕する。自分から出頭しろ、そうすれば今後の対応にも適切に対応する」そうアドバイスをしたそうです。その結果ジンゴイ氏は自首をしてきたそうです。

ドネーション 021

もう一人の大物議員エンリレ氏、年齢90歳の高齢です。以前自宅に招かれた事が有り、自宅でお会いしました。テレビの画面では高齢でも胸を張り凛々しく意見を述べてる姿のイメージが強く、やはり元軍人と言うイメージのエンリレ氏でしたが、自宅では全くの別人で、高齢を感じました。彼が逮捕されると、フィリピンの法律で70歳以上の人達は刑務所には入れないそうです。刑が確定されるまでは国家警察内に新設した、特別施設で拘留となりますが、刑が確定すると自宅にて外出禁止の幽閉生活に成ると言っていました。

enrile-estrada-revilla.jpg

この他、この事件に関する容疑者が50名以上いてそのうち一部10名位がすでに国外逃亡しているらしく、それでも大勢の議員他関係者の逮捕が出ると言う事です。

IMG_2090.jpg

ジンゴイ氏は、2016年の選挙には、副大統領か或いはマニラ市長に出馬する予定でしたが?この先の成り行きでは、出馬も出来なくなります。父親である、エラップ氏も次回選挙では大統領或いは副大統領の椅子を狙い選挙に出る予定だそうですが、彼自身も少し危うくなってきました。その理由はマニラ市長選での選挙違反の審議決着が最高裁ですでに付いたらしく、選挙違反で逮捕される可能性が出てきました。まだ確定的な事は分かりませんが、その可能性が出てきたと言う情報が入りました。もし?エラップ氏が選挙違反で逮捕され?市長の座を降りると?前市長のリム氏が復活と言う事に成るんでしょうが・・・・・? 最近の政界の動きは本当に緊迫しています。

2011_0824_114104-IMG_0365.jpg


そして、ダバオでのテロリスト問題、緊急問題であり、6月30日にはノイノイさんもダバオ入りをしたくらいです。今後どうなるのか?フィリピンでは不穏な動きが始まったような感覚がします。

昨年サンボアンガでクーデターが起こった時に、私の友テロリスト対策の長官が、ノイノイさんと同行してサンボアンガに入ってこのクーデターを終息させましたが、その時の話を彼に聞いた事が有りました。その時の状況は



サンボアンガのクーデターは終息したのですか?
友人
クーデターではない、戦争だった、殆ど逮捕した

逮捕?全員ですか?
友人
そう粗全員逮捕した。

随分と早く逮捕したんだ・・・・、大変だったでしょう?
友人
地元警察の連中では無理だった。私は逮捕者を一同に集め、犯人かどうか?すぐに確認して逮捕させた。

どうやってその場で確認して逮捕したんですか?
友人
犯人はモスリムだから、キリスト教或いはカトリック教の祈りを一人ずつその場で祈らせた。モスリムでなければ祈りはできる。できないと言う事はモスリムと判断してその場で選別して逮捕した。そのお蔭で一挙に終結した。

凄い、とっさの判断でそこまで、できたと言うのは凄い、見直したよ
友人
O,私はプロのインテリジェンスだ、FBI他国際的に勉強もしてトレーニングもしてきた。テロリストにしても私はプロだ、だから大統領も私を信頼して、彼の傍に置いている。

へぇ~~、凄い人が私の友人だ。それは嬉しい事だ。誇りに思うよ
友人
Oは、私のパレだ、お前だけだよ、私に文句を言ったり怒ったりするのは、ハハハハ

彼と何でも話し合える仲で、いつも私が文句を言うので、何時も彼は困っています。しかし彼の咄嗟の判断力には正直私も驚きました。今はその彼もJACの顧問となってくれ、JAC活動を助けてくれています。本当に有難い友人です。


最近のフィリピンでは食料品の値段が高騰しており、特に利用するニンニクの高騰には庶民も困っています。米も輸入に頼ってきているし、野菜類も輸入に頼りだしています。昔では想像もつかなかったのですが、最近のフィリピンではこう言う状態です。物価も高くなり、庶民生活も大変です。


マニラでのトラック規制もそうですね。コンテナ輸送に大きなダメージを受けています。その影響で物価も影響を受けています。地方に対しての輸送が、トラックでは間に合わなくなり、国内航路の輸送船での輸送に切り替えだしているほどです。この問題を如何対処するのか?マニラ市長が立てたマニラ市の規制です。この悪影響が今回の選挙違反の審議に急速を掛けたのかもしれませんね?

一般のツーリストの皆様には余り関係のない話かもしれませんが?在住している外国人にとっては大きな問題です。特に引退をしてこの国で年金生活を過ごしている人達には、生活の痛手が出るのかもしれません。

ノイノイさん、頑張って安定した国民生活ができるように国政、行政にと頑張って欲しいですね。










JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

夫婦間で強姦罪

2014⁄05⁄23(金) 04:00
court1.jpg

新聞記事によると、1998年10月16,17日の2度による、夫から性行為を求められた妻が、行為を拒否したが、力ずくで行為に及んだ、妻が何度も拒否をしたが、その度に夫に強要された行為に対し、妻が告訴し約16年を経て最高裁判決が出て、有罪となりました。「妻の証言は明白で、子供二人の目撃者と物的証拠に元づく判決」

妻の証言が明白?子供の証言?物的証拠?私にとってはどれも証拠にはならないと思いますが(捏造できる)夫婦間の問題はどうでも良いんですが、この判決判例には凄く興味が有りますね。

通常の常識では(私の)?夫婦間での性行為は当然であると思います。そう言う行為を含んで夫婦であると思いますが、判決の決め手は、夫婦間であっても、人権が有ると言う理由です。確かに人権は有りますが、そういう事を理由にされては、今後の夫婦関係を見直さないといけないと思います。つまり、夫の立場は危弱と言う事に成ると思います。性行為を求めるにも妻の御伺と了解を得ないといけない。実に味気ない事です。

リゾート36

全ての夫婦がこういう問題を抱える訳ではないでしょうが、何時でもこういう事態に成る可能性が有るとしたら?夫婦と言う関係を考えないといけないのかもしれません。

こういう状態になった、夫婦関係の経緯は沢山あると思いますが、このフィリピン人夫婦の場合、お互いの話し合いが不足していたのかもしれません。詳しい夫婦関係事情が分かりませんので、飽く迄も想像として書くしかありませんが、フィリピン人男性の中には無職で稼ぎが無く妻の収入に生活を委ねている夫が多いのもフィリピンです。その為に女性が主導権を取り、夫の立場が弱くなる、こう言う家庭は多くあります。つまり女性は職に就きやすく、男性は職を探すのに大変です。子供が証言で母親側についた事も大事な理由でしょう。子供たちは父親に対し、母親に比べれば愛情が薄かったのでしょう・・・・?色んな家庭事情が有ると思います。

しかし、16年間に於ける裁判を維持する金額も大変ですが、最高裁の判決まで持ち込んだこの妻には資金的にも力が有ったのでしょうね。普通の家庭ではできません。

妻の執念を考えると、余程の事情が有ったのかもしれませんが、結婚した時には、お互い愛し合い、お互いを必要として結婚したんだと思いますが、夫の求める性行為を憎悪の気持ちに変えた理由は何だったのか?そこまでの事態に成るまでには、話し合う時間は十分有ったと思いますが、夫婦間で解決できなかったのでしょうか?

夫は、「結婚は合意の上で、性行為も必然的に合意と考えるので、レイプではない」

court3.jpg

最高裁判所の見解は「夫の主張は、暴行行為を受けた妻が救済を求める権利が無いと言う独断的な考え」97年に成立した「レイプ処罰法」に照らして、夫は妻の体を所有する権利を持たない。結婚をしていても合意が無ければレイプとみなされる」「家庭では、夫婦は互いを愛する義務が有るが、性行為は双方の自発的な行為であって、一方が強要するものではない。女性を夫の所有物であると言う考えは、古い考えである」

日本では考えられない判決だと思ったら、やはり日本でも最高裁で同じような判例が有ると言う事です。

夫婦と言うのは互いの愛情と信頼関係によって作られていると思いますが、現実問題として、色んな関係が有ります。大事な事は話し合う事だと思います。夫婦で求めているのか?良い関係を築くには?問題が有ればどう解決して行くのか?面倒と思う時もあるでしょうが、やはり良い関係を築くには大事な事だと思います。

ファミリー6

特に日本人とフィリピーナの関係は話し合う事が大事です。女性の本音を知る事だと思います。そして嘘を見抜く事も大事です。

そう言う過程を損なうと、やがて問題が生じます。言葉、習慣の壁、この壁を壊せないと何時でも問題が降りかかってくると思います。

日本人夫の場合、フィリピン人妻からこう言う判例を理由に告訴されると、大変でしょうね、結審まで16年を費やし、裁判費用も大変だし、その間身動きが取れない、想像すると嫌に成りますね。

一番良いのは、何時も話し合う事、問題が小さい時に処理をする事が、身を守る基本でしょうね。

お互い気を付けないといけませんね。


JAC代表      






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンで日本人が絡む事件が多い?

2014⁄05⁄07(水) 04:00
family.jpg

今年のゴールデンウィークでは、会員さんの来比が多く、毎日会員さんとのミーティングでした。数人の会員さんがマタブンカイでJAC会員のミニ集会を行いましょうと言う事で、マタブンカイビーチで3泊を行い、会員さんの交流を密にしたり、マビニでは毎日会員さんとのミーティングや食事、また会員さんが経営するKTVで楽しんだりと、毎日忙しく過ごしました。会員さんの中にはJACの集会と交流を年に一度くらいは行いたいと言う意見も有ったり、会員同士の交流を深めたい人が多く出てきました。そう言う会員同士のミーティングの中で、こう言う質問が出てきました。

会員Aさん
代表、私たちは代表の教えを元にして行動をしているので、お蔭様で何も問題が無くフィリピンを楽しんでいます。しかし相変わらず日本人が絡んだ事件が多いですね

うん、確かに多いけど、その原因は、大体同じでしょう
会員Aさん
え~?そうなんですか?原因は何ですか?

フィリピンでの事件に絡んだ原因は、突発的な事件例えばホールドアップやスナッチャー、偶発的な「こじ付けセットアップ」以外は、殆ど女性と金銭がらみです。
会員Aさん
はぁ~、そうなんですか・・・・?


そう言う会話から、この質問に私なりの答えを言いました。

フィリピンでの殺人事件やトラブルと言う殆どは、女性絡みと金銭問題です。この原因と言うのは、日本人の勘違いと、「女性に対する一途さ」そして「日本人スタイルの問題」それが原因に成っています。

フィリピーナ12

日本人男性がフィリピン女性と知り合う切っ掛けと言うのは殆ど同じ出会いからです。以前は日本で働いていた「ジャパユキ」フィリピンで働いている「GRO」チャットで知り合う、人の紹介で知り合うがGROやジャパユキの経験が有る女性、大方こういう女性との出会いから始まった交際が殆どだと思います。では、何故そういう事が問題なのか?その原因を知って行かないといけません。その原因が分かれば自ずと対処して行けると思います。

チャットで知り合う女性もそうですが、何故チャットで日本人や外国人と知り合い恋人や結婚を望むのか?フィリピンにも勿論沢山の男性がいます。勿論結婚相手の男性も沢山います。しかしチャットで外国人を求める女性の真意は?その理由は簡単です。結婚してフィリピンから出て外国に住みたい、外国人と知り合い職を求める。こういう女性は未だ良い方ですね。しかし中には外国人男性と交際をしたい理由はやはり「金銭」目的が多い事です。

gro.jpg

GROも然りです。家庭環境が貧しい所から出てきた女性が殆どです。中には子供を育てるために、職を求めGROに成った女性も多くいます。そう言う彼女たちの根底には、やはり何かを求めて日本人男性と交際します。交際の程度は単なる彼女や恋人から「フィリピン妻」或いは本当の結婚と言う事に成るのでしょうが、その彼女たちの根底にある物は?今の生活からの脱却です。「金銭の援助、確保」「結婚をして日本へ行き働きたい」そう言う理由が多いと思います。根底にそう言う事情を隠して交際を始めるのですから、相手をする日本人もそう言う事情を理解したうえで、関係を作るべきなんですが、やはりそこは「男と女」ですので、「日本人男性が熱くなる」ケースも多いのが現実です。熱くなれば目が見えなくなる「恋は盲目」状態でしょうね。冷静な考え方や判断ができなくなる。そういう事から深みに入って行く事が多いと思います。

日本人男性の場合(特に中年以上)特に独身男性の場合にはこの深みに入り悩む人も多いと思います。「結婚する。結婚をしたい」この願望が先行する訳ですから、「冷静な目と判断力」を欠いてしまうのでしょう。日本人の「優しさと、親切」を逆手に取られます。そこが男性にとっては痛手となる訳ですが、結婚する相手だから「仕方が無い」そう、思い込みます。こういう状態にしたのは日本人男性にも問題がると、私は思います。「YES OR NO」出来る事とできない事をハッキリと相手に伝え無い事が問題の発端になる事が多いと思います。「うやむや」はいけません。「バワル」です。危険への第一歩です。

family2.jpg

日本在住の男性がフィリピーナとの交際を始めるには、やはりその女性のバックグラウンドを調べるべきだと思います。「家族の背景」「本当に独身?」「他に彼氏がいないのか?」そう言う背景を先に調べてから結婚を考えるべきだと思います。「好いた、惚れた」だけの関係で単純に「俺の女」と勘違いをして結婚を優先する考え方は危険だと思います。相手を調べてからでも遅くは有りません。多少の経費は掛けても後々の事を考えればその方が賢明だと思います。

日本人特に遊び慣れていない中年男性以上は、どうしても日本人スタイルが優先します。「馬鹿野郎」「これが日本流だ」こう言う、応対は反感を買います。フィリピーナは口に出さなくても「根に持ちます」この「根」の積み重なりで「恨み」が大きくなり、「問題を起こします」怒る時には人前で怒鳴ってはいけません。冗談交じりに「LOCA.GOGU」そう言えば相手の女性もHeheheheそう笑いながら話を聞きます。一つずつを教えていく気持ちが無いといけません。

金銭で大事な事は、相手にお金を渡すには「一度に全部」はいけません。必要な金額を少しずつ渡す事が大事です。


貧乏な家庭で育ってきた金銭感覚を日本人の金銭感覚で「壊しては」いけません。例えP1万の現金は彼女たちにとっては大金ですましてや「数十万やミリオンのお金」は彼女たちが一生かかっても手に取ることはできない金額です。お金は「小出し」計画性のない彼女たちに一度の大枚は渡すべきではありません。大枚の金額を渡すと、「ショッピングや家族に盗られて浪費」で終わるだけです。

日本人が「お金を持ってくる」その情報だけで「狙われる」可能性も十分にあります。相手の背景が分からないように、日本人も自分の背景を直ぐには見せてはいけません。

韓国人の殺人事件等もそうですね、「仲間割れ」が多くの原因です。韓国人数人で共同出資のビジネスを始め、仕事が上手くいっても「取り分で揉め」損をすると、お互いに「損金の支払い」を渋る。そこから仲間割れが始まります。共同出資者の中には「リーダー格」がいて、無理強いを言われて「逆らえない」その事を「根に持ち」殺人計画が始まります。昨年のマビニでの韓国人殺人事件もそうでした。

人間の持つ「煩悩」「金銭欲」「女性欲」この事が危険へと導く事が多いと思います。「熱くなる前に」冷静な判断をすべきだと思います。

こういう話を会員さんとしています。JACは会員さんに本当のフィリピンを知ってもらい、「危険回避」を教えているお蔭で、この数年一切の問題が起こっていません。現在のJACはこう言う状態です。

私の意見に反論する人もいるのでしょうが、その人なりの受け止め方だと思います。

楽しいフィリピンを、知って欲しいと思います。


JAC代表      





コメント追加投稿、本人様がコメントに投稿しても拒否をされるので、代理にて記事部分に掲載させて頂きます。

Leo

【いつでも会える距離の地元に若くてハンサムな男などいくらでもいるのに、なぜわざわざ遠距離の、場合によっては若くもなく、容貌もそれほどでもない外人を選ぶのか?と冷静に考えてみればその理由はわかることですよね。ちなみに、私が女性を選ぶ時のポイントは「日中の定職がある」、「親のお金で大学へ通っている、卒業した」、「生みの両親とも揃っている」、「父親に定職があり家族を養い続けている」などです。慎重に探せば出会い系の中にも稀にこういう女性はいます。また上記の条件にあたはまらない、家族バラバラのどん底貧乏家族出身の子の中にも、マトモな子は確実にいます。しかし慎重になり過ぎても踏み出さないので失敗してもいいぐらいの気持ちも必要ですよね。】





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。