
--⁄--⁄--(--) --:--




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚者と賢者

2011⁄06⁄28(火) 08:00

その女ケイト現在28歳
4年前に日本人の旦那と別れて
現在、その彼女の人生最大の「後悔」をしている話である

ケイトとその日本人の旦那が知り合ったのは
彼女が18歳の時であった
当時の彼女は愛くるしい無邪気な子供みたいな性格で
日本人の旦那当時60半ばであり
知人の紹介で知り合ったケイトの家はいわゆる貧乏な家で
日本人Wさんはとても優しい人だった
Wさんはケイトの無邪気な振る舞いと屈託のない性格に引かれ
貧乏な家を助けようと思い最初は少し援助をした
Wさんは、年に5〜6回ほどフィリピンを訪れ
そのたびにケイトの家を訪れ援助をしていた

そういう関係が一年位過ぎた所で親の勧めもあって
Wさんとケイトは結婚した
結婚生活はと言うと
当初はいわゆる夢みたいな生活である
ケイトの両親はこの旦那に感謝をし
娘ケイトに悪い所を直す為に厳しく教えた
両親は、このWさんを愛し、感謝をしてた、

Wさんもとても優しい人でケイトも家族も面倒をみて
皆な幸せな生活が2年ほど過ぎるが
その間Wさんは日本との行き帰である
その二人にも子供が授かりWさんは
とても幸せな人生だと感じ満足であった

ケイトには内緒で有るがWさんに不満が有った
その不満とはセックスである
Wさん、もう若くないので、セックスに対し淡白である
しかし、ケイトは若いそしてセックスの味を知ってしまった
そこからが彼女の失敗が始まる、

ケイトの生活はと言うと
彼女の友人たちから見ると夢のような生活である
ケイトが欲しいもの必要なものが有ればWさんは
直ぐにお金を送ってくれる
いわゆる至れり尽くせりである

こういう生活と感覚にボケてしまったケイトには
Wさんの気持ちが分からなく感じなくなってしまってるのだ
友人のバルカダに云われるままに御馳走をし遊びが始まる
子供をメイドに任せ遊ぶ事を覚えてしまった
Wさんもケイトの変化に気付いてくるが若いから仕方がないと許した

ケイトの両親は、ケイトに対し怒る、娘の変化に耐えられない、
しかし、当のケイトは遊びを覚えてしまい
周りのバルカダは彼女を持ち上げる
ケイトはそれが快感である
幾ら両親に注意され怒られても一向に直らないどころか
もっと深みに嵌ってくる
Wさんが、日本から電話を入れても答えない時も往々にしてあり
そんなケイトの応対にWさんも少しずつ不安と不満が出来てきた

そう云う状態の時にケイトは一人のフィリピン人男性と知り合う
男の仕事は自営業の電気工事屋である
ケイトの家の電気の修理を頼んだ時にその男は来たのである
名前をジェイ、年は30半ばである
ケイトはその男に好感をもった
電気の修理が終わっても食事を出したり
飲み物をサービスしたりの親切である
男の方もそれを感じたのか?ケイトに興味を持った
修理が終わってからでも、携帯テックスで連絡を取り合い
段々と接触するように成り
二人は外で会うように成りデートが始まる
ほろ酔い気分の二人はその日のうちに関係してしまった
どちらかと言うと、男よりもケイトの方がのめり込んでしまった

ケイトにすれば旦那より若く元気なセックスが忘れなくなり
ケイトの方からの誘いが多くなる
ジェイにすれば、遊びであるがケイトはジェイとの関係に
真剣に成るジェイに溺れる
セックスに溺れる
ケイトにすれば、此のジェイと言う男が全てに成ってきた
旦那のWさんの事は如何でも良くなり
ただの金ずるに成ってしまった
若くて元気なジェイ、
セックスも強くケイトを満足させる
Wさんは、ケイトの要望に答えられない
Wさんが日本にいる時にはケイトには一人寝が
出来なくなってしまったのである

男に狂ったケイトは始末が悪い
全てジェイの思うままである

ジェイ
ケイト、俺たちの家を建てよう
田舎に行くと土地はある
そこへ、俺たちの家を建てるんだ
ハポンの旦那から旨く金を引き出せ
俺たちの将来の為に家を建てるんだ
そうすれば、俺たちは何の遠慮も無く一緒に住める
どうだ?

ケイト
一緒に住めるの?

ジェイ
ああ、ずっと一緒だ、幸せに成ろう、

ケイト
分かった、田舎に家を立てて二人で暮らせるのね
Wから、お金を取る
そして家を建てよう

ジェイ
そうだよ、そしてビジネスもだ
家を建ててもビジネスが無ければどうしようもない
ジープニーとトライシクルがあれば問題ないそうしようケイト

ケイト
そうね、そうするわ
私達の家庭を作りましょう
ハポンのロロは優しいけれども私は満足できない
セックスも弱いし満足できない
そして私の側にはいない
一人で寝るのは嫌なのジェイと一緒にズットいたい
毎晩セックスがしたい、一緒に寝たい、分かったそうするは
ジェイの田舎に行きましょう
私の両親はジェイの事が分かれば怒るに決まってるし
それが一番良い方法ね
しかし、ベィビーはどうするの?ジェイ大丈夫?

ジェイ
大丈夫だよ、俺は良いお父さんに成る
ケイトの子供だろう?

ケイト
有難うジェイ、愛してるわ!

ジェイ
俺もだケイト

ケイトには、ジェイが甘く優しく映った
ケイトは此の上も無い幸せを感じてた
Wさんのケイトに対する優しさが分からず
セックスに負けてしまい
ケイトはジェイの計画に乗ってしまった

そして、一年半が過ぎた頃、
Wさんには、ケイトの行動に不審が出てきたが
Wさんは、一切そう云う事も云わず普通にケイトに接していたが
Wさんは既にケイトに対して気付いていた
以前のケイトとは違うWさんに対する態度が違うのである
Wさんはケイトが何時も何かソワソワとしてる事に気づき
折角日本から来てもケイトの外出が頻繁で
子供にも余り構わない態度が気に成り注意をしたりするが
ケイトはそんなWさんに対して怒るだけ

ケイト
貴方が私をそんなに束縛するなら別れましょう
何時でも別れるわ

Wさん
馬鹿を言うな、
子供が居てそんな事が出来るか
お前はこの子の母親なんだぞ
子供の面倒はチャンと見ろ
メイド任せにしたらロクな子供にならない

ケイト
子供の世話はチャンとしてる、子供は愛してるし、大事にしてる

Wさん
ケイト、私は余り若くない
この子供が居るから将来を考えて
お前に出来る事は精一杯尽くしてきたが
最近は目に余る注意しろ

ケイト
心配いらない、私も子供も大丈夫、

そんな喧嘩から暫く過ぎ突然にケイトが妊娠した
日本にいる、Wさんに電話が入る
妊娠したと云う報告である
Wさんは、素直に喜べない
前回の妊娠の喜びと今回は違った
Wさんには不信感が有ったのだ
ケイトに対する不信感とこの妊娠への不信感である
Wさんはある決心をする
そう自分で決めた、この事は誰にも云わず、自分だけで決心した

1年少々過ぎ赤ちゃんも誕生したが
ケイトは喜び幸せだ
しかし、Wさんはこの赤ちゃんに対し素直に喜んで無かった
不信感が有り何となく自分の子供でないと感じる
しかし、一切口にはしない
相変わらずケイトに優しい
しかし、Wさんはケイトにこう云った

Wさん
赤ちゃんを病院に連れてチェックアップしよう
日本式のチエックアップだ
赤ちゃんにとって大事なことだし
此の子は女の子だ
日本では女の子には特別のチエックアップが必要だから
近い内に病院に行こう

ケイト
分かった、日本は何が違うの?

Wさん
お前に説明しても分からないだろうから
私から医者に説明する
心配するな

ケイト
分かった

その数日後、Wさんは赤ちゃんを連れ病院へと出かけた
メイドを付き添いにしてケイトとは別であった
この病院はWさんの友人の紹介で医者は全てを分かっていた
検査の結果、この赤ちゃんはWさんの子供でない事が判明した
しかし、Wさんは、驚きも何もしない
当然の様に受け止めた
病院から家に戻ってもWさんは何時もと同じくニコヤカニ振る舞い
ケイトは何も感づかない
ケイトは幸せであった
愛するジェイとの子供ができて
ジェイの田舎には二人の家がありビジネスのジープニーも買い
トライシクルも買った
ケイトには何の不安も無く内心幸せで
ジェイとの生活を夢見ていた
ケイトは心の中でこのWさんからもっとお金を取り
ジェイとの資金を作ろうと考えていた

或る日、Wさんは、

W
ケイト、小使いやるから友達と一緒に遊びに行ってこいよ
好きな事をして遊んでいいから
友達が居るんだろうからたまには御馳走してやれ

ケイト
本当に良いの?貴方はどうするの?

Wさん
私は大丈夫だ、子供でも連れてモールにでも行き
子供に何か買ってやる
私は大丈夫だから今日はゆっくり遊んでおいで、

ケイト
有難う、じゃ遊んでくるね、

Wさんは、ケイトに10万ペソ渡す
ケイトは金額が大きいのに驚くが
心の中ではジェイとの将来にお金が必要だから内心は喜んでいた
そうやってケイトは遊びに行く準備を初め
Wさんは子供に外出の準備を初め
家では昼食を取らずお互い外で昼食をするように話をし
ケイトは出掛けた

Wさんは、メイドに子供と二人で楽しんでくるから
たまには家でのんびりしろと小使いを渡し
友人が貸してくれた車に乗り込み買い物へとモールへ出かけた
車はモールへと向かい走り始めたが途中で道が反れた
しかしそのまま車は走り続ける
車が着いた所は空港だった
車を降り子供を連れ
運転手に礼を云いチップを渡し終えると
足早に空港内に入った
登場手続きも済ませイミグレーションも抜け
子供を連れ飛行機に乗り込み日本へと飛んだ

ケイトはというと、
ジェイにお金を渡しホテルでのセックスを楽しんでいる
その日の夜遅く帰宅したら様子が変なのに気付く
子供がいないのである
メイドに事情を聞くが
Wさんは子供と一緒に出かけたとしか云わない
ケイトはWさんに必死に連絡を取るが取れない
ケイトは不安だった
何が有ったのか?
判断がつかない
ジェイにも電話を入れその事を伝える
しかし、ジェイは余り真剣には心配していない
翌日ケイトは両親に連絡を取るが
両親は何も知らない
両親も驚くだけでオロオロとしてる
Wさんには連絡がつかない
ケイトは途方にくれながらも如何していいか分からなかった
電話が鳴った
Wさんからの電話である
ケイトは番号を見て愕然とした
日本からの電話である

ケイト
ハロー、

Wさん
ケイト、子供は日本に連れて帰った
お前との生活はもう終わりだ
子供は心配するな俺が大事に育てる
お前はその子供を大事に育てろ
これで最後だ
お前とはもう一生会わない元気で暮らせ
その子供の父親と幸せに成れ

電話は切れた
ケイトが何度電話をしてももう通じなくなってしまった
二人の関係は簡単に終わってしまった
その後ジェイもWさんがケイトと別れたと知った時
ジェイもケイトから逃げた
ケイトは全て無くした
残ったのはジェイとの間に生まれた乳のみ子だけだった


その後のケイトは
全てを無くしWさんと生活をしてた頃の華やかさは無くなり
子供を一人で抱え生活するのが精一杯である
両親の家に世話に成り寝る場所も無い

父親
お前は、Wさんとの生活では高い良いベッドで寝ていた
私達の一生の夢はベッドで眠れるように成る事
それが私達の夢だ
お前はWさんから夢のようなベッドで寝れる生活を貰い
何の不自由も無く贅沢な暮しをしてた
そんなWさんの心を粗末にしたから
今は床で寝る生活だ
お前がした結果だ
人生の幸せを全て無くしてしまった
お前は本当に馬鹿な娘だ
誰を恨んでも駄目だ
恨むなら自分自身を恨め
折角神様がお前に与えた幸せをお前が手放した
お前は本当に馬鹿な女だ、


その後のケイトは、Wさんにした事を大きく後悔した
如何してもっとWさんを大事にしなかったのか?
愛しなかったのか? 
ジェイとのセックスに溺れた自分を大いに反省したが
もう手遅れだった、

ケイトは今、知り合いが日本人と結婚してると
その知り合いにこう云ってる
自分の過去を話し日本人の旦那さんを大事にするようにと
知り合いに説明してるが

一人の知り合いからケイトはこう云われた

知り合い
そんな事は分かってるは
私は貴方の様な馬鹿じゃない
旦那を愛してるし、大事にしてる、私達はとても幸せよ!
心配しなくて好いわ、余計なお節介よ、
貴方は、幸せを何だか知らなかった
私は知ってる、
私は旦那を大事にする!

こういう実話の話である


                      JAC代表






JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

フィリピンと日本人

2011⁄06⁄24(金) 08:00

フィリピンで住み、生活をしてる人の数は正式には分かりません
日本に住めなくなりこの国へ逃げてきた人
フィリピーナに引かれてこの国へ来た人
家族がいる為に何かの目的が有りこの国へ住む人
ルソン、ビサヤ、ミンダナオと全土に広がっています

セブ地方にはダイビングが好きでセブの海の魅力で居住を決心した人
ミンダナオや他の地方で百姓をしながら
農業の発展に一生懸命に働き貢献してる人
色んな思いと考えを持ちこの国で生活してる人達を
ブログを通じ知ったり
私の個人的な友人でこの国で成功してる人
色んな沢山の人がいると思います、

其々皆さん泣き笑いの毎日でしょう
リゾートで余生を暮らしたい
年金生活をこのフィリピンで過ごしたい
色んな人がいます
今日は、こういうハポンのフィリピンでの事を
書いてみたいと思います。


この国で、私の友人で成功してる人は一人だけです
40数年以前から仕事の関係でこの国に住み
会社がこの国を引き揚げた後もこの国に残り
頑張って来た人がいます
現在マカティ在住ですが

此の人は、タルラック方面へ広大な土地で農業を事業として
確立しました
30数年かけての努力の結果です

土地の改良、日本向けの野菜作り、日本向けの規格とサイズを作り上げ
日本に野菜を輸出しています
特に玉ねぎです
相当の量を出しています
彼の事業の中で特にユニークなのは現場の農業をする
フィリピン人に対し独立心を植え付けた事です
当初のスタート時には彼も大分泣かされました

農家の皆さんは彼が云う事に理解が出来ず、
日本式の農業が分かりません
ただ作れば良いと云う感覚です
しかし、日本向けですから厳しい基準が有り
それをクリヤーしないと日本の業者は買ってくれません
数年かけて彼は教え込みました
いわゆる独立スタイルです

彼の元で農業に従事し一生懸命仕事をする人間を数人作り上げ
サンプルを見せました
子供の学校、大学まで世話し、助け、面倒を見ながら
出来る事を見せました

彼について従事してる農家の生活が年々向上します
それを見た他の農家は凄く興味を持ち好奇心が出ました
何が違うのか?
この国では多くの小作人がいます
大地主から土地を借り収穫の中から
使用料として配当を払うシステムです
農家は種を買い一生懸命働いても
収穫の後には余り現金は手の上に残りません
借金で買った、種代、利子、土地の使用料等の支払いが
収穫が終わると有るからです
もし、不作で有れば借金を繰り越します
それには又利息が付くし下手をすると次の種を買うお金が有りません
又借金です
そいう事の繰り返しですからこの国の農家の
自立は中々出来ませんが
私の友人はこのシステムを変えました
それは独立採算制です

最初に掛るものは彼が全て払います
勿論種代、肥料代等全て彼が払いました
農家は百姓仕事に専念するだけです
収穫が終わり日本へと輸出した後はその収入明細をキッチリ
農家に見せます
農家の質問全てに答えます
現金の支払いです
つまり配当です
彼の取った方法とは掛る経費を差し引き
利益の折半ですこのやり方は農家にはショックだったようです
通常彼らが全て賄わないといけませんが
現金の持ち出しが1ペソも無く仕事に専念し
結果配当が思いもよらぬ大金が手に残る訳です
そういう現実を見せ付け
周りに比べれば彼について農家をしてる人達は生活が向上する
そうじゃない農家は相変わらずである

数年もすると彼の元には沢山の農家が集まってくる
彼自身も数百ヘクタールの土地を所持しそれに従事する
農家も自分の土地を提供して規模がドンドンと大きくなり
今は一大事業となりました
沢山の日本からの買い付け需要に間に合いません
彼はこの事業展開を東南アジア各地に展開しました
台湾、タイ、中国、モンゴルと、責任感が有る人を選び
その人に全てを任せ育て上げました
最近は、中国、モンゴルは撤退したそうです
しかし、彼の長い苦労と努力が30年以上経った今は大成功者です
人には言えない苦労が沢山有ったんでしょうが彼は何も語りません

タルラックですから勿論アキノファミリーとも懇意にしています
現在は、タクシー業も100台以上所有し悠々自適の生活です

私が知ってる友人では彼が一番の成功者でしょう
玉ねぎの他にも、枝豆、オクラ、パイナプル、バナナ、マンゴ、
そう云ったものを日本へと輸出しています
フィリピンの農業を大きい事業へと彼は作り上げました

そうかと言えば、日本での知り合いでしたが
東京都内で運送業をしてる知り合いがいて
10数年前ですが私に電話が入りました
Yさんと云う人です
彼は私に会いたいと云う電話で彼に会って話を聞くと
自宅と横の土地が計画による都の買収に掛ってると
運送業の土地は残し自宅と横の土地をとに売り払い
家族全体に分け与え借金を全額返済しても一億少しは手元に残る
運送業を息子に任せ
その資金に会社に資金を残し五千万位でフィリピンで何かをしたいから
相談に乗って欲しいと云う話である
その電話から10日後位にYさんと会った、


Yさん
Oさん、土地も売れるし計算したが無理なく出来る予算は五千万
私はフィリピンに住もうと思ってる
その為に、ビジネスをしたいが何が一番良いんだろう?


私ならジョリビーをする
場所選びが大変だろうけど
フィリピン人が間違いなく行く所がジョリビーだし
昨年の年間収益トップの企業は銀行を抜いてジョリビーだから
素人が手を出すんなら
フィリピン人を使うマニュアルが出来ているから
他に比べればまだ楽だろう

Yさん
ジョリビーね〜、何か他には無いかな〜


無い事は無いだろうけど、日本人がするには難しい
それに、その金は最後の金だろう?
失敗は許されないだろう?

Yさん
そうなんだよ、しかし、ジョリビーね〜、


何か問題でも有るのかい?
ジョリビーは場所さへ良い所を選べたら間違いない
私の知り合いでもやってる人がいるが成功してる
何が問題なんだい?
Yさん
分からない、考えてみるよ、又相談するよ、
できればOさんと一緒に事業をしたいし協力して欲しい
そう、思ってるんだ、


そうか?一緒にできるかどうかは分からないけど
相談には乗るから心配するなよ

Yさん
女房と相談して考えてみる
今日は有難うね
土地が売れてお金が来たら連絡するから
その時は相談に乗ってよ


分かったよ、何時でも連絡頂だい、

そういって分かれて半年位経った頃
私に人伝いに聞こえてきた事
彼の奥さんの友人が(日本人)Yさんと話を進めてる
フィリピンでコンピューターの学校を始めるそうだ
そう云う噂が私に聞こえてきた
直感で無理な話だ、その計画は失敗すると感じました
しかし私の方からお節介な事を言う必要も無く
そのままにしておきました

その後、Yさんと奥さんの友人で
フィリピンで学校を開設しようとしてる話が聞こえてきましたが
学校をオープンする資格が取れず
開校出来ないような噂が聞こえます
私は、苦労してるんだなーと思いますが
「だから云わない事じゃない」そう感じました

学校の設立は大変です
話では開校までの手続きで一年以上費やしたらしいです
それでもやっと開校にこぎつけオープンしたらしいですが
生徒数も少なく教える先生や
校長も良い人材が集まらなかったらしいです
そういう話を噂として聞く私ですが
半分心配し、半分云わない事じゃないという気持で半々でした
しかし、本人が選んだ道
私から云う事も無く放っておきました


それから数年後、或る日の夜
小雨の降る夜ですが、私は友人の家を訪れ
その帰り道、近所なのでYさんの家の前を偶然通り掛った所
道の隅で屈む様に座り込みコーヒーカップを片手に
煙草を吸ってる男を見つけました
私は小雨の中で無気力に座り込んでるその男
良く見るとそれはYさんでした
全く気が抜けた顔をして座り込み煙草を吸ってます
ボーとした顔です
一瞬目を疑いました
体の大きいYさんが小さくウズクまり
雨の降る夜中、道の片隅でコーヒーカップ片手に
座り込んで煙草を吸ってる姿
哀れに見えました



Yさん、どうしたの?
雨の中で、
雨にぬれて風邪をひくぞ
なんで家の中に入らないんだ?

Yさん
あ〜Oさん、久しぶりです
元気ですか〜、
家の中に私の居場所が無いんです


家?それはYさん貴方が建てた家でしょう?
 
どうして居場所が無いの?
何が有ったんだい?

Yさん
もう良いんですOさん
私は終わりました


終わったて? 何が終わったの?

Yさん
良いんです、もう良いんですよ


聞いた話じゃ学校も初めたって聞いたけど
どうなったんだい?

Yさん
イヤー、もう良いんですよ全部無くしました
此の家も私の家であって私の家じゃない
私のい場所さへ無い
全て失いました、


そうなのか?
どうするんだよ今から先?

Yさん
何もないですよ
日本は全て息子に譲り嫁がいるから
日本でも無理
此処も居場所が無く仕事も駄目
全て無くしました
済みませんOさん、家に入ります


分かった、そうした方が良い
何か有れば連絡くれ

Yさん
有難うOさん

肩を落とし雨にぬれたまま彼は家の中へと入っていきました
男60歳過ぎ、これからどうなるのか?
他人事ではないし後ろ姿と云い、座り込んで煙草を吸ってる彼の姿は
とても哀れでした
もし相談した時に私のアドバイスを聞いていたらとふと思いましたが
それは彼の人生なんでしょう

このフィリピンに夢を掛けた人
愛する女性の為、愛する家族の為
それぞれ、男達の夢と思い
そして戦いが幾つも有ると思います

日本の男達!頑張ろうでは有りませんか!

男版 愚者と賢者に成ってしまいましたが
また、次の機会でも紹介したいと思います

頑張れ!日本の男達!


                      JAC代表




JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚者と賢者その後2

2011⁄06⁄16(木) 08:00

私の友人でとてもお世話に成ってる人がいます
Mさんと云い私が困ってる時には黙って助けてくれる人です
私のよき理解者で
私にとっては友人と云うより兄的存在です
彼は、マニラにもKTVを経営してますが
日本でもクラブ経営をしてて日本とフィリピンを毎月往復し
最初の取っ付きは良くないんですが人情味深いMさんです

その彼の経営する、
現在でも働いているあるGRO,名前をマリーと云います
彼女は14歳児から年齢を偽り家族を助ける為に日本へ
ジャパゆきさんに成ったのは約10年前でした
現在彼女は24歳です
日本語も勿論上手で、
お客さん、
特に初めてのお客さんは彼女を指名する人が多いんです
顔も良い顔をして冗談も上手く客受けも良いんですが
彼女が酔うとシツコクなります
客はそんな彼女を知り
ドリンクを沢山飲ませます

私から見ると彼女は立派なプロですが
普通の人から見ると可愛く見えるんでしょう
客扱いも上手です
私は彼女を「悪女」と云いますが
彼女は「トラバホ」と笑ってます
可愛い子です
実家の田舎では畑の真ん中に白亜の豪邸が
建ってるらしいです、(本人曰く)

私は見た事が有りませんが本人はそう自慢します、
ジャパゆき時代に建てた豪邸らしいです
家族全員が彼女の肩に圧し掛かり
彼女はそれに答えています

そんな彼女を10年間黙って応援サポートしてる日本人がいて
彼女を凄く愛しています
彼女はそんな彼を見向きもしないで
長い間放っていました
彼女の青春を彼女は楽しみ
ジャパゆきが終わった後はそのまま友人の経営する
マビニのKTVで働いて先日まで働いてました
そんな彼女ですが先日6月11日
日本へと旅経ちました

そんな彼女の話です


14歳のマリー、日本への初めての仕事ジャパゆき
私の友人が経営する店での初仕事です

最初の彼女は見るもの聞く物全て初めてで
カルチャーショックを受けたようです
フィリピンと日本の大きな違い
最初の彼女は日本人が怖くて怯えていたらしいです
そんな彼女が日本でのお客さんは可愛く感じ
沢山のお客さんが指名をし初めての日本でも
かなりのお金を稼ぎ両親の元へと帰ったそうです
お別れパーティーではお客さんから総額数百万が集まり
彼女にはお金の使い道が分からず
両親にそっくり渡したらしいです

両親は勿論生まれて初めての大金を娘が日本から持ち帰り
ビックリ仰天です
初めてみる日本円の束、両親はぶっ飛びます
僅か14歳の子供が両親一生かけても稼げなかった大金を
タッタ半年で稼いできた我が子に下にも置かぬ持てなしでした、

そこからこの家庭の誤算が始まりました、

両親は娘が日本に行けばこういう大金をいとも簡単に稼げる
娘は宝箱です
両親にチヤホヤされればたった14歳の子供
性格が変わって行きます
お金に関しても簡単に稼げると
そう思いこみます
当り前の事でしょう

日本では相変わらずの人気で沢山のお客さんが彼女を指名し
可愛がります
お客さんも彼女がまだ未成年とは知らず
中には真剣に彼女に恋をし貢ぎます
そんな中にその彼氏はいます

彼は大学も良い大学を卒業し
アメリカンフットボールの選手で体も大きく体力も人並み外れ強く
普通の人では歯が立ちません
性格はサッパリして男らしく顔は普通です
そんな彼がライバルが多いマリーに恋をし
ただ、黙って彼女をサポートします
毎月働いた給料の稼ぎの中から彼ができる精一杯のサポートをします
コツコツと毎月送り続けます

当時のマリーにとっては正直ハシタ金です
そういう彼女の態度にも彼氏は何の文句も付けず怒らず
ただ送り続けました

彼女の稼いだお金で田舎に白亜の御殿を建てたらしく
それが彼女も両親も自慢です
しかし、そう云う生活もやがて終わりが来ます
それは、ジャパゆきさんの最後の時がきました

マリーの最後のサヨナラパーティー聞いた所によりますと
1週間毎日マリーのお客さんで一杯で他の客は入れなかったらしいです
マリーは最後の日本をこの時は知らず
また帰ってこれるとばかり思いながら
この1週間のさよならパーティーで
お客さんの貢物が総額2000万を越したらしいです
凄い物です
たかだか当時20歳にもならない女の子が
一瞬にして2000万ですから
両親もマリーもお金を湯水のごとく使ったらしいです
しかし、その間マリーを愛する彼は黙々とマリーに送り続けました
彼女にとっては本当に小さなお金でした

ジャパゆき生活が終わり暫くは彼女も贅沢な生活のし放題
フィリピンでの楽しい生活
バルカダ(遊び友達)との毎日の面白い生活と遊び
バルカダを引き連れ女王様の生活でした
欲しい物は何でも買え
バルカダの言う事には全てしました
それから2年を過ぎた頃、
日本で稼いだお金も使い果たし所持金も少なくなり
暫く音信不通だったマリーから友人の所に電話が入りました

「パパ、トラバホナ アコ」 それを聞いた友人のMさんは
フィリピンに飛んできました
マリーに事情を聴くと共に彼女に説教ですがもう手遅れです

マリーは全てを無くしてました
幸い残ったのは白亜の御殿だけです
Mさんは仕方が無いので自分が経営するマビニのKTVで彼女を迎え
マリーの仕事が始まりました
彼女が持つ、借金をMさんは支払い、家族も助け、マリーを迎えました

「仕方ない、馬鹿な子だけど、何かの縁だろうそれに
彼女には儲けさせて貰った」

そんなマリーの状態の時でも日本からはマリーを愛する彼は
送金を続けます
電話で話すのは時折フィリピンにも彼は来ない
マリーを求める訳でもなくただジッとサポートをしてます
そんな彼女にも好きに成った男がフィリピンにもいました

日本人です
その日本人の男もマリーを好きに成り交際が始まり
仲良くしてましたがマリーが仕事で酔っぱらうのを嫌いました
酔って絡む、泣く、シツコクなる、それを直そうと
一生懸命怒るんですがマリーは直りません
そう云う事が原因で喧嘩が絶えません
特に、マリーが酔うと始末に負えず
その日本人も困っていました

或る日、その日本人に日本から送金してくる日本人の事を知り
マリーとの別れを決心します
それは、10年間もマリーを愛し続けマリーをサポートする
その男に負けたという理由からです
この日本人は私の知り合いです
名前をTといいます、

T
Oさん、実は内緒ですが自分マリーと付き合ってるんです
ある事を知ってマリーの為に別れようと思うんですがどう思います?


どうしたんだ?何が有ってそう云うのかは知らないが
自分で決めろよ
マリーは良く知ってる子だよ
私にとっては彼女はプロだから興味はないし
Tが付き会ってるんならそれで好いじゃないか
何が問題か知らないが、悩む必要はないだろう
自分で決めればいいんだよ

T
そうなんです、自分で決めなきゃならないんです
あいつは馬鹿です
言っても分からないんです
酔っぱらうと時間も関係なく電話してくるし
訳の分からない事を言うし
後で分かったんですが
あいつに惚れてる日本人がいたんです
そいつ凄いんですよ
10年位マリーに送金してるらしいんです
そう云う人がいるのに我儘ばかりで
その人の良さが分からないんですね
自分がマリーに言ったのはその人と結婚しろと
そう云う人はいない、
自分じゃ其処までできないから
その人と一緒に成れと
その人も可哀そうですよ
何も知らないで一途にマリーを助けて10年ですよOさん
そんな男他にはいません
それがマリーの為だと思うんですが
どうですかOさん


10年?10年も送金して助けてたの?凄いね!
私には出来ないな〜

T
そうでしょう?自分も無理ですよ、


それでマリーは何と言ってるの?

T
分かってないんですよ、あの馬鹿
最近結婚する手続きが終わってビザももう直ぐ降りるらしいんですが
それでも悩んでいる
しかも、どうでも好い様な感じなんです


フ〜ン、馬鹿だな
じゃ婚姻届も終わり、ビザの申請も全部終わったんだ?
それでまだ悩んでる?

T
そうなんです、馬鹿ですあいつ、

そういう相談からしばらく経ちマリーにビザが出た
しかし、マリーは動かない
しびれを切らしたT君はマリーと大喧嘩です

T
お前はどうしようもない馬鹿だな
日本へ行け馬鹿!
ビザも出て彼氏も黙ってお前が来るのを信じて待ってる
早く日本に行ってその彼氏と一緒に成り幸せに成れ
お前にはその人以外お前を幸せにできる人はいない
分かったか馬鹿野郎!
今日本に行かないともうお前にはビザが出ないんだぞ!
このチャンスを逃がしたらどうするんだ?
お前幾つだ?24才だろう?
いつまで働けるんだ?
もう限界だろう?
昔は昔、今のお前にはその人しかいないんだぞ
日本へ行け!
行ってその人と幸せに成れ!
その人を大事にしろ!

そういう喧嘩だったらしいです
その後、マリーも決心したらしく仕事も辞め
日本に行く準備を始めました
私の友人に相談して借金の返済、買い物等を
Mさんは全てマリーを助けて日本へ行けるように助けました、

Mさん
Oさん、やっとマリーが日本へ行くよ如何なるか分からないけど
彼女は日本に行って彼氏とチャンとやらないと罰が当たるし
彼氏から殺される


えっ?どうして?

Mさん
彼氏、元アメフトの選手でデッカイ体つきで力も強い
以前、誰かと喧嘩に成り振り払い一発殴っただけで相手は吹っ飛び
頭をどこかにブッツケテ死んだ
事故死扱いみたいになったらしいけど
マリーが悪い事して彼氏が怒ったら殺されるよ本当に


へ〜、そうなんだ、それは大変だ、
アメフトしてたやつは強いよ体力が違う
ブツカッタだけでも下手すれば吹っ飛ぶよ
ハハハ
しかし、それはマリーにとっても良い事だ
少しは大人しくなるでしょう、

Mさん
あー、大人しく真面目に成らないとあいつはもうチャンスが無い
あれだけ稼いでお金も残さず全部使ってしまった
あれだけ稼いだ子はザラにはいない
最初日本に来た頃は本当に可愛い子だった
年齢を偽り日本に来て初めて知ったけど
もう遅かった
お客も沢山付いたし断れなくなって
そのままズルズルと来てしまったが
あんな子も珍しい
私が一番手を焼いた子だった
しかし、仕事は上手く本当に馬鹿な子だ
結婚した彼氏も大変だろうな?
しかし、10年間黙って、よく我慢した、


Mさん、その彼氏を知ってるの?

Mさん
あー、しってるよ、一本気で好い男だよ
男と云うのが匂う男だよ
腕っぷしも強く仕事も真面目でいい男だ

私、
そうか、マリーもシッカリしないとその人が可哀そうだ
10年でしょう?凄い男ですね、

そういう、マリーの名残り話でした
将来どうなるのか?
幸せに成って欲しい
勿論マリーじゃなく10年間一途にマリーを愛しサポートし続けた
その偉い、男らしい、男に幸せに成って欲しい

マリーがこの後、「愚者で終わるか?それとも賢者になれるのか?」
そんな、マリーが6月11日、日本へと旅経ちました。

皆さん、興味が有りますか?

沢山のロマンスがフィリピーナと日本人の間には有ります
数々のドラマ
旨く行ってるカップル壊れたカップル進行中のカップル
すべてある出会いから始まり
恋をしてそれなりの答えがでています、
このマリーがどうなるのか?
私も彼女もこの彼氏も
幸せに成って欲しいと思います、

楽しい出会いと楽しい思い出を沢山作って下さい
楽しいフィリピンを満喫するように
ハポンの皆様
新しい出会い!発見!安全で楽しい旅を!



                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

愚者と賢者その後

2011⁄06⁄04(土) 08:00
IMG_0001_65 (2)


去年まで私の経営するインタナショナルのクラブで働いていた
女性たちのその後の話をしたいと思います、

昨年10月一杯までクラブを経営していた私ですが
そこで働くモデルやダンサーと云うのを使うには本当に
苦労をしました、
仕事を教えても、教えても、理解できず
大方の女性は自由気まま我儘の放題でした、
仕事も考えず、人生も勿論、将来なんて考える気も無く、
何度も怒って、教えて行きましたが私の力の無さか?
店を閉めた後の彼女らの消息を伝えたいと思います、

最初は、ジセール彼女は頭が良く意思が強い子でした、
私が教えると、素直に聞きそれを実行し、
忠実に守って店では図抜けたトップとなりました、
そんな彼女の話です、

ジーセルは、仕事の全てをお客さんの身に成り理解をし
接待をしてました
お客さんから指名されると優しく、客が何を求めてるか直ぐ見抜き、
甘えたり、優しくしたり退屈させません、
肌の色も白く顔もそこそこで気立てが良く
頭が良い子でした、
人生の事、仕事の事で悩むと直ぐ相談に来てました、
彼女は稼いだ金は全て家族の為に使ってました、
家族の生活、兄妹の世話、兄妹全員学校卒業をさせ、
引いては家族にビジネスも与え、
両親は彼女に
「私達はもう大丈夫だから、自分の事を考えてくれ、」
そう云われながらも、
黙々と仕事を続け金を一生懸命
貯金してました、

最初、私の店に来た頃は、普通の女の子で色は白い方ですが
顔には、小さなニキビの後が沢山あり本人も凄く気にして

ジーセル
ボス、私は美人じゃないしセクシーでもない、
此処には綺麗で、セクシーな子が沢山いる、
私は如何したらお客さんを取れるようになる?
と聞きに来た事がありました、


ジーセル、心配するな、お前はブスじゃないし気が優しい
お客さへのサービスも良いし、私が云う事を黙って信じて
接待すれば、絶対トップクラスに成れる、
簡単な事だ

ジーセル
どうすればいいのボス?私やる、教えてボス


簡単だよ、どんなお客さんでも自分の愛する人、恋人と思って
接客するんだよ、それが出来ればNO1だってなれるよ、
できるかい?

ジーセル
やる、私やるボス、今までボスが教えてくれた事は全部正しい
そうする、私はトップに成ってもっとお金を稼ぎたい、


分かった、お客を愛する人と思い接待し、
相手が何を求めているのか?
それが分かって応対出来れば
必ずトップに成れる、本当の良いプロに成る事だよ、

そう云う会話と教えの中で彼女は忠実に実行した、
一ヶ月もしない内に、彼女の客は増えて、
客も長居をするように成って来た、
リクエストも多く、
多い時には一晩で、10人ほどのリクエストが彼女には来た、
2ヶ月も過ぎる頃には彼女は図抜けたトップに成った、
2位とは格段の差が有った、
実に頭の良い子で有った、
働きながら看護婦学校へ行き、
看護婦資格も取り
本人も、この仕事を辞めたら
将来はカナダに看護婦として働く予定で有ったが
お金を稼ぐ楽しさが分かり必死に働き
彼女は稼いだ、

ジェニー、彼女は少し肉付きが良い女で陽気な性格をしている、
顔達もまぁまぁで、男好きする感じで甘え上手な女であった、
彼女も、一人子供を抱え
子供の父親は彼女が妊娠すると姿をくらませた、
所謂ヒット&ランで有る、
日本に行く事を夢見ながらダンスの練習にも熱心で有り、
屈託のない面白い子だった、
私の顔を見ると近ずいて来ては冗談を云い、時には甘え、
良い子だがやはりバルカダ(遊び友達)が多く
その日稼いだ金も仕事が終われば彼女達と一緒にホストクラブに通い
宵越しの金は持たない毎日で有った、
彼女は日本人の彼氏?か結婚を望み
私によく紹介をしてくれと聞いてきた、

ジェニー
ボス、ハポン ボーイフレンドしょうかいねー


無理だ、お前のように毎日遊ぶ女は恥ずかしくって紹介できない、

ジェニー
なんでー?私可愛いでしょう?


可愛い? それだけでは意味が無い、
お前の頭が変わらないと無理だ、
遊び歩く馬鹿を紹介できない、

ジェニー
ボス、私、頭が悪い、どうすれば良いの?
友達が毎晩誘うから嫌と言えなくて、
一緒に行くけど、
私が全部払うからお金も無いし困ってる
教えてボス、私どうしたら良いの?


お金が無い?遊び歩いて金が無い?だからお前は馬鹿なんだ

ジェニー
私も、ジーセルみたいに頑張りたい
お客さんが沢山来てお金を稼ぎたい
如何したら良いか教えてボス


その前に遊びを止めろ、
バルカダは友達じゃない、
お前が金を持ってるから寄ってくるだけだ、
金を使わ無ければバルカダはお前に寄ってこない
分かったか?
ノーと言えるか? 
お前子供がいるんだろう?
子供が病気や何か有ったらどうするんだ?
子供の事も考えろ、それが、できない女に教えても無駄だ、

ジェニー
分かったボス、私頑張る、そしたら教えてね!


OKだ、お前ができれば、教える、サヤンだろう?(勿体ない)

それからのジェニーは本当に遊びを止め、
私の顔を見ると指を2本立て、
ピース、ピース、ジャパン、ジャパンと
何時も繰り返す、可愛い子だった、
少しずつ彼女は変わり稼いだ金も遊びに使わず
少しずつでも貯金を始めたようだった、

その他に、アイラ、サンディー、スター、と色白の可愛い子達も
ジェニーや、ジーセルを真似て仕事を考え始め、
遊びを止めていき、人生を考え始めた、

私は彼女らに怒りながら、何時も繰り返して言った言葉が、

「君達の人生と将来を考えろ!ポギーとの、マサヤ、マサヤは
何の意味も無い、ポギーは、一生ポギーではない、体を掛けて
働いた金を粗末にするな!将来に向けて貯金しろ、
そして良い人がいたら結婚して、その人を一生大事にしろ!
それが出来れば貧乏から脱出できる、
こんな仕事は永く続けるんじゃない、
働けても数年だろう?
次から次に若くて新しい子が出てくる、
お前達の仕事は数年で無くなる考えろ人生を、将来を!」

私の決まり文句でした、何も考えず貧乏な家庭から出て来て
持ちなれない金を持ち、遊びを覚え、贅沢を覚え、
若くて考えきれない事は分かってますが
余りにも馬鹿さ加減に呆れてた私は毎日彼女達を怒ってました、
ある子達は、私の意味が分かり変化していく子、
ある子達は、聞く耳なしで相変わらずホスト通い、

そして、私が店の経営から手を引き皆に閉店を宣言し
皆と別れる時が来た時、
私の所へ、涙を見せながら来た子が数人いました
ジーセル、ジェニー、アイラ、サンディー、スター
他にも数人、そして言う意味が理解できない子達は、
お世辞で挨拶に来ました、
その後、半年以上たった今、彼女達の人生がハッキリと別れました、

ジーセル、
彼女は今、店を閉めた後はドバイへと仕事をしに、
その後シンガポールへと移りそこで、マッサージ嬢?をしています
彼女の目標は、5ミリオンペソ貯める事、
将来花屋を経営したい
それが彼女の夢で現在目標に向かい頑張ってます、
幾ら貯金したかを聞いたら、ミリオンとだけ答えました、
この子にはもう何にも心配はいりません、

ジェニー
彼女は、現在、オンラインビジネス、
インターネットを使い物販をしていて
客からの注文があれば日本にいる友達から送って貰い
販売するビジネスです、
彼女も現在成功しています
以前の仕事はやめ子育てしながら
ビジネスウーマンに成りました、

アイラ
自宅を改造して食品販売をしています
仕事で残した5万ペソを元に、
自宅でおやつに成るような食品を販売していて、
大きなビジネスではありませんが
独立をして自分で生きています。

サンディー
日本人の彼氏ができて
彼氏を大事にしていて遊びにも行かず仕事も辞め
私が言ったように将来の旦那さんを大事にしています

スター
店で知り合ったアメリカ人と結婚をし、
もう直ぐアメリカに移住しアメリカで暮らすらしいです
旦那さんも優しく良い人だと云ってました
内緒だけど、旦那はチビでデブだけど
ボスが言うように私を大事にしてくれるから
結婚したと笑いながら話してました、


私の言う事を聞いた女の子たちはそれぞれ人生にチャレンジして
人生の変化がでました
この先も幸せでいますように祈ります、
彼女達が私に行った事は全員同じ言葉です、

如何して私が怒るのか? 
どうしてそう云う事を教えるのか?
彼女達には理解できませんでした、
しかし、繰り返すうちに
彼女達も何かに気づいたんでしょう、
逆に彼女達から私に質問が始まりました
そう云う子達は自覚が出来人生を考えだし
店を閉めた後、其々の人生へと生きてます、

そして、私が云う事を気にも留めなかった子達
その後は現在でも同じ仕事を続けてる子達、
ポギーの子供を妊娠しポギーに捨てられ
田舎に帰った子達数人がいます
人生の明暗がクッキリとタッタこの8カ月で分かれました、

言う事を聞いて人生が変わった子達は私をお父さんと思い、
そうでない子は、煩いハポンと思ってるでしょう、

男子従業員も店が閉り、
その後8カ月で同じ店で経営者が3代代わりましたが
最後の経営者からは3ヶ月分の給料をもらえず
仕事を失いお金も無い状態です

彼らが今言ってる事は、
ボスが俺達を怒ったりした事は全部正しかった
ボス見たいな人はもういない、
俺たちは大失敗をした、
ボスの言う事を聞いていたら店も辞めなかっただろうな〜、

そう云う風に嘆いてるらしいです、
後の祭りです、
全ては終わりました、
愚者のまま変わらない子達、賢者に成り人生を変えた子達
それぞれの人生が始まったばかりです、
私も彼女達に負けないように人生を戦わないといけません、
賢者よ、頑張れ!


                      JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP

いつまでも、いつまでも、続編

2011⁄05⁄12(木) 08:00
IMG_6220_1.jpg


大騒ぎの逮捕劇、
手入れの理由は未成年者の売春と未成年者の雇用です、
警察の手入れの前に数人の警官がこの店に内状の偵察に
数人の警官が私服でお客の振りをして飲んでる所を
一人のマネージャーが発見し私服警官に文句を云った所
口論となりました、
そのマネージャーが、警官の頭部をボトルで殴り警官は血を流し
負傷したらしいです、
その怨恨で警察は意地に成り全員逮捕となり、
釈放をするのに数ミリオンと云う話でした、
経営者も暫く払えず
マネージャー10数名は2カ月近くブタ箱に入ってました、
しかし、事件は続行中で求刑15年くらいと云ってました、

まー、しかし、私の店には被害が無く無事でした、
近所の店は戦々恐々でいつ手入れが入るのか?
随分と心配してましたが私は全員に向かって、
心配するな!心配ない!仕事を続けてくれ、と説得し
全員が、ボスが云うから心配ない仕事だ!と
職場に戻り、通常の営業を続けました、

さて、問題のダンサーやモデルですが、
彼女らの感覚の中には、
仕事と考える子は少なく日給の保証を貰えて、
お客さんと外へ出るのが一番なんです、
お客が付くとP2500と日給合わせて
P3000以上の収入に成る訳です
私は、体を売る事に対して可哀そうだと考えていましたが
彼女らは違ってました、
お客が付いて初めて商売なんです、
お客が付くと裏ではニコニコとしながら出かけます
それに気づくまで、私は少し時間がかかりました、

私が彼女達に繰り返し云った事は、
この世界で働けるのは、長くて5年数年の命だ、
ポギーを求めても、「金の切れ目が縁の切れ目」働けなくなり
収入が無いとポギーは逃げる、
ポギーには他にも女がいるし
下手をすると奥さんがいる、
それにポギーは永遠では無い、
ポギーでホストをやってる男に君達を守る力は無い、
少しは考えろ! 
それより外国人で君達を本当に愛してくれて
結婚のチャンスが有ったらその人の事を真剣に考えろ!
君達が何を持ってるか?その人の為に何が出来るか?
どうやって幸せを掴むか?考えろ!
もし、君達を愛してくれる人がいればその人が君達に必要な物
何を持ってるか? 
もし、その人が何かを持ってれば大事にして愛しなさい、
愛だけでは意味が無い、愛なんて一時のものだ、
年月が過ぎると、愛なんて消えて行く、それよりも大事な事は
「お互いに何が必要で、何を、持ってるかだ!金だけじゃないぞ!」
そうできれば、お互いに幸せになれる! 分かったか?

この何時もの決まり文句でした、
仕事に関しては、
来るお客さんが、何を?望み、如何してこう云う店に来るのか?
考えろ!君達は世界で一番の美人でもなければセクシーでもない
生意気な態度でお客に接するな! 有りがたいと思え!
不細工な女でもお客さんが指名してくれれば有り難く思いなさい
一人一人に対し、「君は、世界一の美女か?」と尋ねると
皆、首を振る、当り前です、世界一の美人なら此処にはいません
「己を知れ!何が出来るか?考えろ!」

所詮、セクシービジネスですので私は皆に云いました
「ショー ザ デデ、 ショー ザ プケ!ザッツ トラバホ」
(オッパイを見せろ! おOOこも見せろ!それが仕事だ!)
女性全員笑ってました、意味が分かってないんです、

お客さんが来たら、お客さんを最高のもてなしをしろという
意味が理解できないんです
体を張ってでも好い仕事をしろという意味が理解できないんです
しかし、そういうドタバタの中でも
6名のモデルとダンサーは真面目に考え、
私の所へ相談に来た訳です、
私はこの6名にしっかり教えました
理解できる子、出来ない子が、勿論います、
頭の好い子は直ぐに変わりました、
この子の名前は、ジセールと云います、一月もすると群を抜いた
トップに成りました、
決して美人では有りませんが嫌味な顔はしてません、
大人しく優しい子ですが意思は凄くしっかりしていて
私と話をして自分の目標を作りました、
実家はタガイタイの山の中で貧乏な家庭です、
兄弟7人彼女が支援して全員学校を卒業しました
家族にも、ビジネスを与え、
親が「私達の事はもう好いから、自分の将来を考えなさい」と
感謝をしましたが、彼女いわく
「ボス!有難うボスが云う通りにしたら、全てが良くなった、
家族はもう、大丈夫だしこの後、私は何をしたらいいのか
分からない」

私は「好い人がいたら結婚しろよ!」

ジーセル
「ボス、私には求婚者が3人いる、全部外国人です、しかし
ボスが云うように私に必要な物を持ってない」
「私は看護学校も卒業したし、看護婦の資格も取った、将来は
カナダにでも云って看護婦をしても良い、しかし、私はまだ若い
まだ、何かする事が残っているような気がする、それが分からない
ボス、私はこれから先、如何したら好い?」
誠に難しい質問をする子でした、私は好い答えが出なく

「私にも分からない、ただ、将来に対し、お前が今、何ができるか?
だろうが、難しい質問だ、時間をくれ、今は即答できない」
そう云う子でした、

別の子レクサス、長身でスレンダーなモデル系の美女です、
18歳で日本人の婚約者がいるそうです、
その日本人は毎月5万円程の仕送りが有り、
その母親も彼女に会いにわざわざこのフィリピンまで来たらしいです、
学校も卒業して結婚の時期を待ってる状態でしたがなぜか?
私の所で仕事をしてる、しかもトップレスオールヌードです、
お客さんも多く人気が有り、店にとっては好いんですが
この子の為には早く仕事をやめた方が好いと思い彼女に質問しました、
「日本人の婚約者がいて、生活にも困らないのに何で?
仕事をしてるんだ?仕事をしなくても大丈夫だろう?
日本人の彼氏は仕事を知ってるのか?」

レクサス
彼は、私の仕事を前の店で知ってますが、
今は働いている事を知りません、
仕事をやめようとは思って暫く止めましたが、
私の体が疼くんです、
お客さんが、私を見てる視線が忘れられなくて、
私は、お客さんに私の裸を見られると熱くなるんです、
お客さんに裸を見られるのが好きなんです、
お客さんが私の裸を見つめる目を見ると、
私も感じて、気持が好いんです、
だから、彼に悪いとは思っても止められないんです、
如何していいか、分かりません、今の所は、彼にバレテないから
好いけど、彼も最近、私を疑ってます、ボス、如何したら良いの?

まー。色んな子がいるもんだと思いました、

その後、クラブを閉店する決意をした私は、
全員に向かい、話をしました、

私が出来る事は、全てしてきました、
君達にも、こうしろ、ああしろと、注意もし、教え、怒り、
私が出来る事は全て行った
私には、これ以上の良策は無い、今月一杯で閉店します、
君達が、仕事が無くなると皆困ると思い私は頑張った、
しかし、どこかで決断をしなければいけない、
君達の仕事に対する意欲が見えないし努力も見えない、
私一人が、如何、足掻いても無理です、
閉店まで、3週間ある、他へ移動する人はその間に移動して下さい、
もし、君達が必死に頑張って営業が見えれば私も頑張る
皆に、チームワークを覚えて欲しい、
全員一丸となって店を支えてくれれば、私も頑張る、
それが分からず仕事が出来なければ店を閉める分かったか!

全員が、ボス私達、頑張る!ボス頑張って!
WE LOVE YOU BOSS!
そうは、云いましたが、何の変化もなく、相変わらずです、

閉店までの、その間、数人のダンサーやモデルが
私に相談に来ました、

ジーセル、レクサス、勿論です、
ジーセルは、ドバイで仕事をする決断をし、
レクサスは、妊娠したのは好いんですが、
日本人の彼氏の子じゃなく、ポギーの子供です、

機会が有れば、別の機会に詳しい話を紹介したいと思います、
「愚者と賢者」にでも、紹介します、
そして、彼女達が好い人と出会い、
結婚が出来幸せな人生がいつまでも
いつまでも続きますように願います
馬鹿な子達でしたが、可愛くも有りました、

彼女達の写真が、時々「PINさんのフィリピンナビゲーター」で
紹介されてます、
写真を見ると懐かしく思います、
写真はステージ上が多いですが大きいポスターの下の方に
MARINERS HOTELという青い文字が見える
写真がそうです、

下らない話、付き合って頂き有難うございます。

                     JAC代表





JACホームページへ
JAC_Hata-4

        ランキングサイト
        philippine88_31_yellow_1.gif
        FC2ブログランキング 海外情報/アジアへ


TOP




フィリピン観光を楽しんでください。
JAC会員一同。

JACでは会員を募集しています。フィリピンに関する問題や悩み、対処法が分からない、相談先が無い。そういった際にアドバイスや対処に協力いたします。

JACのご案内

邦人会員の安全を守る活動組織
日々精進

JACホームページはこちら
http://jac.boy.jp/jacmanila/
JAC活動の主旨
JAC入会のご案内

JAC事務所の住所
#2503 Le Mirage De Malate,
2126 Mabini St., Malate
Manila City, Philippines


携帯 0927-410-5095

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

カウンター

QRコード

QR
